今日のtwitter

抜粋

  • 今でこそ文学とか興味あるにはあるけど、大学で選ぶ人は高校卒業までにどうやって興味を持つのか、みたいな気持ちは今でもちょっとある。 posted at 00:03:08
  • 笑い・ユーモアをずっと大事にしていきたい。 posted at 00:08:39
  • 大学2年か3年かぐらいの頃に「自信と過信は違う」なるセリフが発せられた事件(というほど大したもんではない)があったけど、自信と過信の違いは結果によってしか決まらないものであり、人の行動を正す言葉としては不適当ではないかなあと今は思う。 posted at 10:53:10
  • 「自信を持てないなら、無理に自信を感じようとせず、自信を持てないというその気持ちをまっすぐ受け止めて大切にしなさい」みたいなことを言うべきではないだろうか。 posted at 10:54:23
  • 私も「はぁ…好き」を使いこなせる大人になりたい。 posted at 11:39:14
  • 「ある属性を持っているから嫌われる」のではなくて、「嫌いな時に属性のせいにすると角が立ちにくい(十分立つけど)」の方が真実に近いような気がする。 posted at 11:55:24
  • ビデオ授業。それなりに充実してる。 「NEXTPASS - YouTube」→ www.youtube.com/user/nextpassj… posted at 15:14:02
  • 女の人で「こういう男はNG」とか言ってる人も、実際「そうなのかーじゃあそうならないように合わせよう」なんて思う男なんか好きじゃないでしょ。 posted at 15:23:59
  • 好きなもの(食べ物とか)我慢して長生きするって意味あんのかな、と思う事はある。まあ私は早死にしそうな食べ物が好きな訳ではないのだが。 posted at 15:35:29
  • さっきもツイートした、ヴィレンスキーの、ガーシュインバージョンかなり良い。 youtu.be/VZ1YGbiwSrw posted at 20:37:22


  • facebookに自慢話を書こうとしたら筆が止まっておる。 posted at 22:30:24
  • 自慢話だと自覚してなおそれを書くという苦痛。 posted at 22:32:01
  • 彼女、俺とダヤらない?(半田屋で食事するの意) posted at 22:49:10
  • 「教えてる相手に自分より賢い人が居る(かもしれない)」という感覚はあった方がいいよね。とはいえ「とりあえず話を聞いてみることにする」というのが、先生と生徒という関係だとは思う。 posted at 23:53:29

全文

  • 今でこそ文学とか興味あるにはあるけど、大学で選ぶ人は高校卒業までにどうやって興味を持つのか、みたいな気持ちは今でもちょっとある。 posted at 00:03:08
  • 笑い・ユーモアをずっと大事にしていきたい。 posted at 00:08:39
  • レグルスはモーツァルトヴォロドストルコ行進曲が似合うと思うのじゃ? posted at 00:16:49
  • Volodos' "Concert Paraphrase on Mozart's 'Turkish March'" (audio + sheet...: youtu.be/a8bd-2GGZeU ピアノ愛好会員は全員知ってると思うけど一応貼っておく。 posted at 00:20:09


  • 大サビ前の、左手オクターブで原曲の右手の速い所弾くところが最高だよな。2:20〜 posted at 00:23:58
  • がぶ君と完全に感想が被った(笑)。 posted at 00:25:18
  • あ、ましろはまたあれか、知ってるのに知らないふりしてる奴か。 posted at 00:26:16
  • @w_on2 いやヴォロドスのこと。 posted at 00:27:48
  • @w_on2 そうなのね。じゃああと、これだけは聴いとくといいよ。 www.youtube.com/watch?v=6lzxQP… posted at 00:28:32
  • サークルでいろいろ話してるうちに知ってるピアノネタ動画増えたよなあ。 posted at 00:33:52
  • ずいぶんピbotで紹介したから、その後個別にはあんまり紹介しなくなった面があるかもな。 posted at 00:37:20
  • キース・エマーソンの縦回転ピアノ: youtu.be/cBXPza0oiMs 音楽的価値はないが、ピアノネタ動画と言えば例えばこの辺とか。 posted at 00:41:14


  • Lang Lang Gone Mad.: youtu.be/b85hn8rJvgw これもピアノ愛好会員ならみんな知ってる()ランランの波動拳動画。 posted at 00:46:10


  • ひとしきりネタみたいな動画見て、舟歌とかいいなと思うようになりました()。 posted at 00:49:49
  • でも真面目な話すると、上の振れ幅を知った上で落ち着くのと、最初から落ち着いてるのは違うんだよ。いや、別に上の振れ幅も知らないし落ち着いても居ないけど、一般論として。 posted at 00:53:12
  • @VUTTER 芸術の道は険しく遠いね…(違うか posted at 01:36:44
  • GARNiDELiA 『BLAZING』: youtu.be/tWLmQwtYk3w 曲のPV的なのとOP映像 youtu.be/iZYcTpS8T0M とで速さが違うのかな?癪に合わせるためにカットをするのは良く見たけど 。「運命のルーレット廻して」は速さ違った。 posted at 01:44:53


