今日のtwitter

抜粋

  • 任天堂・岩田氏をゲストに送る「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」最終回――経営とは「コトとヒト」の両方について考える「最適化ゲーム」… www.4gamer.net/games/999/G999… メモ posted at 01:56:38
  • "Googleで得られる情報って,実は結構限られたものじゃないですか。ネットに転がっている情報なんて,世の中にある情報のほんの一握りでしかないんですけど,そのことに対する想像力が,ちょっと欠けている(後略)" ow.ly/GvrPJ posted at 02:10:41
  • 女の人が、「ちょっと老けた若い女子」から「可愛いおばちゃん」に変わる瞬間がランクアップに見える時ってない? posted at 13:11:16

全文

  • Legend of Grimrockをやるにあたって、ダンジョンマスターRTCで自分がどういうキー設定にしてたか確認したところ、 前:E 後:D 右回転:F 左回転:S 右:V 左:A で、割と変則的かと思うけど、実際使いやすかった。 posted at 01:01:16
  • RT @dosannpinn: レジェンド・オブ・グリムロック(LoG)のプレイヤーが増えるのは嬉しいことであるなあ。(詠嘆) あのゲームで地味に大変なのは隠しスイッチ探しなんで、集中力は重要なリソースだったりする。疲れてくるとけっこう見落とすんだよなあ、あれ。 posted at 01:03:09
  • 今後Legend of Grimrockの事はLoGと書こう。 >RT 略称ないと書くの面倒だしな。 posted at 01:03:53
  • LoG、少なくとも私にとっては凄くちょうどいい難易度である。ただ、最初のキャラメイクをめんどくさがってやらずにスタートしたらデフォルトの設定になってくれたようなんだけど、暫定で少しやるはずが結構やってしまったので、やり直すの面倒になってしまったのが悔やまれる。 posted at 01:08:30
  • 任天堂・岩田氏をゲストに送る「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」最終回――経営とは「コトとヒト」の両方について考える「最適化ゲーム」… www.4gamer.net/games/999/G999… メモ posted at 01:56:38
  • "Googleで得られる情報って,実は結構限られたものじゃないですか。ネットに転がっている情報なんて,世の中にある情報のほんの一握りでしかないんですけど,そのことに対する想像力が,ちょっと欠けている(後略)" ow.ly/GvrPJ posted at 02:10:41
  • (bot)「これは差別だ!」と言ってやめさせたとしても,差別心のある人は,また別の理由で差別をするのかもしれない.差別をやめることに比べて,他の差別対象を見つける事は大したコストではない気がする. posted at 02:12:34
  • (bot)「人とつながり過ぎる問題」というのがかなり大きくなってきているので、「人と仲良くしないことが出来ます」というアピールが意味を持つ日が来るような気がする。 posted at 08:12:44
  • RT @MLIT_JAPAN: 【指でたどる】目の不自由な方も #地図 に親しんでほしい、世界を広げる手助けをしたい。#地理院 は3Dプリンターでの、目の不自由な方が触ってわかる立体地図「#触地図」開発に取り組んでいます。cyberjapandata.gsi.go.jp/tactilemap/ posted at 10:19:36
  • 自分は凡人だなあって気持ちが湧いてきてるけど、まあ、そういう感覚もあった方が良かろう。 posted at 11:06:10
  • RT @karlmohya: 母「あ、そういえば冷蔵庫にホイップクリームあるから飲んでいいよ」 自分「よっしゃ」 我が家でのホイップクリームのポジション••• posted at 11:06:27
  • RT @kojicozysub: atusasamusamohiganmade.blogspot.com/2014/09/14.html リシッツァの演奏のハッタリっぷりが解説されてる笑 posted at 11:14:42
  • あんまり良く知らなかったんだけど、ニコニコ動画で「魔女」とか言われてた人の事か。 >RT posted at 11:25:08
  • 自分を最近の若者だと思っていたけど、30歳というのは若者なのか。 posted at 13:05:31
  • 最近のおじさん posted at 13:05:57
  • お金がないからおじさんにもなれない感ある。 posted at 13:08:07
  • 女の人が、「ちょっと老けた若い女子」から「可愛いおばちゃん」に変わる瞬間がランクアップに見える時ってない? posted at 13:11:16
  • つくばでも、食い倒れ付近に行くと、今でも立ちションを見ることが出来ます(見たいとは言っていない)。 posted at 13:14:46
  • RT @mgmgnet: 大抵の人は会ったらいい人だろうしむしろ対面で会っても嫌な人って相当ヤバいから「会ったらいい人だよ」ってコメントやめてほしい posted at 13:17:39
  • 【ヤバイ】女性の手首がスマホスタンドに!守ってあげたいスタンド『ユミの手』が登場wwwwwwwww jin115.com/archives/52060… 吉良吉影って言おうとしたら既にみんな言ってた。 posted at 13:24:01
  • RT @Meiling_th6: ある集団が美徳とする価値観は、その集団の構成員の多くが持つ欠点を補うために生まれたって説が面白いですね。イギリス人は卑怯だから紳士としての美徳が生まれ、日本人は臆病だから武士道が生まれ、アメリカ人は悪逆無道だから正義という美徳が生まれて、といった感じの。 posted at 13:25:10
  • (bot)「大きい悪意と小さい悪意」というテーマについて掘り下げてみたい。例えば私のように実名実顔を晒していると、大きい悪意には弱くなるが、小さい悪意はむしろ避けることが出来ると思うのだ。他にそういう事例はあるだろうか。 posted at 14:12:50
  • いえのなかにいる posted at 14:54:53
  • 今年と言えばこの動画を見ていた印象が強いんですが、正直ツイッターの知り合いには誰にも勧められない内容である。"ワルキューレの冒険 時の鍵伝説RTA 17分35秒" -> www.nicovideo.jp/watch/sm24205454 posted at 15:13:09


  • 今の自分の髪型色気なさすぎで若干気に入ってる。 posted at 18:30:17
  • (bot)「みんな何考えてんだ?」の回答は「そんなに何も考えてない」の事がほとんどだと良くたしなめられる. posted at 20:12:51
  • 鼻水が市販薬でピタッと止まる。適当に買ったんだけど体に合う薬が見つかって良かった。「ストナジェルサイナスS」っての。 ow.ly/GwV5m posted at 20:18:37
  • まりりんの上げたクリスマス会の写真見た。知らない人が居るな(笑)。あと、とみーの「リアジュ」っていう表現が地味にツボだった。 posted at 22:10:22
  • tamatukurikei 氏とyahatakoki 氏のアイコンがを良く見間違える。 posted at 22:22:27
  • T(O)M(ATAO)レボリューション posted at 22:38:55