今日のtwitter

抜粋

  • 靴を買おうとしているときに、皆がデザインと実用をどのぐらいの割合で気にしてるのかということが気になった。今回の私は、割と履き心地が気になってしまってたくさんの種類を試着(試履き?)した結果、そんなにデザイン的には好きでもないのを買ったのだが。 posted at 03:26:17
  • コーディネートに合わせて履き替えるような人は、それぞれの用途のを買ってあるみたいなことなのかもな。いや、私は試着した結果、結構気に入らないのが多かったので、こんなに気に入らないもんかなあとか今日は感じてたんだよなあ。結構同じcmでも靴が違うと違う気がするし。 posted at 03:28:43
  • 「固有名詞」が「個有名詞」じゃないことに、書く度に違和感を覚える。 posted at 20:17:25

全文

  • 真城君がピアノ愛好会のサスケなら、ナルトは一体誰なんだってばよ?(自己主張) posted at 00:28:51
  • ああ、hdk君、ちょっとぽいね(笑)。 posted at 00:31:23
  • ピアノ愛好会の暗部の話する?? posted at 00:40:22
  • 「ピアノ愛好会の月光ハヤテです」って言おうとしたら、私より全然若かったことが発覚した。 posted at 00:43:21
  • @diamon265 ピアノ愛好会宛に届くメールを複数の先輩が監視していて、対応が遅れそうな場合はアシストしたり苦言を呈したりしてる、とか? posted at 00:45:34
  • @diamon265 分からんなー。 posted at 00:50:58
  • (bot)風呂に入るという行為について、あったまるとか汚れを落とすことの他に、「重力から解放される」ってのを期待してる人はどれぐらい居るのかな。私は今日ふと思ったぐらいなのであまり意識してなかったんだけど。 posted at 02:14:38
  • 靴を買おうとしているときに、皆がデザインと実用をどのぐらいの割合で気にしてるのかということが気になった。今回の私は、割と履き心地が気になってしまってたくさんの種類を試着(試履き?)した結果、そんなにデザイン的には好きでもないのを買ったのだが。 posted at 03:26:17
  • コーディネートに合わせて履き替えるような人は、それぞれの用途のを買ってあるみたいなことなのかもな。いや、私は試着した結果、結構気に入らないのが多かったので、こんなに気に入らないもんかなあとか今日は感じてたんだよなあ。結構同じcmでも靴が違うと違う気がするし。 posted at 03:28:43
  • (bot)「普遍」と「不変」て同音異義語だけど,取り違えてもそのままでそこそこ話が通じる気がする. posted at 08:14:40
  • ささいなことで傷つかないとか、いつも上機嫌でいるとか、そういうことが人付き合いで相手に負担をかけないための良い方法なんだと思うわけです。 posted at 12:16:05
  • 急にマンドリルの語源が気になり始めた。マンは恐らく「人」で、人に似てて…ドリル…穴を掘るとかなのかな? posted at 12:35:39
  • 本当に自分で言ってても良く分からないんですけど、「涙袋」と言う言葉を「なみ・だぶ・くろ」と区切るのがマイブーム。 posted at 12:45:01
  • RT @s_i_s_i_n: ちなみによく言われる「浮気してばっかりのゼウスをなんで古代ギリシャ人は崇拝してるの?」は原因と結果が逆で、ゼウスは偉大な最高神なので、各地の人間がそれぞれ「俺達の先祖はゼウス神だぜ!」と主張して結果として浮気神話が量産されている、という事なので、そこのところ宜しくお願いします! posted at 12:59:17
  • メイクで目が大きくなる(見える)っていうの、イマイチ良く分かってない。実際の見開き分の変化と錯覚部分の割合はどれぐらいなんだろうな…。 posted at 13:15:46
  • RT @D_R_1009: さっき偶々見た課外授業用こそ先輩の「辞書にないことばを創ろう」 金田一秀穂 (日本語学者) www.nhk.or.jp/kagaijugyou/ar… の回が滅茶苦茶面白かった。 posted at 13:17:08
  • (bot)「Aで金を稼いでいる人に対して、Aをタダでくれるよう頼んではいけない」ってのはまあそうかなとは思うんだけど、「自分はAで金を稼いでいるのだから、Aをタダで提供してはいけない」ってのはそんなに自明な事かな? posted at 14:14:47