  • あ、OP映像の方が、再生速度変えてんのか。ピッチ違うのな。はて、本物はどうだったかな。 posted at 01:50:27
  • (bot)「本番までにきちんと準備をしてこなかった後悔」をすることはあり得ても,「本番の演奏が上手くいかなかった後悔」をしてもしょうがない. posted at 01:51:10
  • OPとEDで凄い年代の違いを感じる(というかEDが古臭い)んだけど、しかしEDの方が圧倒的に覚えやすいなとも思ったので、やっぱ覚えにくいような(複雑な)方向に変化してきてるのかなあって思った。 posted at 01:55:47
  • そういえば今朝、学生組織時代の知り合いから着信があったのだけど、おそらく間違いだろうという事でほっといた。以前、同様にまったく今かけてくるとは思えない人から着信があってかけ直したら、子供が携帯をいじってかけてしまったっていう話だったことがあったなあ。 posted at 02:18:36
  • こにたnは頭はおかしいけど尊敬もしてるから、両方間違ってない。 posted at 02:22:35
  • ピアノ愛好会かつ混声の面々である、KC→こにたn→ピアノうちは、偉大だよね…。 posted at 02:26:27
  • 凄い後輩に対しても先輩で居るためには、あまり気にせず先輩面する事です。いや、これは、ふざけているのではなくて真面目な話。後輩も、あまり先輩に卑屈になられても辛いものだと思うのです。 posted at 02:29:15
  • 「みんな大嫌いcoinsです」 posted at 02:45:46
  • まあそんな嫌われてるわけないよなと思ってcoinsでツイッター検索してみると…意外と…。 posted at 02:50:36
  • (bot)陰口を言うな、というのは、言った相手じゃなくて言った方が辛くなるからなんだなあ。後ろめたいことがあると、面と向かった時に堂々と話せなくなっていく。相手が変わらず接してくるほど、自分は追い詰められていく。 posted at 07:51:13
  • 大学2年か3年かぐらいの頃に「自信と過信は違う」なるセリフが発せられた事件(というほど大したもんではない)があったけど、自信と過信の違いは結果によってしか決まらないものであり、人の行動を正す言葉としては不適当ではないかなあと今は思う。 posted at 10:53:10
  • 「自信を持てないなら、無理に自信を感じようとせず、自信を持てないというその気持ちをまっすぐ受け止めて大切にしなさい」みたいなことを言うべきではないだろうか。 posted at 10:54:23
  • そういや今でも大学で興味のある授業に潜りに行く事って可能なんだよな。学部当時は興味の無かった文系のとか見てみたい気もするな。 posted at 11:06:20
  • さて、夕飯が空いているのだが、誰を誘おうかな。 posted at 11:15:05
  • 私も「はぁ…好き」を使いこなせる大人になりたい。 posted at 11:39:14
  • 「ある属性を持っているから嫌われる」のではなくて、「嫌いな時に属性のせいにすると角が立ちにくい(十分立つけど)」の方が真実に近いような気がする。 posted at 11:55:24
  • @ma_gus_ 分かりました。対処ありがとうございます。基本、月単位で確認すればいいんすね。 posted at 13:42:43
  • (bot)一日一回ぐらい「あの可愛い子は誰だったんだろう」ってbotに吐かせて辻斬り的に好意を振りまいて自動的に無意識にモテたい. posted at 13:51:16
  • ビデオ授業。それなりに充実してる。 「NEXTPASS - YouTube」→ www.youtube.com/user/nextpassj… posted at 15:14:02
  • 女の人で「こういう男はNG」とか言ってる人も、実際「そうなのかーじゃあそうならないように合わせよう」なんて思う男なんか好きじゃないでしょ。 posted at 15:23:59
  • 好きなもの(食べ物とか)我慢して長生きするって意味あんのかな、と思う事はある。まあ私は早死にしそうな食べ物が好きな訳ではないのだが。 posted at 15:35:29
  • K.Vilensky Concert-Fantasy On The Themes By Gershwin.wmv: youtu.be/VZ1YGbiwSrw ヴィレンスキー動画。 posted at 15:38:39


