今日のtwitter

抜粋

  • 失礼な人「おばさんはオーバーサーティの略です」 ロリコン「おばさんはオーバーサーティーンの略です」 posted at 18:46:43
  • (サーティーンのほうが「ン」があるからそれっぽいかもしれん) posted at 18:50:21
  • RT @ynabe39: 19世紀人類の最大の発見は「意識は行動の原因ではない」ということで、その原因を人間の意識より深部に求めたのが精神分析で、人間の外部に探したのが行動主義。 posted at 19:28:45
  • RT @ynabe39: ひとつのヒントは意識は(筋肉運動を必要としないぶん)同じ原因から生じる行動より少し早く生じるということ。意識が行動の原因のように見える理由も同じ。 posted at 19:28:58
  • 上機嫌だから自転車漕ぎながら「フンフーン♪」って言ってみたんだけど、良く考えるとこれ、何かの曲を鼻歌で歌ってるけどその中身は関知しない場合の書き方だし、何の代替でもない「フンフーン♪」はおかしいのではないか。 posted at 23:54:22

全文

  • (bot)読んでた本で「クリスマスはその当日『まで』の期間を祝うが、正月はその当日『「から』の期間を祝う」という指摘が出てきて面白いなーと思った。そしてなんでなんだろう。 posted at 02:12:54
  • (bot)「自分の言葉で語る」事は,「そうすると伝わる」から大事なのではなくて,「自分の言った事に自分で責任を取らなくてはいけないから,必死に考える」から大事なんだと思う.伝えたいだけだったら権威ある人の話を引用した方が伝わる(納得してもらえる)と思う. posted at 08:13:00
  • ワンパン(でやられる)マンです。 posted at 13:25:31
  • (bot)酒が抜けていく関数と眠気が増大していく関数の交わる点で風呂に入らないと死ぬ。 posted at 14:13:02
  • 今日でもやってる夕飯はどこだろう。 posted at 16:19:59
  • 「闇抱えてる」という言葉を見て、確かに、抱えてるのであって、放り出せば無くなるものもあるんじゃないかなとか考えた。 posted at 16:21:00
  • つくば居残りの人誰か夕飯行きませんか〜 posted at 16:43:56
  • 通信のやり取りが素早く出来ない場合ほど、メッセージを発する際に相手を気遣う必要がある。電話で「どこ食いに行く?」と聞くのはただの相談だが、メールでやると相手に思考を押し付けることになる。(続く) posted at 16:52:33
  • やり取りの速さの順に、直接会う、電話、LINE(など)、eメールと来て、最後が手紙となる。だから手紙は一番相手をおもんばかる必要がある通信媒体であり、それゆえその配慮こそが美しいというのが、手紙が好きだと言う人の考えである。と言いつつ私は年賀状は書きませんでした。 posted at 16:54:42
  • フォロー数フォロワー数が平衡状態に近付いているのか、あまり変動しなくなったな。 posted at 17:35:26
  • ビデオゲームは面白過ぎて他の事がどうでもよくなり過ぎるな。 posted at 17:45:59
  • RT @Nintendo: 小学生の男の子と宇宙人のふれあいを描いた紙人形劇「アダムちゃん〜宇宙人が京都にホームステイ〜」を公開しました。(制作:ヨーロッパ企画www.nintendo.co.jp/adam/index.html posted at 17:53:55
  • なんだこれ… posted at 17:55:55
  • とりあえずWiiUがこれで爆発的に普及するとかいう可能性が微塵も感じられないのだが、それでいいのだろうか。 posted at 17:58:09
  • 今年の振り返りは歳が終わる直前までやらねえって言ってて、本当に直前になってしまったが出来る気がしねえ。 posted at 18:11:40
  • 失礼な人「おばさんはオーバーサーティの略です」 ロリコン「おばさんはオーバーサーティーンの略です」 posted at 18:46:43
  • (サーティーンのほうが「ン」があるからそれっぽいかもしれん) posted at 18:50:21
  • DJあおいのツイート見ると一周回って幸せ感が得られる身体になっている。 posted at 19:09:40
  • 常勝軒行くかな。 posted at 19:15:54
  • RT @puriketz: MacProを改造したという世にも珍しいストーブを見せてもらいました。 posted at 19:27:30
  • RT @ynabe39: 19世紀人類の最大の発見は「意識は行動の原因ではない」ということで、その原因を人間の意識より深部に求めたのが精神分析で、人間の外部に探したのが行動主義。 posted at 19:28:45
  • RT @ynabe39: ひとつのヒントは意識は(筋肉運動を必要としないぶん)同じ原因から生じる行動より少し早く生じるということ。意識が行動の原因のように見える理由も同じ。 posted at 19:28:58
  • RT @ioriveur: 最悪な結婚式っぽい posted at 19:49:43
  • なんか最近頭クラッとなること多いな。鉄のサプリでも買うかな…。 posted at 19:55:54
  • 今日は休コーヒーの日にしたんだが、もしかして普段がドーピング状態だからもってるだけとかなんだろうか…。 posted at 19:59:40
  • ぼく「僕は孤独だ」 MASTERキートンの中の人「それは素晴らしい悟りだ。それを知っていれば、誰だって許せる」 ぼく「うるせえ」 posted at 20:04:28
  • (bot)例えばお金持ちに生まれた人が「お金じゃなくて自分を見て欲しい」と言うという事に付いて.では何だったら「自分」なのか?お金以外の能力や,性格でさえ,本当に「自分」なのか?と感じている. posted at 20:13:08
  • @umehoshico10 そうね。 posted at 20:14:29
  • 自分の文章を読み直した感想「こいついつも逆に考えてんな」 posted at 20:58:42
  • 地味にNEWSのWeeeekが好きだったことを思い出した。 posted at 21:06:30
  • 誰が見ても可愛い女の子を可愛いと言うより、そうでない女の子を可愛いと言う方が、本人の努力を要するので、自己暗示が強まり愛着が湧くのではないか。 posted at 21:13:07
  • RT @stdaux: 「ブリっ子⇔サバサバしてる」という表現から、魚の味に対する日本語の繊細な感覚がわかる posted at 21:32:36
  • タイフーン級潜水艦の大きさを知ろうとして検索をかけると、出てくる写真が非現実的過ぎてイマイチ理解したと思えないぐらいデカイ。まあそりゃ原発+αが動いてるんだもんなあ…。 posted at 21:59:02
  • ましろん…。 posted at 22:24:18
  • @w_on2 うっ…いや、うん…。 posted at 22:25:32
  • @w_on2 (え、なんで謝るんだ…ま、まあこの話は終わり!) posted at 22:26:32
  • 常勝軒行ってきたんだけど、旨かったけど更に接客が良くてとても上機嫌である。 posted at 23:51:31
  • 上機嫌だから自転車漕ぎながら「フンフーン♪」って言ってみたんだけど、良く考えるとこれ、何かの曲を鼻歌で歌ってるけどその中身は関知しない場合の書き方だし、何の代替でもない「フンフーン♪」はおかしいのではないか。 posted at 23:54:22