今日のtwitter

抜粋

  • ゲームのハードの能力について考える時、スペックが高いと限界として凄いものが出来るということより、最適化とか頑張らなくても適当に作っても動いてくれる、みたいなメリットがあって、だから開発者的にハイスペックな方が良い、みたいな観点もあるのではないか。実際は知らんが。 posted at 11:35:24
  • 「こんな大人にだけはなりたくたないな」というストックをたくさん溜めていたら本当に大人になれなかった皆さん! posted at 15:46:03
  • 普通の人が感じる「頭の良さ」と学術的なそれとの違いとして、学術的な人は法則を見出すような一般化に対して慎重過ぎて、何も分からないような人だと感じられる…とかあるんじゃないかなあ。 posted at 17:47:47
  • お尻にシリコンを入れるって、見た目のためだと思うけど、私みたいに肉が無さ過ぎて痛い人にも現実的な選択肢だったりしないかな?? posted at 17:53:35
  • 「楽しもう」っていう考えを馬鹿にしちゃいかんと最近思う。 posted at 18:36:15
  • 愛の挨拶(セクハラ) posted at 19:34:50
  • 論文書くときは、日本語の文章であってもカンマ(,)とピリオド(.)を使うっていう文化、まあ聞いた時はそういうものかと思ったけど、あんまり良い事のように思えない。特に意味無くないすか? posted at 20:20:27
  • そもそも「頭の良い奴は信用ならない」って思ってる人が結構居るような気がしており、昔はそういうこと考えた事無かったなあって思う。 posted at 22:30:58
  • 人の事を馬鹿だとかいう人は、嫌われて当然なんじゃないかなという気もする。 posted at 22:32:15

