今日のtwitter

抜粋

  • 私は自分が芸サ連を愛しているのか、自分が自己実現(?)出来た場所、ぐらいに思っているのか、自分でもよく分からんのじゃ。 posted at 00:04:31
  • さっき「本音を言い合える関係があってよかった」と言ったが、正確ではないような気がしてきた。多分あったのは「心が通じ合った人が居た」だと思う。今思うと信じがたい話だが。 posted at 00:15:23
  • 「仲間」とか「心が通じ合った」とかいう言葉に感じる馬鹿っぽさは一体何なのだろう?? posted at 00:18:43
  • いざとなったら自分が出ていって全部任せろって言えることなら強く言えるけど、今の私にそれが出来ることは非常に限られている。 posted at 00:22:23
  • 後輩に「お誕生日おめでとう」って言ったら、「10年目にして初じゃないですか」って言われた件について。 posted at 00:49:57
  • この世には絶対に言ってはいけないというか、言うと社会的信用がガタ落ちして再起不能になるギャグというのがあるんだなあというのを、「ダメよ〜ダメダメ」と「集団的自衛権」が続けて書いてあるから「ダメよ〜ダメダメ集団的自衛権」とか言う人を見て思った。 posted at 12:04:55
  • 私は前から「facebookでおもしろい事を書いてそれにいいねが付くのは、内容へのいいねであって、その人の発言でなくてもいいことになるから、何も面白くない事にいいねすることでようやく人格の肯定が出来る」と主張しているのだが、死ぬほどつまらないギャグも同じようなものなんだと思う。 posted at 12:22:36
  • twitterしててもfacebookしてても、私ってすげーネアカな方なんじゃないかって気がしてくる。 posted at 20:57:29

