今日のtwitter

抜粋

  • 昨日テレビで運送業について「賃金が低いからなり手が居ない」って平然と言ってて、「需要と供給」というのは実際には成り立たない概念なのではないかと思った。 posted at 12:55:31
  • 「うきゅう」っていうのは、宇宙と地球を合わせた言葉です。嘘です。 posted at 21:38:16
  • "楽譜浄書 − 2. コンピューター化以前の楽譜浄書(2)" -> members.jcom.home.ne.jp/kk.urawa/engra… そう、以前から気になってたくせに調べてなかったのよね。楽譜がどうやってできているか。 posted at 21:46:15
  • 古代文明であるメソポタミアでは、宇宙と地球は一見別れているように見えて、実は繋がっていると考えられていました。ですので全体を指して「うきゅう」と言いました。もちろん嘘ですが、ではこの説はどうして嘘だと言えるでしょうか。(10点) posted at 22:02:18
  • 「いやー女性に対して下心があんまないように見せてると怒られるんで、失礼にならないように演技してます。それで『あいつ私に気があるみたいプププ』とか言われても、それを甘んじて受け入れるのが男ってもんですよね」 posted at 22:04:53

全文

  • RT @Nintendo: ニンテンドー3DSゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』2月14日発売決定。#NintendoDirectJP pic.twitter.com/W9BBYpSUg8 posted at 00:32:02
  • RT @Nintendo: 『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』があらかじめインストールされた、特別デザインのNewニンテンドー3DS LLも、ソフト発売と同日の2月14日に発売。#NintendoDirectJP pic.twitter.com/wVsSR7PPuh posted at 00:33:18
  • (使い回し) posted at 00:58:57
  • チンクルの歳…までにはもう少しあるか。 posted at 01:07:38
  • シンジナサイ…  シンジナサイ… posted at 01:17:56
  • 金色そんなに好きじゃないし、LLも買う気ないし、普通の大きさ用の着せ替えプレート買うかなあ。 posted at 01:24:48
  • 「でもメガネの後ろに逃げ込んでた」って歌詞はどうかと思った(by メガネ) posted at 01:50:45
  • RT @negiu: ゼノブレイドをプレイしてからクロスやろうと思っている皆さん ゼノブレイドの平均クリア時間は99:59です。 posted at 01:57:34
  • (bot) 自分が思っただけの事でも,「小学生が言ってた」とか「マックで女子高生が言ってた」って言えば,そういう馬鹿でも分かる事が分からない奴は馬鹿っていう論調として使えるって,大学院生である私が言ってました. posted at 02:17:35
  • (bot)「差別の問題がつらいのは,身近な人がするからだ.悪い人がすべて『遠くの誰か』であれば戦えるが,今まで仲良くしていた人がポロっと漏らす差別の言葉には心を折るような威力がある」 posted at 08:17:43
  • 今日のynabe先生が言ってることが凄く面白いんだけど、よく分からないと言えば分らない。 posted at 12:47:37
  • 昨日テレビで運送業について「賃金が低いからなり手が居ない」って平然と言ってて、「需要と供給」というのは実際には成り立たない概念なのではないかと思った。 posted at 12:55:31
  • (bot)「今日は幻想ポロネーズが聴きたい気分♪」 「大丈夫か(´・ω・`) 俺でよければ話聞くぞ?(´・ω・`) 無理するなよ(´・ω・`) 」 posted at 14:17:46
  • (bot)私の嫌いな千と千尋の神隠しハウルの動く城です. posted at 20:17:51
  • うきゅーうきゅー posted at 21:37:34
  • 「うきゅう」っていうのは、宇宙と地球を合わせた言葉です。嘘です。 posted at 21:38:16
  • "楽譜浄書 − 2. コンピューター化以前の楽譜浄書(2)" -> members.jcom.home.ne.jp/kk.urawa/engra… そう、以前から気になってたくせに調べてなかったのよね。楽譜がどうやってできているか。 posted at 21:46:15
  • 古代文明であるメソポタミアでは、宇宙と地球は一見別れているように見えて、実は繋がっていると考えられていました。ですので全体を指して「うきゅう」と言いました。もちろん嘘ですが、ではこの説はどうして嘘だと言えるでしょうか。(10点) posted at 22:02:18
  • 「いやー女性に対して下心があんまないように見せてると怒られるんで、失礼にならないように演技してます。それで『あいつ私に気があるみたいプププ』とか言われても、それを甘んじて受け入れるのが男ってもんですよね」 posted at 22:04:53
  • (って言っちゃうと牽制になっちゃうけどね) posted at 22:09:36
  • ガリ男は女の人の前で体重を気軽に言ってはいけないゾ! posted at 22:32:45
  • 「この報告は孔明にとってショックだった」画像ずるい僕も使いたいけどみんながやることはしないううー。 posted at 22:51:42
  • テレビ全然見ないので、たまに見ると面白いなと思う。 posted at 23:38:14
  • RT @saturno_bot: ガイアが俺にもっと食らえと囁いている (サトゥルヌス/?) posted at 23:48:58
  • RT @ynabe39: 大学に限らずもともと教育現場というのは制度や仕組みが悪くても現場の工夫でなんとなく乗り切ってしまう特徴を持っているが、いま攻撃されているのはそういう柔軟性そのものであるようにも思える。 posted at 23:52:47
  • RT @ynabe39: 予算が多くて教員の待遇がよい大学ほど教育内容もよくなり、予算が削られて教員の待遇が下がった大学は教育内容も悪くなることで大学を序列化させて、下位大学は徐々に潰そうとしてるのに、現場が創意工夫して努力しちゃうのでちっともそうならないので焦っている感じ。 posted at 23:53:55
  • RT @ynabe39: 2000年時点で「そんなの無茶」「大学が崩壊する」といわれた改革のほとんどすべてを日本の大学は15年でやり遂げてしまった。それでも大学はなくならない。学生は毎日授業に出て勉強するようになったし教員の授業も改善された。大学の社会貢献も進んだ。それに歯ぎしりしている人がいる感じ。 posted at 23:54:12
  • 分からないけど、そうなのかあっていうものたち。 posted at 23:54:32