全文

  • 岩槻駅前に日高屋っての出来てたけど、非常勤前の昼飯場所候補になり得るかな?時間的余裕がないんだけど、素早く料理出てくるかな? posted at 00:02:34
  • @VUTTER おお、どうも。時間を考えると選択肢がすき家しかないみたいな状況だったのでな。すき家+10分以内で収まれば行けるので、ちょっと今度行ってみる。 posted at 00:26:41
  • ムジュラの思い出は色々あるけど、みんなが体験してなさそうなのだと、海賊のアジトで見張りが弓とかで気絶させられる事に気づかずに、セルフハードのままクリアしてしまったってのがある。ムズ過ぎて「これほんとにみんな出来たのおおお?」って思ってた。 posted at 00:32:52
  • ピアノ愛好会で何がブームかって言うと、ツイッターですかね…。 posted at 00:46:35
  • RA先の機関紙のオープンデータに関する冊子がもらえたの地味に嬉しい。 posted at 00:49:24
  • 「好きな人とかいないの? ― んーどうだろう、いるようないないような、変な感じ よくわからない」それを居るって言うんじゃないのかな! posted at 00:54:46
  • リメイクムジュラ、月の口の開きが大きくなってるよね。(ちょっと好きじゃない) posted at 01:03:30
  • 僕が恋愛の話をし出すと大体恋愛じゃないことに話が発展するというかそういう人生だった。 posted at 01:05:09
  • @diamon265 まあ、その事自体は別に良いんだが、僕じゃない側の話が重すぎて笑えない。 posted at 01:07:19
  • @Doa_2nd 一時的に非公開を解除してみたので好きなだけどうぞ() twitter.com/suck_a_sage/li… posted at 01:09:56
  • ピアノ愛好会員のtwitterのリストを一時的に公開にしてみました。私が知ってる範囲の人プラス、関連があるだけで会員じゃない人混ざってますけど。 適当にフォロワー探しどうぞ。 twitter.com/suck_a_sage/li… posted at 01:10:52
  • (bot)「普通」の路線を外れるなら、それを外れた分以上のメリットが居るよな。というかそれが「普通」ということなのかな。例えば、血液型性格診断を馬鹿にするなら、そういう話をしちゃう人にはたどり着けないレベルの知性を発揮しないと、単なるつまらない奴になる気がした。 posted at 01:56:24
  • ちょっと服の買わなさが限界に来ているのでなんか買うかな。 posted at 02:38:15
  • Gレコを見て思うのだが、私はロボットの戦闘シーンにあまり興味がない気がする。 posted at 02:47:06
  • (bot)もちみち「加油加油!」 posted at 07:56:30
  • 蒼天航路好きなんだけど、あれは今までの三国志ものの見方を変えてるのが売りのはずなのに、いわゆる正統っぽいのを読んだことがないのでそれだけじゃいかんよなあと思っている。 posted at 11:07:08
  • イラストを描けない人が無理して LINE スタンプを作る方法 ch.nicovideo.jp/yamasitataihei… #blomaga posted at 11:25:22
  • ゲームのハードの能力について考える時、スペックが高いと限界として凄いものが出来るということより、最適化とか頑張らなくても適当に作っても動いてくれる、みたいなメリットがあって、だから開発者的にハイスペックな方が良い、みたいな観点もあるのではないか。実際は知らんが。 posted at 11:35:24
  • テケテテン! 「とお〜けいてきゆう〜いさ〜」 posted at 11:40:48
  • 一人称が安定しなくなったというか安定させる意味がないと思ったので自由に使うことにした。 posted at 11:42:52
  • 若者の間では「良い」みたいな形容詞を「良さ is ある」のように言い換えるのが流行っています。さあおじさんたちも練習して若者に溶け込もう! posted at 11:59:49
  • @fuji_ro べつにどうもしてないよ。 posted at 12:03:04
  • (bot)自分のアップしてる演奏を利用して勝手に儲けてたりモテてたりする人が現れたら、困惑しつつも「俺も一流になったなー」って思うと思う。まだそういうことはない。 posted at 13:56:37
  • 明日の夕飯誰か行こうず posted at 14:20:57
  • 炭水化物で眠くなるというのは実感としても正しい気がするなあ…。 posted at 15:34:54
  • 「こんな大人にだけはなりたくたないな」というストックをたくさん溜めていたら本当に大人になれなかった皆さん! posted at 15:46:03
  • 「ガバガバじゃねーか」っての、元が卑猥な意味だってのは分かるんだけど、ゲームのプレイとかで雑な時に「ガバムーブ」とか評してるの面白いなって思ってる。 posted at 15:54:53
  • ビジュアル系バンドって名前あるけど、バンド以外でもビジュアル系ってあるのかな?例えばビジュアル系院生とか…まで考えてやめた。 posted at 16:04:53
  • RT @tanakh: なんか男子高校生のグループが、トランス脂肪酸入ってるからポテチ食うなよとか言ってて意識高いと思った(´・_・`) posted at 16:09:40
  • RT @piano916: 写真屋さんから成人式の写真の宣伝はがき来たんだけど、これみていこうと思う人少ないでしょww posted at 16:17:48
  • お菓子の世界は習ってた時に何曲か弾いたな。チョコ・バーっての好きだったんだけど、最近YouTubeで弾かれてるの見たら自分が弾いてたのとは別物みたいに上手くてビビった。 posted at 16:36:29
  • チョコ・バー(Chocolate Bar)湯山昭(Akira Yuyama) piano: youtu.be/pMctqcRVo24 今書いたのと全く同じ事をコメントしてある動画これだ。 posted at 16:38:38


