今日のtwitter

抜粋

  • 向上心があった方が良いかはともかく、他人に向上心を求めるのは問題ではないか。 posted at 14:30:51

全文

  • 音楽雑談配信の実現方法: Skypeで会話している内容と、自分が聴いている音楽をそのままUst配信に流す。OBSというソフトを使用すると簡単。Ustで流れるまでにはタイムラグがあるので、会話相手とは同時に再生を開始する。ブラウザのUst配信画面の音量は落としておく。 posted at 00:22:53
  • ただ雑談するだけならツイキャスのコラボキャスが一番簡単と思われる。しかしただ話すので話を持たせるのはトークスキルが必要な気がする。 posted at 00:25:04
  • 今日の雑談の成果?として、マリオRPGのCM ow.ly/GrVRE  が、リトルショップオブホラーズというミュージカルのオマージュなのではないかということが発覚した事が挙げられる。 ow.ly/GrVRF posted at 00:35:13
  • @w_on2 明日カラオケ行ったりしない? posted at 00:44:19
  • @w_on2 いや誘ってないというか釣れなかった。 posted at 00:45:27
  • @w_on2 お、じゃあ是非。他誰書いた方が良い?それとも少人数が良いんだっけ? posted at 00:47:05
  • @w_on2 誰書いた→誰か居た posted at 00:48:41
  • @w_on2 僕も出来ればワイワイしたい。これ見てるサークルの人とか(見られてれば誰でもいいけど)で明日の昼過ぎから3時間ぐらいカラオケ行きませんか? この辺とか @GwanGwan @wkwk_1992 @mimic_pandemic posted at 00:51:14
  • Mats & Morgan - Etage A-41 Prog: youtu.be/vzrKTI5edGg?li… 雑談配信中聴いてしまって全く会話にならなかったので中断した曲。プログレ的なのが好きな人にオススメ。 posted at 00:53:14