全文

  • 私は自分が芸サ連を愛しているのか、自分が自己実現(?)出来た場所、ぐらいに思っているのか、自分でもよく分からんのじゃ。 posted at 00:04:31
  • さっき「本音を言い合える関係があってよかった」と言ったが、正確ではないような気がしてきた。多分あったのは「心が通じ合った人が居た」だと思う。今思うと信じがたい話だが。 posted at 00:15:23
  • 「仲間」とか「心が通じ合った」とかいう言葉に感じる馬鹿っぽさは一体何なのだろう?? posted at 00:18:43
  • いざとなったら自分が出ていって全部任せろって言えることなら強く言えるけど、今の私にそれが出来ることは非常に限られている。 posted at 00:22:23
  • 私もアポトーシスはかっこいいと思うwwww posted at 00:28:44
  • @saeki316 最近は、「ま、余力がある時に変わろう」ぐらいに思ってますね。 posted at 00:29:49
  • 指揮には顔の表情が大事だと分かる。 RT 鍵: Mozart: Concerto for piano and Orchestra (d-minor) K.466: youtu.be/yM8CFR01KwQ シューベルトを聴いていたけど最終的にこの動画で落ち着くパターン posted at 00:31:15
  • @VUTTER そればっかリツイートしてんな(笑)。誕生日おめでとう。そう言えば君は一個下でした。 posted at 00:35:10
  • 私が最近一番上手いと思って食ってるのは、RanRanのから揚げだと思う。 posted at 00:38:55
  • @VUTTER その返信で大笑いしたわ(笑)。えーマジで初なの(笑)。いや、僕、自分がされて嫌なことはしないから祝わなかったんですけど、最近、まあ祝ってくれるのを受け取るのも大事かなみたいに思い始めて、そうしてるうちにそんなに悪くないかなと思い始めた感じです。 posted at 00:46:07
  • 後輩に「お誕生日おめでとう」って言ったら、「10年目にして初じゃないですか」って言われた件について。 posted at 00:49:57
  • 激しくワラタ posted at 00:50:29
  • @VUTTER 今後も慣れない事をしていこうと思います(笑)。 posted at 00:54:57
  • @mmr346 郷土愛は誰でも抱けるからともかく、大学の勉強って、「愛校心」みたいな気持ちと矛盾するところがあるよなあって思っている面があるけど、思いません?そればっかりでもないのかもなあとも思うけど。 posted at 00:58:22
  • @mmr346 あーごめん、誰でも抱けるというのは、大学的学問を受けるということとの対比であって、誰もが抱くという意味ではないです。ありていに言えば、大学に入ることは知性を高めることを期待していて、愛校心みたいなのは知性と反対方向な気がするということ。 posted at 01:01:40
  • @y_hanayoshi なんだよw posted at 01:02:03
  • @Nishiumisachiko いいことがあったの? posted at 01:06:33
  • @y_hanayoshi 10年目にしてもまだ新鮮だなんてな! posted at 01:11:04
  • @Nishiumisachiko 良くあることではとしか思えなかったが…。 posted at 01:11:47
  • え、ミッチェルって今もうないのか…。 posted at 01:12:32
  • @Nishiumisachiko え、やっぱり良かったんじゃないの? posted at 01:16:16
  • @Nishiumisachiko 結果より考えて楽しむこと自体が楽しいんじゃないのー。だからその時点で僕だったら楽しんだことにするかな。いや、結果も必要なんですけど。 posted at 01:19:31
  • (bot)「facebookが気持ち悪いとか他所で言いながら,みんなと同じ様な投稿して『俺も社会に適応できるんだぜ』って自己評価してるのマジでウザいし,それは場の空気をより強固なものにしてるという点で黙ってるだけでいじめに加担してるのと同じだから」って後輩に注意した. posted at 02:04:07
  • 昔は凄い人?のインタビュー記事とか読んでなるほどーとか思ったけど、今はまあなるほどーと思いつつも自分がそこで述べられているダメな方だと実感せざるを得なくてかなり辛い。 posted at 02:34:14
  • なんか最近アニメかなんか見て号泣した気がするんだけど適当だから何に泣いたのか忘れた。 posted at 02:58:53
  • (bot)子供の時に大人になりたくてやっていたことは、単に嫌な子供になることであって、大人になることとは違ったんだな。 posted at 08:04:13
  • いつもより30分ぐらい寝坊したが特に急がなくても普通に間に合った。 posted at 12:02:52
  • この世には絶対に言ってはいけないというか、言うと社会的信用がガタ落ちして再起不能になるギャグというのがあるんだなあというのを、「ダメよ〜ダメダメ」と「集団的自衛権」が続けて書いてあるから「ダメよ〜ダメダメ集団的自衛権」とか言う人を見て思った。 posted at 12:04:55
  • 私は前から「facebookでおもしろい事を書いてそれにいいねが付くのは、内容へのいいねであって、その人の発言でなくてもいいことになるから、何も面白くない事にいいねすることでようやく人格の肯定が出来る」と主張しているのだが、死ぬほどつまらないギャグも同じようなものなんだと思う。 posted at 12:22:36
  • @mmr346 おっしゃる通り、愛着は、まあ抱く時は抱くわけじゃないですか。感情ですから。だから議論があるとすれば、愛着を抱きたいと思っているか、抱くのは良い事だと思っているか、ということになるかなと思います。あとは愛着とは何かということになるわけですが…。 posted at 12:48:21
  • @mmr346 愛着はある意味、差別というか、それを優遇しようとする働きをもったものだと思うんですね。もちろん、全ての人を平等に扱うというのは人間には出来ないのかなとは思いますが…(すまん時間切れ) posted at 13:02:46
  • @mmr346 他者との比較がない愛着というのもあるのかなあ。 posted at 13:05:15
  • (bot)誰か私とサイレントマジョリティって言う芸名でコンビ組みません? posted at 14:04:17
  • (bot)「自分は人間のクズだから偉そうなこと言わず黙っていよう」という気持ちと「自分は人間のクズだからせめて自分にできることはしようということで、自分が分かっていて他の人が分かってなさそうなことを積極的にしゃべろう」という気持ちのせめぎあいがある。 posted at 20:04:20
  • twitterしててもfacebookしてても、私ってすげーネアカな方なんじゃないかって気がしてくる。 posted at 20:57:29
  • @mmr346 例えば大学の先生を見て、感情が普通の人より制御出来てるとか思わないし、身内びいきとかしない人達だとも全然思わないからそうなんだろうなとは思うんだけど、私的には思考が感情にも影響するんじゃないのかなあと思ってはいるし、そうであって欲しい気もしてるって事かなあ。 posted at 21:07:42
  • 女の人が下ネタを言ってもまあいいんだけど、男の人でも上品な人は言わないっていう当たり前のことは覚えておいてほしいよね。 posted at 21:09:24
  • 今日は本当に空気がいきなり冷たくなりましたね。 posted at 21:11:38
  • 職業柄下の方のことを追及してる人にまでとやかく言う気はないですハイ。 posted at 21:21:07
  • 誰が何弾くのか知りた〜い。 posted at 21:52:53
  • 昨日ちらっと読みかえしたんだけど、やっぱり「あなたの人生の物語」(テッド・チャン)凄く面白いぞ。昔読んだ時よりより分かる気がした。 posted at 21:55:12
  • しかし、そう思って何人かに貸したんだが、誰もピンとこなかったらしい…。 posted at 22:00:41
  • 私は今ポケモンカードGBのアレンジとかしてるし弾くのもちょっとやってるけど、どう考えてもアウトプット先としては動画サイトに上げるのが正しいと思う。それは別にコンサートに劣っているということではなくて、そういう場所で鑑賞されるべきということ。 posted at 22:02:50
  • @umehoshico10 私が上品かどうかは話に関係ないよね? posted at 22:25:25
  • サークル鍋会、冬だけで20回ぐらい開いてくれないから。行ける限り行くから。 posted at 22:28:03
  • から→かな posted at 22:28:23
  • 他力本願だとまずいから目星付けて後輩を脅…(違う) posted at 22:30:15
  • サークルの部屋のみでアイドルマスター(ゲーム)が始まったときは気まずかったですね。 posted at 22:32:08
  • でも今の人もうアイドルマスターぐらいじゃ動じなそう。 posted at 22:36:27
  • アニメの弱虫ペダルはあまり見てないんだけど、ちょっとだけ見て、見て良かったと思った。巻島先輩の走法が動いているところ見られたから。衝撃的だった。 posted at 22:38:04
  • 同期の文サ連ズ(可愛くしてみた)に会った時、彼らはアサヒスーパードライの悪口を言ってたんだが、特別好きかと言われると分からんけど別に好きな人が居てもおかしくないぐらいには思ってた。 posted at 22:50:11
  • なお私は東京ブラックをチョイスして紹介してきました。あれ好きです。 posted at 22:51:40
  • 一万円あれば買えるかと思ったらその三倍もするキーボード→ ow.ly/FdO99 posted at 23:26:26
  • 人生楽しい #Gwan_think_so posted at 23:29:28
  • リュックに入るぐらいの小さいキーボードを買えば、出先で遊べる…?と思ったけどさすがに電車でやるのは迷惑過ぎるな。 posted at 23:32:18
  • なっぱなさんコメント書くの速すぎというか、そもそも入力が速いとすら感じる。 posted at 23:36:01
  • @umehoshico10 ここで上品にはあまり意味はなかったですね。下ネタ言わない人も居る、とだけ言えばよかったんだと思います。 posted at 23:41:02
  • 文字入力速い人たくさん居るよなあ。でも大体の場合は、思考の方がゆっくりだから問題ではないような気がするんだけども。 posted at 23:43:01