  • 私「みんな靴って実用とデザインをどれぐらいの比率で考慮してるのかね?」 研究室の後輩「みんなって、誰ですか(笑)。ここで聞きますか(笑)」 私「そうだな(笑)」 posted at 15:24:15
  • RT @GwanGwan: ベビーシッダールタ posted at 15:31:43
  • RT @GwanGwan: 甘い匂いに誘われたあたしはジグザグマ posted at 15:46:00
  • なんか知らんがメチャ笑った >RT posted at 15:46:33
  • RT @VUTTER: 昨日の大河から川井憲次さんの話をしていますが、自分のフェヴァリットは「沸騰都市」です。オープニング映像があれば一層グッとくるのですが youtu.be/GLowH7TwDR0 posted at 18:52:37
  • @yuko080305 ツンデレ(ボソッ posted at 19:15:46
  • 「2017年」と書いた資料を作り今年初の年号間違え。 posted at 19:18:16
  • @yuko080305 ワロw posted at 19:19:34
  • なんかツイッターで会話してるからサークル行ってる気になってるけど、今年あんまり行ってないし新入生からの認知が無くても全然おかしくないよな。 posted at 19:26:32
  • @yukke0610 あ、やられた(笑)。 posted at 19:29:04
  • えー、複数個所から「今年はまだ5日なのでサークル活動して無くてもおかしくない」という指摘が届いております。えー。はい。 posted at 19:30:47
  • 今年まだ人類に貢献してない。 posted at 19:33:22
  • RT @tanakh: “ただ、2012年に指紋認証技術を有するセキュリティ企業「AuthenTec」をAppleが買収したことにより、指紋認証機能を搭載するPCは大幅に数が減ってしまった。” / “Synaptics、指紋認証センサー搭載タッチパッドを…” htn.to/SYb1KD posted at 19:52:30
  • 異性の好きなしぐさが首傾げなので、異性の前でいつも意味不明な事言ってます。いや単にいつも意味不明な事言ってます。 posted at 20:04:58
  • ハードディスクドライブの値段って下がらなくなったよね。 posted at 20:08:01
  • ハッ!ツイッターで意味不明な事言っても首傾げてるとこ見られない! posted at 20:11:57
  • (bot)「反証」って,数学の証明とかでは一個例挙げりゃ出来たことになるけど,元々の議論が「そういう考えもある」みたいなものだったら,一個挙げても「反証」にはならんのじゃないの? posted at 20:14:51
  • 固有名詞」が「個有名詞」じゃないことに、書く度に違和感を覚える。 posted at 20:17:25
  • RT @ayukiyo: Appleの審査の期間を考えずに作って年が明けてからリリースされるサンタ系のゲームほんとすき posted at 20:23:46
  • @wistermoorエス posted at 21:20:59
  • 「しゃーんなろー 意味」検索 posted at 21:23:56
  • @wistermoor 私は非常勤やってる大学への通勤?に使ってる。二年目から名前が変化したので笑わせていただきました。 posted at 21:25:16
  • RT @mesangium: "若いうちってそうよね、 ひとつひとつの出会いを大切にしないのよね。 だってその後もっといい出会いがあるかもしれないって思うから ひとつひとつの出会いが大切だってことが分かってないのよ。" tmblr.co/Z-1V8x1ZsPJxf posted at 22:00:44
  • "「ツイッター(Twitter)」の発言からインフルエンザについてつぶやいている内容だけを集め,日本全国の地図に重ねることでインフルエンザの流行地図を作成"「インフルくん」→ mednlp.jp/influ/ やっぱあるんだなこういうの。 posted at 22:37:18
  • RT @sk_alpha: 意気揚々と大声で歌ってたのに俺の半径10メートル圏内に入った途端急に歌うのやめてまた意気揚々と大声で歌い出す自転車マンマジで笑うからやめろ posted at 22:41:23
  • 僕、常にこんな感じですスイマセン…。 >RT posted at 22:41:38