今日のtwitter

全文

  • YouTube Liveというのも試してみたが、これもラグが十分大きいな。 posted at 00:43:19
  • Papers Please (live at ustre.am/1kfzP) posted at 01:28:45
  • 夜な夜なゲーム配信してる(た)。 posted at 02:03:12
  • @yamashimomemumi ようやく時間取れそうだけど、遊べる日ないのん? posted at 02:09:21
  • (bot)ある学部に入って,「自分の学部はこのように世間から馬鹿にされている」ということは習うのかな.結構大事な気がしてきた. posted at 02:11:36
  • @yamashimomemumi まあ筑波に来てもらうなら同じなんで、別に都内行ってもいいですけど、都内のどこに行ったらいいのかとか店とかは全然分からないよ!筑波に来る用事があってついでにできるならそれでも。 posted at 02:18:55
  • @yamashimomemumi あ、返事になってないかな。一応27でも行けます。 posted at 02:40:20
  • 最近、やたらと講演を聞いて報告書というか講演録というかを書くという仕事をしている。誰にでも出来る仕事なのかほとんどの人には出来ない仕事なのかがよく分からない仕事である。 posted at 02:47:33
  • (bot)ヒカルの碁の「勝負を周りで見ている人は確かに冷静ですが,勝負している人が見ている深い所までは見えていません」とかいう言葉には「そうかもしれない」と思った.「岡目八目」という言葉から連想して書いてたんだと思うけど. posted at 08:11:43
  • 引退の事を卒業って言うのブームすな。 posted at 10:09:06
  • なんて寒いんだ…。 posted at 11:42:10
  • 仕事(的なもの)をやるときに、これまで学生組織でやって来たこととか、好き勝手に考えて来たことがとても役立っているような気がするんだけど、単に元々私が当時も出来たし今も出来ることをやっているだけの可能性もあるなと。 posted at 11:55:26
  • テレビがつまんないって言う人、早くテレビなんかに期待するのやめようっていつも思ってる。 posted at 12:10:18
  • 人生がつまんないって言う人も人生に期待するのをやめたら良いかな?? posted at 12:10:47
  • @yamashimomemumi はーい。なお、別に酒飲む会でも良いよ。 posted at 13:23:36
  • (bot)本をよく読むようになって思うことだが,読まなかった昔は意識が低かったとかそういう訳ではなく,単に「読めなかった」のだろう.本を読むレベルに自分が達して無かったんだ.そして今も「読めるレベルの本」しか読んでないのだ.今読めている本も,所詮私が読めているレベルの本なのだ. posted at 14:11:50
  • 物凄いめまいというか平衡感覚が狂ってうおあっ!ってなった。 posted at 14:43:33
  • RT @kentz1: 最近は面倒なので「哲学科で何やってるのですか?」と聞かれたら「『役に立つ』とは何か考えています」と言うことで予期される議論を先んじて封じている posted at 14:44:55
  • "「炎上が一大事だ」という私の感覚は、コンテンツの消費がもっと遅かった昔に形成されたもので、今の状況とはミスマッチだ。" ここが最近何度か脳裏によみがえる。 10000人対1人のウォーリーを探せ - アンカテ d.hatena.ne.jp/essa/20141124/p1 posted at 14:52:14
  • @yamashimomemumi なんか「お茶でも」って言い方が遠慮されてる気がしてたので言ってみました(笑)。いや実は割と強いんですよ。でも飲む方ではないですね。ほら自制心の塊()だし、あとあんまりお金ないしで。 posted at 14:55:31
  • @yamashimomemumi いやはい、もちろんお茶でもコーヒーでも! posted at 15:11:57
  • @yamashimomemumi www了解した。 posted at 15:17:19
  • @ARCHER435 ( ◜◡◝ ) posted at 15:27:22
  • RT @eman1972: 長時間の執筆をしているとやがて少しも書けなくなってくる。 この現象は、創造力を担う未知の元素があって、その移動によって説明できるのではなかろうか? posted at 15:29:04
  • @ARCHER435 (顔が身構えてるな) posted at 15:29:39
  • RT @J_Steman: o0( いいから、いま卒論修論に追われている学生諸氏は、オノレの出した汚いデータを前に、何とか解釈しようと小細工ナシで七転八倒するんだ。 その懊悩が懐疑の目を養ってくれ、結果として、世の中に溢れる「綺麗すぎるグラフ」に対する、データ・リテラシーを涵養するんだから。 posted at 15:42:38
  • >RTと似たような話で、自分で規則を作る経験があると、規則の意義と規則の不完全さが分かると思う。規則を守るようになるとは限らなくて、規則はしょせん規則という気持ちになって破る事も出来るようになるというか。 posted at 15:50:58
  • 頻度を表す「よく」は、というか、副詞の「よく」はひらがなで書くべしみたいな説明を見るのだが、旧字にはそれにあたる漢字があったりするのだろうか? posted at 16:36:29
  • 自分の学会発表した内容の概説を書こうとして資料を改めて見直して、言ってることが壮大過ぎて照れた。 posted at 17:44:57
  • 明日の午後誰かカラオケ行きませんか。 posted at 18:09:12
  • (bot)本当にまずいのは「いじめ」と呼ばれない「いじめ」である。いじめだと分かればそれが悪い事かもと思えるが、いじめだと分からずにやってるいじめは止められないのである。 posted at 20:11:52
  • 今日は貧血風にクラっとなる場面が何回かあったな。普段あまりそういうことないんだけどなあ。なんなんだろう。血糖値の急激な上下の様な気がするが果たして。 posted at 21:38:49
  • UstでVUTTER君と喋ろうの巻(※まだVUTTER君いません) (live at ustre.am/1kfzP) posted at 21:45:22
  • @umehoshico10 そだねーありがとー。 posted at 21:49:17
  • UstでVUTTER君と喋ろうの巻(VUTTER君来たので開始しました) (live at ustre.am/1kfzP) posted at 22:05:45
  • 謎イベント終了。何人試聴中って出ないからどう力を入れていいかさっぱり分からなかったぜ! posted at 23:58:46