今日のtwitter

抜粋

  • まず人に対して、自分以外の人を挙げて見習えって言うの寒さある。いや自分を挙げて言うのも寒さあるけど、それは言うから寒いのであって、そう思ってくれるといいなあと思って行動するのはいいんじゃないかなと。 posted at 01:29:38
  • しかし、人にこうしろとか言う人より、そういうことを言う事を咎める人の方が問題だと思う。そんなもん言われても無視すりゃいいだろう。 posted at 01:34:28
  • この前のサークルの飲み会では「スルー力が世界を救う!」とか豪語してみた。 posted at 01:35:56
  • 「事実とメッセージ(意見)は違う」ということについて。 区別できない段階→区別できる段階(普通の大人としては望ましい)→究極的には区別できないと感じる段階 みたいになると今は感じている。 posted at 10:56:27
  • 授業のためとはいえ、少なくとも芸能人では石原さとみを可愛いと思っていることを表明せざるを得なかった僕は posted at 11:03:28
  • RT @ynabe39: むしろ医師などごく一部を除いて「学校に行って一生懸命勉強して資格を取らないとできない仕事」のほうに「いなくてもあまり困らない仕事」が多いと思う。 posted at 11:06:28
  • RT @ynabe39: そういう意味では「憧れの職業を目指そう」というのは高等教育のステマだよね。 posted at 11:08:41
  • RT @Kazuma_Kitamura: 高校時代からの夢を貫いた、と言えば聞こえはいいけど、それは裏を返せば、大学教育も大学での人との交流もその人を根幹から揺るがすことはなかった、ということです。つまり、世界が狭かったわけで、有る意味残念なことかもしれません。 posted at 14:19:51
  • 歌を真面目にやり始めてから(と言っても大して真面目でもないが)、今まで出ていたと思っていた高音が、あんなんじゃ歌じゃねーなと感じて使えなくなったので、体感の音域は狭まった。 posted at 18:43:35
  • 話題の事には言及しないが吉。 posted at 19:22:19
  • 男のコだからふと寸勁の練習したくなる時があるじゃん?? posted at 22:34:01

全文

  • 親的には私は気が弱い人だと思っているらしい。 posted at 00:32:13
  • まず人に対して、自分以外の人を挙げて見習えって言うの寒さある。いや自分を挙げて言うのも寒さあるけど、それは言うから寒いのであって、そう思ってくれるといいなあと思って行動するのはいいんじゃないかなと。 posted at 01:29:38
  • しかし、人にこうしろとか言う人より、そういうことを言う事を咎める人の方が問題だと思う。そんなもん言われても無視すりゃいいだろう。 posted at 01:34:28
  • この前のサークルの飲み会では「スルー力が世界を救う!」とか豪語してみた。 posted at 01:35:56
  • (bot)私の友達になるには「私の友達である」というレッテルを引き受ける覚悟が要るんだよなあっていつも思うわけです。恋人でもそうですね。もちろん誰でもそうなんですけど。そんな気軽に勧められないよなあって思うわけです。 posted at 01:56:44
  • (bot)「目が大きい」って,眼球の大きさの事じゃなくて,眼球の前に空いた窓が大きいかどうかってことなんだなってふと思った. posted at 07:56:48
  • ゼノブレイドのキャラや音楽が、任天堂のキャラや音楽だっていうの、かなり違和感あるな。まあ、違和感があるだけで別にいいんだけど。 posted at 10:18:51
  • 地球が丸くて浮いているということを知らなかった人にとってそれを知る驚きがいか程のものかを感じる能力が足りない。 posted at 10:33:11
  • RT @yumu19: 目の錯覚で色が変わったように見える。これすごかった。 vine.co/v/OeFAgrUPaAn posted at 10:35:39
  • 「事実とメッセージ(意見)は違う」ということについて。 区別できない段階→区別できる段階(普通の大人としては望ましい)→究極的には区別できないと感じる段階 みたいになると今は感じている。 posted at 10:56:27
