今日のtwitter

抜粋

  • 本当に内容のあるメールが大体怖いので、むしろ迷惑メールに癒される。 posted at 00:34:48
  • 奇特な人って、危篤な人って書いた方がイメージに合ってない? posted at 03:02:35
  • 「おとうさん」とか「おにいさん」とか「ししょう」とか、あだ名としてはあんまり呼ばれたくないかな…。 posted at 18:01:00
  • まあしかしりょうちゃんと言われても動じなくなったし、慣れるのかもしれない。 posted at 18:03:47
  • 職業柄(職業:筑波大学生)、面白さを目指す女の子をたくさん見て来たんですが(続き書くの止めた) posted at 22:02:23
  • 日本人が長生き過ぎて、「今食べてるなんちゃらが凄く体に悪い」とか言われてもピンとこないし、もっと言えばこれ以上生きたらどうなってしまうんだみたいな気持ちになる。 posted at 22:05:22

全文

  • @umehoshico10 いや、指摘ごもっともだということですよ。そう卑下しないでください。 posted at 00:27:19
  • 本当に内容のあるメールが大体怖いので、むしろ迷惑メールに癒される。 posted at 00:34:48
  • 本音を言うと投票するために調べるのが面倒臭い。 posted at 00:42:06
  • @diamon265 気になるね! posted at 00:47:07
  • なんか選挙情報のいいまとめとかありますか? posted at 00:50:14
  • @diamon265 完全に他は壊した言い方だよな。 posted at 00:50:56
  • 茨城6区の候補者のWebサイト探してみた。 前・丹羽雄哉(70)自民:www.niwayuya.net 新・青山大人(35)民主:www.aoyamayamato.net 新・井上圭一(52)共産:(見つからず) posted at 01:16:58
  • なんか根本的に紹介してるものが間違っていないか不安である。相当分かってないので。 posted at 01:18:34
  • 茨城6区の候補者のWebサイト探してみた。 前・丹羽雄哉(70)自民:niwayuya.net 新・青山大人(35)民主:aoyamayamato.net 新・井上圭一(52)共産:www.facebook.com/people/Keiichi… posted at 01:24:14
  • @D_R_1009 ありがとやんした。 posted at 01:24:42
  • 茨城6区の候補者三人のコメントがある記事:senkyo.mainichi.jp/news/20141201d… posted at 01:26:02
  • 後は何を調べたらいいんでしょう…。 posted at 01:27:09
  • @D_R_1009 なるほど。県議会議員選挙もやるのかなと思って候補者一覧探してたんだが、告知日が12/5って書いてあってまだらしかった。 seijiyama.jp/area/card/3624… posted at 01:43:45
  • (bot)体育は「体育系のノリを抑えないと普及しない」って話回ってきたけど,俺らも「芸術系のノリ」を抑えないと,芸術普及しないかもな. posted at 02:04:22
  • Webに上がってるPDFを読む人なんてのは奇特な人だという認識は一般的ではないのだろうかと思わされる。 posted at 02:11:35
  • あ、なんか情報少ない気がしたら、始まったばっかりなのかな? posted at 02:22:24
  • 引くに引けなくなってまとめをつづけている(白目) posted at 02:38:35
  • facebookにまとめたののコピペで雑だけど、どうぞ。 "2014衆議院選挙の調査 - ささやかな抵抗の準備" -> d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 02:49:27
  • 奇特な人って、危篤な人って書いた方がイメージに合ってない? posted at 03:02:35
  • "自分があまり頭がよくないなら、頭のいい人に一票を投じてはいけないのだ。自分と同じくらいのレベルの人間に一票を投じなくてはならない。それが、「自分たちの代表」ということだ。" -> iwatam-server.sakura.ne.jp/column/105/ind… posted at 03:07:20
  • "投票にかけられている問題について何もわかってないのに投票するのは社会にとって悪である。ちゃんとその問題について考え抜いて投票した人の投票分がいい加減な投票によってかき消されてしまうからである。" -> iwatam-server.sakura.ne.jp/column/12/inde… posted at 03:12:03
  • おやすみなさい。 posted at 03:12:29
  • (bot)「「リーダーは馬鹿がやらされるもの」だとしても - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 08:04:28
  • 昔ギャルゲーやエロゲーで女の子についてたような名前を一般の人も子供に付けるようになった、ということって、どう解釈しても面白い感じする。「可愛さを突き詰めて考えてるのは仮想の女の子を作ってる人達」とか「多くの人が触れることをあまり想定してない」とか。 posted at 09:04:51
  • 「性格がいいだけで何もできない」ととるか、「性格がいいなんて最高じゃないか」ととるか。 posted at 11:26:52
  • たぶんもう来なくなってるんでピアノ愛好会は退会してるのかなと思うんだけど、今4年生ぐらいに、ピアノ曲をたくさん作曲してる(してた?)人が居るんだ。当時来てた時、CDもらった。もらった曲の楽譜は難しくてなかなか弾けてないけど、会えなくなる前に弾けそうな「黒猫」の楽譜が欲しいな。 posted at 11:51:22
  • @fuji_ro 曲自体はもらってるのであげられる。MIDIだけど。 posted at 11:53:01
  • @fuji_ro 人ね(笑)。いや、まともな人だと思いますよ(笑)。なお一番好きで楽譜もらった曲の、一番好きな部分だけ練習した動画あったからどぞ。 youtu.be/EJk68cdp3sc posted at 11:55:08


