今日のtwitter

抜粋

  • 「特定の単語に反応してフォローしてくるらしいアカウントまとめ」とかないかな。 posted at 11:26:29
  • 私は猫舌じゃないんだけども、単に痛みを気にせず暑いもの飲んで火傷してる気がする。それもどうかと思った。 posted at 14:39:51
  • RT @onisci: すでにゲームの世界は「限られた秘密を解き明かしてゆくこと自体が楽しみ」よりも「攻略情報を得ても、さらにその先に進む楽しみがある」に移行している気がする。 posted at 15:23:17

全文

  • (bot)「お〜れ〜はせんさ〜い」(ジャイアンの歌風に) posted at 02:01:42
  • (bot)「曲の良さ」と「音質」が切り離せない音楽と切り離せる音楽がある.魅力が音の配列的な所(楽譜情報として示せるものというか)にあるのか,聴こえてるサウンドそのものにあるのか,というレイヤーがあって,サウンドありきで作られた曲は音質が重要となる.両方兼ね備えてることもあるが. posted at 08:01:45
  • 「特定の単語に反応してフォローしてくるらしいアカウントまとめ」とかないかな。 posted at 11:26:29
  • 楽譜から移調した楽譜を作るために、楽譜の音を打ち込むのにピアノで弾いた方が早いかなと思い、リアルタイム録音をするためにピアノをある程度(数小節ずつなら)つっかえないで弾けるところまで練習するっていう本末転倒極まりない事をした。 posted at 11:44:02
  • (手直しする手間を考えたらステップ入力した方が絶対良かったと思います) posted at 11:44:58
  • (bot)バカ芸人として出てくる人がバカなのは、賢いつもりで出てくる人がバカなのよりずっと好印象。 posted at 14:01:51
  • 私は猫舌じゃないんだけども、単に痛みを気にせず暑いもの飲んで火傷してる気がする。それもどうかと思った。 posted at 14:39:51
  • 「痛みに鈍感になっちまったのさ…(中二)」 posted at 14:41:59
  • 体調を崩しかけたような気がしたが持ち直したマン。 posted at 14:51:32
  • カプースチンのフルート・チェロ・ピアノのトリオのやつ(Op.86)は、元音源の奴は消されるので、誰か個人の演奏で紹介しようか?と思って検索したら結構たくさん有るのだが…。正直どれも同じに聴こえる…。カプースチン本人の録音が残っている事の罪深さを感じるぞい。 posted at 15:19:26
  • RT @onisci: すでにゲームの世界は「限られた秘密を解き明かしてゆくこと自体が楽しみ」よりも「攻略情報を得ても、さらにその先に進む楽しみがある」に移行している気がする。 posted at 15:23:17
  • なるほど。そう言われてみれば。 >RT 最近読んだセキュリティの本には「暗号アルゴリズムを隠すことによるセキュリティは現代では愚かなこと」と認識されてるみたいな話があったけど、似た話に感じる。 posted at 15:25:04
  • うーん、良いツイートを見た。 posted at 15:28:28
  • 昔、何もできないけどみんなと楽しく過ごしてる人みたいなの嫌いだった気がするんだけど、最近果てしなくそちらの方向に自分が傾いてる気がするし、なんか抗った方がいいような気がするけどもういいやみたいな気持ちになって来てる。 posted at 15:31:01
  • 大迫勇也 半端ないって: youtu.be/B-uRb9Ba9uA なぜだかたまに見たくなる動画。 posted at 16:55:17


  • Pokemon Card GB2 Music - Normal Battle: youtu.be/hNGX9rcfLnE?li… プレイリスト作っておいたからみんなも聴こう! posted at 17:02:18


  • ポケモンカードGBグランドマスター戦の曲は、一般楽曲としてはともかく、ゲームミュージックとしては最高(場面を盛り上げるという意味)の曲だと思う。揺らめく炎が見える。 posted at 17:14:17
  • ミズゴロウかわいいよな。 posted at 17:39:12
  • @_trrrr_ おいら本家ポケモンプレイしてないんだな。遊んだのはポケモン不思議のダンジョンだったかなー。 posted at 18:24:15
  • リアルタイム録音したMIDIデータ見ると、自分の演奏の特徴がはっきり分かるぞい。次の和音に行く時に伸ばし足りないとか、左手の下からのアルペジオで下の音を残してしまうとか。いや、残してもいいのかもだけど。 posted at 18:25:55
  • @_trrrr_ いやジェネレーションの問題ではない。普通に同期は結構やってたぜ。 posted at 18:26:22
  • @_trrrr_ いやゲーマーではあったが…みんなと遊ぶようなゲームはあんまりしてなかったね。 posted at 18:28:43
  • @_trrrr_ 聞いてどうすんだヨ!ゼルダとかシレンとかが好きだったんだよ! posted at 18:30:54
  • @_trrrr_ |)彡サッ posted at 18:32:03
  • 16ビートのメロディは意外なほどズレずに弾けてるな。ノレてはいるらしい。 posted at 18:33:55
  • RT @VUTTER: 【動画】【オリジナル】 Float Emotion - VUTTER with 山脈さん 2014/10/4 【ピアノインスト】 nico.ms/sm24978032 を投稿しました。 #sm24978032 posted at 19:42:09
  • 私はゲームをよくする方だと思うのだが、じゃあゲーム好き女子とは話が合って嬉しいかと言うと、なんとなく女子にはゲームなんかしてて欲しくないみたいな気持ちが残ってる。 posted at 19:48:37
  • (bot)自分が「一般人」「衆愚」「エリート」「インテリ」「富裕層」「中間層」「貧困層」その他もろもろ…のどれにも属していると考えてみるというのが大事なんじゃないかなーと. posted at 20:01:58
  • 移調するだけの楽譜作成終了だぞ。 posted at 20:52:14
  • ポケモンのリメイクをやるというのはそんなに自明な行為なのか…(困惑) posted at 23:37:08
  • なんでみんなそんなマラソン完走してるんだ…(困惑) posted at 23:39:59
  • 一般の方の考えることはよく分からない(?) posted at 23:40:22
  • ポケモンカードGBの通常バトルの曲のアレンジが作りたくなってちょっと(ちょっと?)やってるんだけど、微妙にノリが出せてない気がするんだよな…。 posted at 23:44:30
  • パーカッションによって生まれているリズムをどう入れたらいいのか、みたいな問題かなあ。 posted at 23:47:17