今日のtwitter

抜粋

  • 大体の後輩にとって先輩な存在は、みんなさん付けで呼ぶので、つい釣られて私もさん付けしてしまう。 posted at 23:41:26

全文

  • 小学校の記憶はあまりない。 posted at 00:34:19
  • 運動も出来なかったけど、小学校の最後の方は勉強もあんまりできなかった気がする。中学の勉強の方が点が取れたというか差がついたというか。 posted at 00:37:29
  • …あれ、私が漢字覚えてないの、もしかして忘れたんじゃなくてそもそも昔から使えてなかったのでは…。 posted at 00:39:04
  • 勉強なんて運動できない人が仕方なくやる事ですよね?? posted at 00:43:37
  • 心にもないこと言いました。 posted at 00:44:08
  • @mmr346 やーなんか、読む前から想像通りな感じするけど、面白そうではある。ちとチェックしてみる。 posted at 00:49:39
  • あさりちゃん」で、姉のタタミが、運動会ぐらい恥をかいてもいい、私は頭が良いんだから…。って思うっていう話が割と好きだった。 posted at 00:52:47
  • 0点チャンピオン: youtu.be/row9SNFol1o 誰かが言ってたけど、この曲が嫌いだったって話が面白かった。でもいいんじゃないの。点数取れた人は、普段肯定されてるわけだし。 posted at 00:56:03


  • もっと絶望的に出来ないことやって失敗して世間の溜飲を下げることに尽力すべきか。 posted at 00:58:55
  • @mmr346 そうまでいうなら。他も、読むかは知らんけど適当にオススメあったらなんでも紹介してくれれば一応喜ぶよ。 posted at 01:42:36
  • (bot)私は中学生ぐらいの時に父親から「警察ってのは本当に調べたい罪以外の周辺の罪でまず逮捕して逃げられなくするんだよ」って教えてもらったので,若い人達にも伝えていこうと思います. posted at 01:51:40
  • (bot)演奏聴いてて「ほんとにお前その曲好きでやってんのか?」と言いたくなる時が結構あるんだけど,好きだけど技量が足りない事と,好きでもない事って聴く側には判別できないかなあと思って黙ってる事が多い.でも好きでもない曲をやるのは本当に問題視したい. posted at 07:51:43
  • いくら食っても必要な栄養が足りてないと空腹って面はあるよな。何の栄養が足りてないかは、自分の身体の発する声(?)に敏感じゃないと気付きにくいから、関係ないものを延々と食ってしまうという事はあると思う。 posted at 09:21:36
  • 私の代わり、アバターが登校 通信制高校に仮想校舎 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/g6x3 実際にやって上手く行くかは全然分からないけど、楽しそうだなとは思う。 posted at 11:50:05
  • いや小一にプログラミングを教えるということ自体がまずい訳じゃないと思うんだ。プログラミングの考え方って非常に基礎になり得るので。そのための準備が出来てるかと言うと甚だ疑問だという事なんだが。 posted at 11:56:54
  • プログラミングを5歳から教えるイギリスの公教育 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース) wirelesswire.jp/london_wave/20… おおー、めいろまさんの記事だ(笑)。 posted at 12:04:00
  • suck_a_sageは天照大神(あまてらすおおみかみ)に「もうちょっと頑張れ」と思われているようです。 shindanmaker.com/36557 は、はい! posted at 12:13:10
  • (bot)メシがマズイですね(月が綺麗ですねの対義語) posted at 13:51:46
  • @fuji_ro なくても集まればいいのではないか。 posted at 16:15:03
  • さいきんツイートまとめをしてなかったせいか、見直したら同じギャグ何回も言ってるな…。 posted at 16:15:45
  • ちょっと前に髪切って真面目の権化みたいになってる。 posted at 16:34:35
  • け…権化? posted at 16:52:31
  • RT @hamusoku: 1000RT 茨城の学校の運動会では屋台があるという衝撃の事実が発覚wwwwwwwwwwwwww hamusoku.com/archives/85758… posted at 17:37:44
  • 筑波には無かったよ。 posted at 17:37:52
  • @shibaxshiba 現状誰が来るかを途中経過として報告しつつ、「代替わりの大事なイベントなんで来てくれると嬉しいです」みたいなことを言ってみると良いかと。いや、来る人がヤバ過ぎるとかだと逆効果になりますが(笑)。 posted at 18:42:02
  • (bot)「嫌いな人なんか大切にしなくていい」というのは一面の真理ではあるんだけど、それは「余力が無いならしょうがない」という類の話であって、威張って言う事ではないと思うんだけどなあ。好きな人を大切にしたうえで、さらに大切にできるならしたらいいと思うけど。 posted at 19:51:50
  • 弾き語り出来な過ぎた。 posted at 23:33:29
  • 大体の後輩にとって先輩な存在は、みんなさん付けで呼ぶので、つい釣られて私もさん付けしてしまう。 posted at 23:41:26
  • そういえば、昔は、愛好会の名簿というかプロフィールシートが配られていたのだが、その時にアンケートで「優しい男性・女性」とか「ピアノに熱心な人」とかそんなのアンケートとってランキング上位の人が紹介されたりしてましたね。 posted at 23:51:31
  • @shibaxshiba ほいよー。幹事がんばって〜。 posted at 23:54:00
  • @26nemoMari あれ、いつのタイミングで出せばいいのか分からないまま流れちゃうんだよね…。 posted at 23:55:41
  • ところで今日話に出かけて他の話題が強すぎて途中で流れたんだけど、柴太郎の彼氏って僕全然知らないんだけど、僕も知ってる人なのかしらん? posted at 23:57:21
  • RT @ffi: 10の23乗ってどのくらいなんだろう。そりゃ10の23乗くらいなんだけど。 posted at 23:57:43
  • @shibaxshiba ソーナノカーいや、じゃあそんなに惚気るなよ(笑)。 posted at 23:59:09