  • ヴィレンスキー版熊蜂の飛行で検索すると結構日本人ピアニストが弾いてるらしきプログラムが出てくるんだけど、それは凄いと思う反面、現役のピアニスト同士なんだから、自分でそれに匹敵する編曲しないようでは同じ土俵に立てないんじゃないの?という気もするんだよなあ。 posted at 15:45:24
  • 真城くんはむしろモテ過ぎで動きにくくなってると思う。 posted at 15:47:41
  • @w_on2 …え、ごめん…。 posted at 15:48:50
  • @w_on2 お、おう。 posted at 15:51:50
  • 僕らの夏休みProjectってのの活動報告会見て来た。自分は子供(小学生)と楽しく遊べるかなあ、自信無いなあって思った。高校生ぐらいまでだったら面白い話もできるかなあと思うんだが。 posted at 19:26:24
  • 小学生が喜ぶ遊び(学術的にも面白い物)ってなにかなあ。 posted at 19:35:01
  • サークルの人、予約したところ、ちゃんと行ってます? posted at 19:35:14
  • RT @likemid: Like The Wind: FINAL FANTASY 6 Dancing Mad 妖星乱舞 "SC-8850/20" likemid.blog.eonet.jp/ltw/2014/10/fi… #likemid 耳コピを初めて初期にいつかできたら、と思っていた曲を打ち込みました。凄い曲だと再認識しました。 posted at 19:37:48
  • FC 水戸黄門 タイトル: youtu.be/tBTffOGeFYk ファミコンで音声再現した例思い出した。 posted at 19:42:21


  • (bot)食い過ぎた分運動で落とすとか無駄な事やめて食う量減らせよ。 posted at 19:51:19
  • botで「突発企画、モーツァルトトルコ行進曲のアレンジ集」とかやりたい。 posted at 20:18:42
  • メロンパンは皮だけっていうか、一口で良い。 posted at 20:34:29
  • 昼の活龍が重すぎた。まだ全然お腹空いてない。 posted at 20:36:04
  • さっきもツイートした、ヴィレンスキーの、ガーシュインバージョンかなり良い。 youtu.be/VZ1YGbiwSrw posted at 20:37:22


  • 学園祭の計画書が否決された件の話聞きましたけど、そういう団体(宗教系)が参加して良いのかという話はまだ分かるんだけど、そういう団体と金銭授受があるからどうってのはあんまり関係ない気がした。 posted at 20:47:16
  • 別に今回の結果がどう転んでも自分としては構わないけど、どういう流れでそういう議論がなされるべきだったのか、ということはちょっと考えておきたい。 posted at 20:56:29
  • 「知り合いかも」機能では、知ってるけどフォローしたくない人が出てきますよね(^^) posted at 21:24:12
  • 時々「たしまし録登にり入に気おをトーイツがんさ」(さんがツイートをお気に入りに登録しました、の逆)になるのはなんなの? posted at 21:40:06
  • RT @jai_an: 論争は、長生きした人が勝ち。#大学院では教えてくれないこと posted at 21:51:05
  • RT @nakamoooooo: 楽しみたくてというよりは、むしろ心を麻痺させたくてわざわざグロい漫画を選んで読んでるのかもしれん。 面白さを見出すのはそんな自分を誤魔化すためか posted at 21:51:43
  • 圧倒的幼児化が進行している。 posted at 22:12:57
  • @mimic_pandemic @GwanGwan 水曜ぐらい飯行かねえ? posted at 22:21:12
  • @GwanGwan アイヨー posted at 22:23:08
  • @mimic_pandemic ほい。まあ、適当によろしく。 posted at 22:23:56
  • suck_a_sageの 音楽的な才能はグールドレベル、 顔面偏差値はクレンペラーレベル、 モテ度はビューローレベル、 生涯全体の幸福度はハンスリックレベル、 です。 shindanmaker.com/391332 残念ながらグールド以外良く知らない人が多い。 posted at 22:27:26
  • いやグールドも知っているけど良く知っている訳ではない。 posted at 22:30:06
  • facebookに自慢話を書こうとしたら筆が止まっておる。 posted at 22:30:24
  • 自慢話だと自覚してなおそれを書くという苦痛。 posted at 22:32:01
  • @mmr346 あまり凝った事をするのもなあ。そもそも能力的に厳しい。 posted at 22:41:39
  • @tohmy_1858 なんか会長が誰になるかは伏せとかなきゃみたいな風潮あったよね。僕はなんでそうなのか良く分かって無かったけど。 posted at 22:42:28
  • 彼女、俺とダヤらない?(半田屋で食事するの意) posted at 22:49:10
  • こにたnの雑能力の高さすげえ。 posted at 22:53:59
  • @wikdturkey973 返答に困ります! posted at 22:54:47
  • @wkwk_1992 さっきつかさは水曜微妙でまだ分からんって言ってたけど、わくさんは飯行けたりしない? posted at 23:43:08
  • 「教えてる相手に自分より賢い人が居る(かもしれない)」という感覚はあった方がいいよね。とはいえ「とりあえず話を聞いてみることにする」というのが、先生と生徒という関係だとは思う。 posted at 23:53:29