  • 授業のためとはいえ、少なくとも芸能人では石原さとみを可愛いと思っていることを表明せざるを得なかった僕は posted at 11:03:28
  • RT @ynabe39: むしろ医師などごく一部を除いて「学校に行って一生懸命勉強して資格を取らないとできない仕事」のほうに「いなくてもあまり困らない仕事」が多いと思う。 posted at 11:06:28
  • RT @ynabe39: そういう意味では「憧れの職業を目指そう」というのは高等教育のステマだよね。 posted at 11:08:41
  • 子供が一番多く触れる職業が「学校の先生」なのが学校の先生という職業に就こうと思う人を増やしてるよなって思う。 posted at 11:11:03
  • 茨城県つくば市ですが 「ぐっぱーじゃす」 でした。 #グーとパーで分かれるやつの歌言ってみろよ posted at 11:12:28
  • RT @Goethe_ja: 本で読んだ真理も、われわれはあとで自身で考え出さねばなりません。頭のはちの中は種子がいっぱいはいっていますが、それにたいして感情が初めて培養土と培養ばちの役をするのです。 posted at 11:14:15
  • これ(>RT)、僕が言ってたのだと、「まず他人から教わって、一旦それを忘れて、もう一度自分で発見するのが良い」ってのことかも。 posted at 11:15:14
  • canon君が卒研って言ってたから「あれ、もうそんな学年だっけ」と思ってたら、免許か。 posted at 11:16:15
  • 偉そうに振る舞ってないと舐められる環境に居る人は偉そうに振る舞うようになるよね。 posted at 12:23:00
  • ディズニー映画ノートルダムの鐘の冒頭シーンが神過ぎると思うんじゃ。 posted at 12:27:26
  • ピアノ愛好会が家族化してる感は確かにちょっとある気がする。 posted at 13:16:04
  • 僕は故人ポジションでよろしく(そうすると世代が少なく済みそう) posted at 13:23:40
  • 彼女欲しくないって言うと叩かれる世界の話する? posted at 13:37:32
  • RT @mamoruk: 「欧米のPhD学生は数年間で数百本の論文を読み漁る.日本人は年間数本以下の一流会議・論文誌の論文しか読まない.そもそも知識量・技術レベルで勝負にならない」ほんとこれ「一流論文誌・国際会議に採択されるための研究「心・技・体」」www.ipsj.or.jp/journal/info/h… posted at 13:39:19
  • 目が潰れそうに辛いけど読もう。 >RT posted at 13:39:30
  • @diamon265 ごめん…話しないわ…。 posted at 13:40:23
  • @regulus206 動画内?何秒あたり? posted at 13:45:34
  • @regulus206 まあなんか言ってるけど…そんなに似てるのかこれ(元のを知らない)。 posted at 13:48:38
  • @regulus206         ∧∧               ヽ(・ω・)/       \(.\ ノ     、ハ,,、  ̄ posted at 13:49:48
  • @kmusiccat そんなに考えて発言した事ではありませんが、居る人にとって安心感を覚えるような集団であるということと、甘える人と甘やかす人みたいな関係が違和感なく成立してるみたいな感じですかね。 posted at 13:56:49
  • (bot)「ショパン舟歌の演奏どれが良い? - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 13:56:51
  • なんか記憶を辿るとクリスマスぐらいの頃にサークルでプレゼント交換会やってなかったかな…。クリスマスコンサートの打ち上げだっけか…。 posted at 14:03:35
  • 他人をふぁぼの頭数みたいに思うのやめましょう!人間ですよ! posted at 14:12:05
  • 「創作漢字」→ atonal.fc2web.com/mr/kotoba/koto… posted at 14:14:13
  • RT @Kazuma_Kitamura: 高校時代からの夢を貫いた、と言えば聞こえはいいけど、それは裏を返せば、大学教育も大学での人との交流もその人を根幹から揺るがすことはなかった、ということです。つまり、世界が狭かったわけで、有る意味残念なことかもしれません。 posted at 14:19:51