  • 勝手ですが、SoundCloudにその「黒猫」を上げてみた。プライベートで。 soundcloud.com/suck_a_sage/23… posted at 12:07:10
  • @fuji_ro 彼自身はそんなに弾けなくて、この曲も自分で弾けるわけではない。「空中浮遊」ってのは、跳躍の練習曲のことなんだそうな。「黒猫」は多分弾けると思う。 posted at 12:11:07
  • こういうストレートな曲を作るのってなかなか難しいと思うんだよね。変な事やる方が評価されやすい面があるし。 posted at 12:12:40
  • @fuji_ro 素朴で良いよね。 posted at 12:16:08
  • 仮にもう彼に会えなくても、「黒猫」はギリギリ耳コピ出来るかな…。 posted at 12:22:25
  • エレーヌ・グリモーシャコンヌ演奏を見ると毎回「やっぱ女の人も肩出さない方がいいような…」と思う。 posted at 12:34:45
  • @umehoshico10 場面によると思っていて、その場面を明らかにしたいのです。 posted at 12:36:24
  • @fuji_ro CD焼いていくか。 posted at 12:37:19
  • @Doa_2nd 「革命」とかそうですよね。 posted at 12:47:04
  • うーん、今週やる予定の授業、他の回に比べてあまり面白くないと思うんだよね…。コンピュータの専門の話に近くて。そして最後の方の授業が時間足らなかったから、少し削ってもいい気もするんだよ。でもやった方がいい気がするんだよね…。 posted at 12:50:47
  • 面白くない事でも必要なら無理矢理聞かせるのが、授業というものな気もして…。 posted at 12:52:34
  • @fuji_ro 布教出来ることは喜びである。 posted at 12:56:09
  • 10RTで顔晒します。 posted at 13:00:16
  • RT @hide_gm: 390円って価格はすっごく魅力的だと思う。大盤振る舞いだね。 これはデジタルハサントラもやむなしか…!w amzn.to/1BbLjy7 posted at 13:13:59
  • えっ安過ぎない?? >RT posted at 13:14:06
  • 素晴らしいレポートがたくさん届いていてうれしい。 posted at 13:34:46
  • 私よりも上手が居た。 posted at 13:51:54
  • (bot)こんなに悪口ばっかり言ってる私が言うのもなんだけど,悪口を言って出来た仲間は信用しない方が良いぞ. posted at 14:04:29
  • 自動投稿なんだろうけど…絡む相手を考えようというか…。 posted at 14:18:19