  • なんか、見てるのがtwitterだからなのかもしれんけど、「俺って比較的ネアカなんだな」って最近良く思う。 posted at 16:47:47
  • よなよなエール銀河高原ビールはどっちも旨かった気がするがどっちがどっちだったか全然思い出せない。 posted at 17:25:04
  • 目の前の人の喜ぶ反応の仕方が分かっていたとしても、それをしないことも出来ないと辛いぞ。 posted at 17:27:12
  • RT @macky164: 全ての楽器の発音タイミングが揃い過ぎてると、なんか気持ち悪い。気持ち良いグルーブには適度なバラけ具合が重要かと。例えばドラムとベースは波形レベルできちんと拍に合っていても、ピアノは数サンプル遅れて、ブラスはもっと遅れて発音していると気持ちよかったり、そういう微調整で全然変わる。 posted at 17:27:32
  • 普通の人が感じる「頭の良さ」と学術的なそれとの違いとして、学術的な人は法則を見出すような一般化に対して慎重過ぎて、何も分からないような人だと感じられる…とかあるんじゃないかなあ。 posted at 17:47:47
  • お尻にシリコンを入れるって、見た目のためだと思うけど、私みたいに肉が無さ過ぎて痛い人にも現実的な選択肢だったりしないかな?? posted at 17:53:35
  • 「楽しもう」っていう考えを馬鹿にしちゃいかんと最近思う。 posted at 18:36:15
  • もつ煮的なものが食いたいような気がする。 posted at 18:45:56
  • RT @7_91_3: 大根おろしアートですみっコぐらしを作ってみたよ( ◜௰◝ )♡可愛すぎて食べられん… #大根おろしアート #すみっコぐらし posted at 19:03:08
  • RT @7_91_3: みなさん沈んでいきました posted at 19:03:39
  • ギャーー!!(可愛いのギャー) posted at 19:04:37
  • 愛の挨拶(セクハラ) posted at 19:34:50
  • ワイルドアームズ2ってエロゲなの?? posted at 19:47:35
  • (bot)「無料か有料か」という区分のうち、有料には「必要経費分をとる」と「さらに収益分をとる」の違いがある。お客にしてみれば金額の違いでしかないかもしれないが、提供側としては大違いで、むしろ無料と必要経費を取る、の方が近い。そこまではアマチュアの意識である。と思った。 posted at 19:56:40
  • このペン何気なく買ったらめっちゃ良かったんだけど、そう気付いて周り見たらみんな使ってた。おすすめ。 「Amazon.co.jp三菱鉛筆 uni ジェットストリーム スタンダード 油性ボールペン 0.5mm」→ ow.ly/E02RZ posted at 20:01:17
  • 論文書くときは、日本語の文章であってもカンマ(,)とピリオド(.)を使うっていう文化、まあ聞いた時はそういうものかと思ったけど、あんまり良い事のように思えない。特に意味無くないすか? posted at 20:20:27
  • @tohmy_1858 その見栄えが悪くないかなあって思うんだよね。なんかやっぱり日本語にが,区切られてると,ちょっと,みたいな。多言語の形式に合わせるってことかなって僕も最初思ったけど、日本語を読むというハードルに比べて焼け石に水だと思うんだよね(笑)。 posted at 20:32:49
  • @tohmy_1858 あ、見栄えがむしろ良いと感じてる(人が多い)のなら、いいのかも。 posted at 20:38:56
  • RT @dual_shock_: 菅原さんと話すときの俺 posted at 20:52:02
  • どういうことだよ(笑)。 posted at 20:52:11
  • RT @MTG_text: 一番の贈り物は、自分の誤りを正す機会を与えられることだ。 - セカンド・チャンス/Second Chance posted at 21:01:32
  • 日本応用数理学会の年会をJSIAM(ジェーサイアム)って言うんだけど、それを隣のグループの人が口に出す度に「スパロボの機体っぽいな」と思っていた。 posted at 21:39:49
  • なんだか微妙に楽しくない気分。人に語りたくなるような発見が足らないのかなあ。 posted at 21:49:49
  • そもそも「頭の良い奴は信用ならない」って思ってる人が結構居るような気がしており、昔はそういうこと考えた事無かったなあって思う。 posted at 22:30:58
  • 人の事を馬鹿だとかいう人は、嫌われて当然なんじゃないかなという気もする。 posted at 22:32:15
  • ピアノ愛好会員になるような人達にとって、作曲は、やろうと思ったときには普通に出来たみたいなところあると思う。出来るか出来ないかで言うと、みたいな話で、問題はその先なんだがな…。 posted at 22:43:09