今日のtwitter

抜粋

  • エレベーターゲームで学ぶプログラミング『Elevator Saga』 www.100shiki.com/archives/2015/… これも面白そう。Ruby Warriorも面白かったけど。 posted at 01:52:33
  • 今日のピアノ愛好会タイムラインは、もうほとんど部屋に集まって話してるのと変わらないぐらい盛り上がってたんだが、部屋で集まってると発言できる人に限度があるのに対して、twitterだとそれがなく、むしろtwitterの方が参加しやすいのではないかと思った。 posted at 03:27:53
  • 「化粧で性格は変わらない」というのは、なんか私の感覚には合って無くて、むしろ性格を変えるために外見を変えているのではなかろうか。といってももちろん根柢の性格は同じだとして、化粧してる間「気合い入れる」みたいな意味で。 posted at 10:47:09
  • 女の子が女の子のことを可愛くないって評するの、女の子が男の子をカッコ良くないって評するのより闇を感じる。 posted at 13:58:59
  • 女の子が女の子のこと可愛い可愛い言うのウザいと思ってたけど、可愛くないって言われるよりずっといいわ…と思った。 posted at 14:10:11
  • ちょっと元ツイート探すの面倒だから記憶から引用するけど、大学に「人間力」とか求めるのは、大学外の人は大学が学力で人間を判断してても内容が分からないから口出しできないから、口出ししやすい指標を押し付けてるという説が面白かった。 posted at 15:38:30
  • 最近、現在進行形でかいてる恥の方が多いからか、過去の黒歴史をあまり思い出してない気がする。 posted at 19:07:45