  • @VUTTER やってないと思うけど…僕が行きたくないから行ってないだけの可能性もあるかな(笑)? posted at 14:51:08
  • 人が多い所が嫌というより、人に譲って生きているので、そんだったら最初から譲る必要が発生しないように混んでる所に行かないようにした方が良いだろうみたいな感じです。 posted at 15:13:22
  • 動画の編集とか全くやる気が起きないので、ちょっとでも編集するななくろとか偉いと思う。 posted at 16:33:04
  • 鳥の詩 (幻) 」ってなんだよ(笑)。そう言えばアンケートに書くの忘れたけど、キャンセルする場合は、部の初めにもアナウンスした方がいいかもね。 posted at 16:34:40
  • ピアノ愛好会のYouTubeアカウントで非公開になってる初期の動画の、情熱大陸のやつ、名演だと思う(残念ながら本人達に公開許可もらえなかった)。 posted at 16:40:05
  • RT @Copy__writing: 一緒にいると、しあわせなひと posted at 17:17:45
  • おいしいこととおかわりすることは違うのではというマジレスがしたい >RT posted at 17:18:07
  • 誰か…夕飯…まだ早いけど19時以降…行きませんか… posted at 17:37:09
  • @tohmy_1858 お、お誘いありがとう!僕もちょっと遅めの方が有り難かったので大丈夫です。どこ行こうか。なおべんべら庵に行くほどの時間はないです(営業時間的にも無理ぽい)。近くなら夢屋とか、車出してくれるなら常勝軒とか…?もっと軽いのでも良いけど。 posted at 18:03:39
  • あれ、そう言えば「グッパージャス」と「グーパージャス」の違いについては曖昧でございます。どっちも使ってた気がする。 posted at 18:07:20
  • 「ジャスとは何か問題」にぶち当たりますよね。当時も何か分かりませんでした。ジャスティス的な、何か決める的なニュアンスなのではと勝手に思っていましたが。 posted at 18:10:32
  • @tohmy_1858 おーけーじゃあ行って見ましょうか。新しいところ行くの大事ですね(笑)。20時ちょうど現地だと早い?15分ぐらい余裕見る? posted at 18:13:16
  • @tohmy_1858 20:05で了解。誘うのは特に誰って気持ちはなかったんだが(元々公募?だし)、適当にtwitterで書いときましょうかね。 posted at 18:19:58
  • めしぼ。20:05からとみーと100ロー近くのジャンク亭(定食屋)に行ってみようと思います(初)。参加される方がいましたらご連絡ください。なお現地集合の予定です。 posted at 18:27:10
  • ましろ君の少年時代と言うけど僕から見るとまだましろ君少年に見える…。 posted at 18:30:52
  • というか僕にとっては自分がまだ少年の気が抜け切れてないので…。 posted at 18:31:27
  • 私の上げてる動画で一番評価高いのレッツ&ゴーの主題歌アレンジ( youtu.be/UQ6z8eD_sUg )なんだけど、確かに自己評価としても良く出来たと思うのだが、これが最高傑作のままでいいのかという気持ちはちょっとある。 posted at 18:42:28


  • 歌を真面目にやり始めてから(と言っても大して真面目でもないが)、今まで出ていたと思っていた高音が、あんなんじゃ歌じゃねーなと感じて使えなくなったので、体感の音域は狭まった。 posted at 18:43:35
  • @yuko080305 クソはこの場合不必要に汚い言い方でしょう! posted at 18:46:03
  • @finsoup810 もちろんどうぞ!現地の場所は、私も分かってないので、適当に探してくれって感じになっちゃうけど、頑張ってくれ(笑)。多分大丈夫。あの道沿いではあったはず。 posted at 18:48:50
  • 最近になってflumpoolが高すぎる気がしてきた。 posted at 18:50:22
  • flumpool - しおり: youtu.be/KIg5loztPfY この曲好きなんだけどサビが高くて(あと速くて)歌えないんじゃ…。 posted at 18:55:59