  • 音楽聴き疲れした。 posted at 01:02:33
  • @GwanGwan はいですー。お返事どうも。 posted at 01:10:20
  • (bot)チュイ〜〜〜 チュィチュィチュィ チュイ〜〜〜 (TXの出発待ち時の音) posted at 02:11:56
  • (bot)子供の頃に,自分の意思とはちがって大人にやめさせられた事とかやらされた事で,今にして思えば大人の言う通りだったなあと思う事が無いと,自分も「大人」になろうと思わないのではないか. posted at 08:12:02
  • @w_on2 ましろん〜連絡遅くなってごめんなんだけど、人集まらないんだけどカラオケどうする?2人でも行く?明日とかその後とかで募集し直す?僕的には、まあ二人でもいいんだが、ワイワイやりたい気の方が若干強い。 posted at 10:36:01
  • @w_on2 ほーい、じゃあそうする〜。連絡待たせちゃってごめんね〜。 posted at 10:38:32
  • 全然関係ない方面から数人のカラオケ応募があり、私とその人の関係的には問題ないんだけど参加者同士の人間関係を取り持つのが難しいことが予想されてどうしようか悩む、という夢を見ていた。朝起きると応募はなくカラオケは中止になった。 posted at 10:44:05
  • @skinheader_193 僕はまだ家だ。行こうと思えば一時間弱ぐらいで行けるけど。 posted at 10:51:15
  • @skinheader_193 分かったー。付いたらまたリブします。 posted at 10:59:25
  • @skinheader_193 着いた。下も空いてたよ。 posted at 11:43:53
  • sghrさん好き芸程々にしないと僕が怒るという謎設定を追加するか。 posted at 11:49:08
  • 別に誰でもなんだが、そんなに公然と褒められるというのは結構重荷だと思うんだぜ。 posted at 11:50:05
  • RT @diamon265: 岡田さんが怒ったら僕が爆笑しながらなだめるという謎設定も追加するか posted at 11:51:07
  • 真城君かわいいなんてのは当然のごとく慎まれるべき事が慎まれてない案件でしょ。 posted at 11:51:49
  • (bot)社会問題の話をするときは、それが「自分が考える目指すべき社会はこうだ」っていう話なのか、「自分は望んでないけど実際の社会はこうだ」っていう話なのかを分かりやすく表明しておくと、無用な衝突を減らせるのではないだろうか。 posted at 14:12:08
  • 向上心があった方が良いかはともかく、他人に向上心を求めるのは問題ではないか。 posted at 14:30:51
  • @w_on2 @wkwk_1992 @hishicha いつなら行けんのか適当に提出しよう。僕は明日でも明後日でも行けるよ! posted at 17:30:41
  • カラオケは別に私は知らない人とでもいいです。 posted at 17:51:44
  • RT @Toyokeizai: 【ヤバすぎる!「培養肉ハンバーグ」の衝撃】 肉の生産も消費も、根本から変わる: bit.ly/1xWXhKM [東洋経済オンライン] posted at 17:56:48
  • こういうの>RT 見てワクワクするのと怖いと思うの両方反応があると思うけど、私はどっちかというとかなり前者。 posted at 17:59:33
  • @hishicha @w_on2 明日14時からBanBanつーことにしていいかな?あと来る人居れば見たいな感じで。 posted at 18:15:23
  • @w_on2 @hishicha お、そうなの?じゃあそれで。 posted at 18:38:00
  • @w_on2 banbanはフリードリンク付きなのでは? posted at 18:46:55
  • @w_on2 見てみたんだけど、時間単位の方、ドリンクに関して言及無い気がするが…。どうなんでしょう。でもワンオーダーでもなさそうだね。 ow.ly/GtkBu posted at 18:55:31
  • カラオケ、学園祭の時以来かな? posted at 18:58:09
  • いやまあビッグエコーに行くことは異論はないので一応確認しただけです。 posted at 19:02:15
  • RT @sign_Ja: 【最新記事】風力で蠢く人工生物『ストランド・ビースト』、3Dプリンタで繁殖可能に  sign.jp/36da8868 posted at 19:04:34
  • @w_on2 まあ別でかかるならフリーで入っちゃってもいいのではないか。 posted at 19:06:16
  • 正直に言うとカラオケに女子が来てくれると嬉しい。まあいなくてもそれはそれだけど。 posted at 19:10:28
  • ノートPCがSSDなので容量が少ない。音楽アルバムを一枚500メガぐらいで取り込んでるのは適さな過ぎるが再変換がめんどくさいなあ。 posted at 19:16:22
  • 明日のカラオケに備えてスピッツの確認をしようと思って聴いたら全然違うし…。 posted at 20:03:23
  • ふと、昔はポップスを聴くのが恥ずかしかったことを思い出した。なんか歌詞あるの違和感だったんですよね。今は全然そんなことないんですけど。 posted at 20:04:58
  • (bot)目の前の異性に「異性としての興味が無い」ことが伝わるというのは失礼な事だという感覚があって,だけど興味が無いのに有る振りしても勘違いされて面倒だと思っていて,そうしているうちに誰に対しても等しく興味が無い態度になってきているように思う.態度をそうしているうちに本心も…. posted at 20:12:14
  • すげー久々にスケート見てる。やっぱスポーツとしてより芸術としての方が興味あるかなあって思う。町田氏の確かに音楽に合ってる気がした。 posted at 22:50:38
  • RT @w_on2: コンテンツにならない恋愛がしたい posted at 22:51:17
  • ショパンコンクールとかも、順位付けるの必要なのかなって思ったりはする。ただ、その方が取り組む人のレベルが上がったりするのかなとも思う。 posted at 22:55:19
  • 剛力彩芽を可愛いと表明するのと可愛く無いと表明するのとでどちらの方が女受けがいいかとか考えてないです。 posted at 23:12:30