全文

  • このTLがきらきらに見えるんスか… posted at 00:01:50
  • みちくんちょっと、反省、かな。 posted at 00:05:53
  • @diamon265 今度会ったときにしよう(^^) posted at 00:08:14
  • @wistermoor 非常にそこはいつまでも迷うところですね。私が音楽家かどうかはともかく。 posted at 00:09:03
  • 俺もポケモンになりたい!(30歳の発言) posted at 00:11:12
  • @nayuzeta wwwwいいかもwww posted at 00:12:10
  • ウソッキーのポーズがダブルピースに見えてきた。 posted at 00:12:40
  • @wistermoor 少し話を整理すると、文脈を切り離して音楽を聞こうと努力する事は出来る。音楽に文脈があるのはゲーム音楽に限った話ではないし、それが完璧に出来なくても良いだろう。しかし、ゲーム音楽を文脈(使われたシーン)を無視して評価すべきかというのは別の問題として残る。 posted at 00:20:17
  • @wistermoor ゲーム音楽ゲーム音楽として評価するなら、むしろ使われたシーンに合っていたかなどで評価すべきで、そうでないならば、特にゲーム音楽というくくりではなく、単にその曲の持つ音楽的な区分における評価をすればいい、というのが今僕が思う所。 posted at 00:21:56
  • 後輩「バカップルって言うと見事に誰だか分かるでしょ」 ぼく「いやピアノ愛好会内だとほぼ誰が付き合ってもバカップルなのでは…」 posted at 00:25:55
  • 腹よじれる。 posted at 00:43:29
  • (じゃあなおさらリスペクト芸やめろよ) posted at 00:46:54
  • @wistermoor ざっくり言うと音楽のジャンルと言われるものです。しかしもちろん、それに明確な区分がある訳ではないし、それもあって音楽の評価はなかなか普遍になりませんよね。 posted at 00:55:55
  • 「彼女もそう言ってます」名言過ぎる……。 posted at 01:00:30
  • @kanacdshow21 別に推奨する訳ではないけど、だいたい本番早口になるので、収まると言えば収まる可能性が高いと思う。 posted at 01:10:53
  • @kanacdshow21 卒研発表は短いから難しいんだよね。僕は準備してないとつい余計な事を追加で言っちゃうので、あの時は何言うか一字一句書き出したりしてたな。その後はそんなことしてないけど。 posted at 01:30:06
  • あ、ラッダイト運動の話するの忘れてた。まあ時間無かったし良いか。 posted at 01:40:24
  • 認知特性テストをやってみました。〜光文社新書『医者のつくった「頭のよさ」テスト』より - スズコ、考える。 suminotiger.hatenadiary.jp/entry/2015/01/… 面白そう。 posted at 01:49:07
  • エレベーターゲームで学ぶプログラミング『Elevator Saga』 www.100shiki.com/archives/2015/… これも面白そう。Ruby Warriorも面白かったけど。 posted at 01:52:33
  • (bot)面白い動画ならニコニコ動画みたいにコメント無しでも見られる,ということと,スポーツはどこかを応援しないと面白くないのか,ということは似ていると思う. posted at 02:21:04
  • 今日のピアノ愛好会タイムラインは、もうほとんど部屋に集まって話してるのと変わらないぐらい盛り上がってたんだが、部屋で集まってると発言できる人に限度があるのに対して、twitterだとそれがなく、むしろtwitterの方が参加しやすいのではないかと思った。 posted at 03:27:53
  • 研究室で被災したのでトラウマになってるから、マジで行くの億劫になる。 posted at 07:27:39
  • (bot)さすがに「強さ議論スレ」とかに興味持てない年齢. posted at 08:21:07
  • 「化粧で性格は変わらない」というのは、なんか私の感覚には合って無くて、むしろ性格を変えるために外見を変えているのではなかろうか。といってももちろん根柢の性格は同じだとして、化粧してる間「気合い入れる」みたいな意味で。 posted at 10:47:09
  • 目白大の人達、地震が起きてもtwitterに集合してない…。普遍的な現象じゃなかったのか…。 posted at 10:51:08
  • あっ、そもそも住んでる地域が違うのか。あと関係ないけどヒゲ剃るの忘れた。 posted at 11:01:31
  • 色んな音楽を聴く方だと思うんだけど、結局一番感動してんのJ-POPな気がするの、釈然としない。 posted at 11:03:12
  • RT @dasa_jacket: Dells The Mighty Mighty Dells pic.twitter.com/7T2GLQFFRN posted at 11:07:36
  • @umehoshico10 あ、揺れてはいたのね。 posted at 11:39:37
  • RT @tamakihiroki: 音楽を作る人は作曲家、演奏するのは演奏家、聴くのは聴衆です。それを食にたとえると、作曲家はレシピ作成人、バッハもベートーヴェンも単なるレシピ作成人です。別にひれ伏す必要なんてありません。それに基づいて料理するのが演奏家でそれを頂戴するのが聴衆、つまりあなたであり私なのです。 posted at 11:44:39
  • まあレシピ作成人が凄くないかと言えば凄いんだけど、これぐらいの気概でやるのも大事というのはあるかも。 >RT posted at 11:45:38
  • そういえば、コンサート録音について、演奏者からの申し入れがあった時に公開しないっていう制度作って無かったな。それがなんでかを思い出して見ると、元々の目的がバックアップの延長だったからだと思う。公開しないにしても残す方法を考えないと不安なんだよな。 posted at 12:11:42
  • RT @w_swan: 【苦笑】飲み屋で会計の時、ホットペッパークーポン出したら、店員から「最初に出してくれないと、料理の量が減らせないから困る。今日は割引適用するけど」と、正直にクレーム入れられたので、爆笑した【悲報】 posted at 13:45:17
  • 昨日後輩が店員をナンパしたいみたいな話してて、忙しそうだしやめとけよって言ったんだけど、それは本音だった(暇そうならまあいいんじゃないのと思ってた)んだけど、それ以外にも、店員は客をそんなに無碍に出来ないだろうし、そういう非対称な関係で言うのあんまり好みじゃないなと思う。 posted at 13:50:55
  • 女の子が女の子のことを可愛くないって評するの、女の子が男の子をカッコ良くないって評するのより闇を感じる。 posted at 13:58:59
  • (そんな話を聞かされて萎えぽよ) posted at 14:01:51
  • 女の子が女の子のこと可愛い可愛い言うのウザいと思ってたけど、可愛くないって言われるよりずっといいわ…と思った。 posted at 14:10:11
  • (bot)長く続いているマンガの一巻の評価が賛否あって,最新巻が高評価ばかりだと「だんだん良くなったのかな」とも思うけど「着いて来れる読者しか残ってないのかな」みたいな気持ちを抱かなくもない. posted at 14:21:11
  • @umehoshico10 いや単に品評してるだけならまだいいんだけど、「可愛くないくせに自分より恵まれてるのが腹立つ」みたいな論調だったんですよ。 posted at 14:36:36
  • @umehoshico10 そですね。 posted at 14:41:51
  • @umehoshico10 答えたくないので答えないです。 posted at 14:44:53
  • ちょっと元ツイート探すの面倒だから記憶から引用するけど、大学に「人間力」とか求めるのは、大学外の人は大学が学力で人間を判断してても内容が分からないから口出しできないから、口出ししやすい指標を押し付けてるという説が面白かった。 posted at 15:38:30
  • なんか知った顔の人が体育会の幹部になってた。 posted at 18:46:00
  • 最近、現在進行形でかいてる恥の方が多いからか、過去の黒歴史をあまり思い出してない気がする。 posted at 19:07:45
  • 有機有機(ウキウキ)してて」と読むのかな? posted at 19:33:35
  • そうはいかんざき✋ posted at 19:51:34
  • もっと理解できない事に囲まれて居たい。とふと思った。 posted at 19:55:32
  • @fumi_tano そう言われちゃうと、スマンカッタって感じだ。 posted at 20:10:55
  • @fumi_tano いや、僕の言ってる事もそういう感じよ。 posted at 20:12:34
  • (bot)創作のために鑑賞し,鑑賞のために創作するのがいいと思う. posted at 20:21:17
  • @fumi_tano そうかもな。頭の良い人は理解不能な事も言ってくれそうだし。 posted at 20:23:59
  • 芸サ連OB会2月21日って、なんか予定入ってたような…と思ってスケジュール見たら、芸サ連OB会だった。 posted at 21:08:40
  • @saeki316 @fumi_tano 「いやー僕ちょっと理解不能な事言う人と話したい欲求がありまして、そういう方としてご推薦いただいたんですけど」(初対面) posted at 21:13:48
  • RT @Torigumi_higa: ずっとみてたら松本零士にしか見えなくなってきた。 pic.twitter.com/8arFmn679d posted at 21:21:08
  • @_trrrr_ してからツイートしたのじゃ。遅くなってすいません。 posted at 21:26:46
  • @_trrrr_ なんか僕はつくばに居るんだからOB会以前に協力した方が良い気がしてるんだけどね…。 posted at 21:29:39
  • @saeki316 @fumi_tano いや、その、それはそれで面白そうなのでいいんですけど、ツイートの発端的な所を一応話しておくと、ピアノ愛好会がカオスなので楽しくて、もっとそれに浸かりたいみたいな話でした。 posted at 21:34:51
  • 感心した。 「[42-4]「突撃42の4」 突撃奉仕 暴ランティア部【42】 / 東屋めめ / まんがライフWIN」→ mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/totsuge… posted at 21:37:24