  • 未だにパソコンの挙動には多々不満があるけど、そういえば全体がフリーズする事自体は減ったかなあ。 posted at 15:08:43
  • 「言葉の誤用」とは何かということがいよいよ分からなくなってきた。 posted at 15:20:41
  • ウィニングラン風になりたい動画に外国人からの熱烈なコメントが付いてる。 posted at 16:42:18
  • dorian氏bot編集しない? posted at 16:46:58
  • ヴァーチャルの世界で一ヶ月間生活、ロンドンで人体実験が始動 jp.vice.com/program/the-cr… 気になる。実験始まったとのことだから、終わってどうなったかもチェックしたいな。 posted at 16:49:00
  • @dorian0706 お、なんか製作中なのかね。よろしくう。 posted at 16:51:12
  • なんかピbotの通知に、知らない男の人の写真にIntroPloveだよってタグ付けされたらしきものがあるんだが…。これは一体…。というか写真にID対応付けなんてできたのか…。 posted at 16:54:56
  • Happy Birthday Gloria 2013: youtu.be/S5a1vOxq_DY?li… 私の動画なんかよりマイケル・チャンさんの動画を見ましょう。 posted at 17:00:30


  • みんなニューヨークコンサートに見えてると思ってる。 posted at 17:24:06
  • botに「編集メンバーの最新動画です」っていってKCのバラ4とか載せたい。 posted at 17:56:16
  • 「おとうさん」とか「おにいさん」とか「ししょう」とか、あだ名としてはあんまり呼ばれたくないかな…。 posted at 18:01:00
  • まあしかしりょうちゃんと言われても動じなくなったし、慣れるのかもしれない。 posted at 18:03:47
  • RT @gigazine: 無料でネイチャーの論文すべてが閲覧&共有可能に gigaz.in/12pNDTK posted at 18:04:19
  • 基本的に寒がりだから夏以外は野外で飲食したくない。 posted at 18:07:31
  • @hishicha 私は基本的にあだ名とかあまり付かないからな。それでいいんだけど。 posted at 18:15:14
  • @hishicha あまり。大学入って、会ったばかりの人にあだ名付ける文化に衝撃を受けた覚えがある。 posted at 18:16:57
  • @hishicha 「ほね」とかあったけど、あだ名というよりは、たまにからかいとして言われる程度だったと思う。 posted at 18:19:10
  • @_trrrr_ なーにさきちゃん posted at 18:21:33
  • 急に物凄い眠気が。 posted at 18:47:28
  • RT @hatebu: ソニーデジタルペーパーを買った。これはいいものだー - きしだのはてな (71 users) bit.ly/1AeVej7 18件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena… posted at 18:50:27
  • えー欲しいなこれ。10万は今は無理だけど。 posted at 18:51:46
  • @_trrrr_ はい posted at 19:04:09
  • @_trrrr_ はいはい posted at 19:05:35
  • さきちゃんタイムラインにたくさんいそう。 posted at 19:12:12
  • りょうちゃんて歳離れた女子から言われると言わせてるみたいで不健全な感じがするな。 posted at 19:20:39
  • @_trrrr_ やめてください posted at 19:44:17
  • (bot)元々そんなに僻んだりしないけど,最近別に誰かに彼女が出来たとか聞いても「その人にふさわしい人だから彼女になったんだろうなあ」ってナチュラルに思うぐらい選民意識が肥大してて良くないと思う.良くないと思う(大事事二回言). posted at 20:04:33
  • 私何故こんなに手書きで字を書くのが嫌いなのに手書きで資料を作るんだっけ? posted at 21:53:40
  • りょうたろうです。 posted at 21:55:01
  • 職業柄(職業:筑波大学生)、面白さを目指す女の子をたくさん見て来たんですが(続き書くの止めた) posted at 22:02:23
  • 日本人が長生き過ぎて、「今食べてるなんちゃらが凄く体に悪い」とか言われてもピンとこないし、もっと言えばこれ以上生きたらどうなってしまうんだみたいな気持ちになる。 posted at 22:05:22
  • ましろ急に居なくなるな…。 posted at 23:28:10