  • flumpoolの曲の歌詞、対象年齢が中学生から僕ぐらいの歳の人まで幅があると思う。flumpoolは私と同い年ぐらいなんだけど、この曲は「同い年ぐらいの心境なんだなあ」って思った曲。 posted at 19:00:12
  • 唐突だけど奥井亜紀の歌詞はデビュー時から今の僕より年上に感じる(笑)。 posted at 19:03:15
  • いや、ただ音が高いと言うことと、声質が自然なまま高いということは違うって事なんですよ。叫んでる感じになって良ければもっと高い声でも出るんです。 posted at 19:05:09
  • 話題の事には言及しないが吉。 posted at 19:22:19
  • 目立つと、本来敵の人が変に味方になろうとして来たりするから。 posted at 19:28:01
  • @finsoup810 おお!その可能性はちとあったのだが、言って無くてごめん。えーと、 @tohmy_1858 じゃあとりあえず北方園前で待っててください。 posted at 19:52:28
  • (bot)「出会い厨は死ね」と先輩の女の子が言う→男共が新入生の女の子に声をかけづらくなる→新入生の女の子があまりサークルに馴染めないので残らない→女が少ないので「出会い厨は死ね」って言った女の競争率が上がる→「出会い厨は死ね」は打算 …まで考えた。 posted at 19:56:58
  • クラブハウス22時まで使えるように奮闘した結果wwwwwwwwwwwwwwwwww ってなに?? posted at 21:36:19
  • Ask.fmに届いてる質問が一般的過ぎて本当に人からの質問なのか分からねえ。 posted at 21:37:07
  • 雨の日のいい過ごし方を教えて下さい ― そんないい過ごし方とか考えるような優雅な生活は送っていませんし、私がやるとしたらブログ等の文章を考えるとかそんなようなことなんですが、そう聞いて真似する気になりますかね?まあ、ただ屋内... ask.fm/a/bdkkl8i5 posted at 21:40:55
  • @EDAPIYO もう回答しちゃった(◞‸◟) posted at 21:42:36
  • 座右の銘は? ― 座右の銘が一個しかないようではいけないって教わりました。 ask.fm/a/bdbqb545 posted at 21:45:36
  • RT @ma_gus_: 【画像あり】クラブハウス22時まで使えるように奮闘した結果wwwwwwwwwwww ↑アフィブログっぽい posted at 21:48:56
  • 大学三年生ぐらいが自分より大人に見えることが多々。 posted at 21:57:34
  • そういえばピアノ弾く量が減って、腕が若干細くなった気がするな…。まあ元々細かったので気のせいかもしれないが…。 posted at 22:12:02
  • 夕飯を適当に募集すると大抵失敗するので、成功すると嬉しさある。 posted at 22:16:16
  • @mimeifun いや普通に誰も捕まらないみたいな意味なので、君の思ってるような事とは違うと思うんだ。 posted at 22:18:07
  • @mimeifun あ、そういうことか() posted at 22:19:13
  • 一日中恋愛の話してる人って、その他の日常をちゃんと送れているのだろうかって思うけど、いうて私は大体の人よりちゃんと送れてなかった。 posted at 22:27:03
  • @wkwk_1992 何の話?? posted at 22:28:56
  • @wkwk_1992 ほんとだ。 posted at 22:30:17
  • 男のコだからふと寸勁の練習したくなる時があるじゃん?? posted at 22:34:01
  • @wagatsuma_toru (これは本当に分かる人がいる確信があった) posted at 22:39:33
  • ましろ君となっぱなさん、なんかノリ似てるし、いいんじゃないかなって(無責任)。 posted at 23:24:05
  • 「誰と誰が付き合った」っての聞くと、なんか「なるほどー!」って思うケースが結構あった気がする。「そー言われてみれば仲良かった」ではなくて「そー言われてみればノリが似てるわ」みたいな。 posted at 23:26:17
  • ここ数年来で最大に無責任な事言った。 posted at 23:27:05
  • ちょっと膣内はどうかと思ったけど面白さに抗えなかったのでなっぱなさんフォローする事にした…。 posted at 23:48:30