今日のtwitter

抜粋

  • そういや今日の帰りの日比谷線はやたら混んでたんだがなんだったんだろう。あと前も言ったけど日比谷線の発進のときの音が「レー↑ラー」で、「シャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件」の公園の曲思い出すのなんとかしたい。 posted at 00:32:42
  • 生理通(生理に詳しい人) posted at 01:03:46
  • 竹園高校は、私とか浮いてたけど、いじめられてるとかそんな雰囲気は全く無かったな。そもそも人間関係がそんなにないからではないだろうか。 posted at 13:25:31
  • 人間関係が薄ければ結託する人もいないからいじめ問題も解決だ!人間関係をやめよう! posted at 13:29:06
  • A「いじめとか全然そんなのなかったよなあ?」 A以外「(みんなで無視してたのに…)」 posted at 14:32:43
  • 研究室の同期が昔腹を下した時に「ゲリラが攻めてきた」って言ってた事を思い出して笑った。 posted at 19:06:06
  • 「だ・である調」の「だ・である」がゲシュタルト化(ゲシュタルト崩壊の反対)を起こしダデアル君が生まれました(私の脳内で)。 posted at 22:21:38
  • 中学の頃、歴史を学んでいることに意味を見いだせておらず、正直要らないんじゃないかと思っていた。でもどう考えても役立つはずの公民よりは面白いと思ってたし実際勉強してた気がするから、役立つから勉強するという訳ではないと思う。なお理数の方が好きで勉強してたけど。 posted at 23:16:39
  • 自分も当時分からなかったので、歴史を学ぶと何がいいの?という問いは大人でも持っている人はたくさん居ると思うし、分かるのが当然という事もないと思う。そもそも学校の勉強が何の役にも立ってないと思っている人も結構居るんだと思う。 posted at 23:19:48

全文

  • そういや今日の帰りの日比谷線はやたら混んでたんだがなんだったんだろう。あと前も言ったけど日比谷線の発進のときの音が「レー↑ラー」で、「シャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件」の公園の曲思い出すのなんとかしたい。 posted at 00:32:42
  • 後輩女子とデートにならないよう気をつけないと。 posted at 00:54:19
  • 「岡田さんそれ出会い厨的な奴ですか」「そうそう出会い厨しました」 posted at 00:57:25
  • 生理通(生理に詳しい人) posted at 01:03:46
  • あっ、そういやフォルクローレ愛好会の会計面接で、楽譜作ってるって話を聞いて、フォルクの人が演奏する時にどれぐらいが楽譜でやっててどれぐらいがコピーでやってるのか聞こうと思ったけど忘れた。 posted at 01:05:41
  • @dokunaka その漫画の情報はそれ以上ないですが、このサイトが詳しいというか出典かと思います。 "大川隆法を誹謗すると、死後こんな地獄に堕ちる! 菊池としを先生の幸福の科学マンガ - ちゆ12歳" -> tiyu.to/permalink.cgi?… posted at 01:07:20
  • @kumaoso 音源を聞いてコピーするというか、演奏している先輩を見て伝承するかのようにコピーしていくのかと思っていた。 posted at 01:10:46
  • 「(考えが)煮詰まる」って言葉は、意見がまとまってくるって意味で、考えが進まなくなることの意味で使うのは誤用らしいんだけど、それはそれでいいとしても、代わりの言葉?が欲しいです。あれか、「頭がフットーしそうだよおっっ」か。 posted at 02:12:17
  • (bot)正しい事で共感は起きない。正論であっても相手の事を考えて言わなきゃダメという話ではない。ただの真理には共感してやる必要がないのだ。「1+1=2」だと言ってそれに共感する奴はいない。真理かどうか分からないからこそ共感を必要とし、また共感するという行為も呼ぶのだ。 posted at 02:32:53
  • (bot)「自分の事が思い出補正で好きです」 posted at 08:32:58
  • テレビで特集があったらしく「ソフレって何?」みたいな発言がTLにあるようだが、偶然にも昨日サークルの後輩から学んだ俺達は…。 posted at 09:16:01
  • Amazonで大学宛で買う時の郵便番号が登録できない問題、普通の天王台の郵便番号(305-0006)で入れればいいようでした。 posted at 10:56:09
  • えっなにまりりん何があったの。 posted at 11:09:43
  • RT @06Jun2010: 時代は「草食男子」から「絶食男子」へ このチャンネルは、「レンタル彼女」好きやな 【新成人の約半数、異性と交際経験なし : 大手小町 : 読売新聞】 www.yomiuri.co.jp/komachi/news/2… @Yomiuri_Onlineから pic.twitter.com/EmEH1iccDv posted at 11:17:16
  • この番組見たけど、レンタル彼女の値段、高いけどまあまあのところかなとか感じていた。 posted at 11:18:57
  • 告白すると、「存在論的」とか「超越的」とか「自然主義的」とかいった言葉が出て来てもイマイチ良く分からないまま読んでるから正直哲学本読んでも全然分かってないと思う。でも、ググれば分かるのかというと、またそれも違うと言うか…。 posted at 11:30:35
  • 昨日プラグマティズムってのが自分が考えていた事に近いのかなとかぼんやり思ったとかそんな感じ。 posted at 11:31:57
  • 怒りは自分が認識している世界と、体験した世界とのギャップから来る……? posted at 11:42:29
  • そもそも全ての感情がそうか? posted at 11:42:45
  • RT @caffeinism_Air: やばいよ〜やばい、1週間ほとんどウィダーだけで暮らしてたらウィダーだけで満足するようになってしまったよ〜〜〜 posted at 12:11:10
  • 竹園高校は、私とか浮いてたけど、いじめられてるとかそんな雰囲気は全く無かったな。そもそも人間関係がそんなにないからではないだろうか。 posted at 13:25:31
  • 人間関係が薄ければ結託する人もいないからいじめ問題も解決だ!人間関係をやめよう! posted at 13:29:06
  • A「いじめとか全然そんなのなかったよなあ?」 A以外「(みんなで無視してたのに…)」 posted at 14:32:43
  • (bot)酒飲んだ人が「酔ってない」って言った時に,「酔ってる人ほど酔ってないって言う」と言われても,それは当事者には反証不可能なので,せめて「酔ってる人も酔ってないって言う」と言おう. posted at 14:33:02
  • 想像だけど、陰口言ってた人に親しく(というか普通に)接されると、言ってた方が辛くなりそうだよね。 posted at 14:34:22
  • すっげえ昔にやった3Dダンジョン的なPCゲーム(なんか地面に足跡付ける魔法とかあったぐらいの記憶しかない)を思い出してメチャやりたいんだけど名前も思い出せないし見つけることが出来ない。 posted at 14:39:01
  • @fersken0108 あー、なるほど。そういう面はあるかもしれないですね。でも、陰口って、ほぼすべての人が言ってると思いますし(私もある程度は言ってますし)、言う人でも何割かはやっぱりたじろぐんじゃないかなーと思います。 posted at 14:41:04
  • 大学会館入り口で、靴がスリップし、超盛大にすっ転んだ。なんかまあでも上手く圧力が分散される感じで打った気もする。 posted at 15:10:28
  • @hraes すいません、ダンジョンマスターは当然のごとくやったクチでして(笑)、もっと、激マイナーな何かだったのです。フリーゲームか雑誌収録だったか何かの…。 posted at 16:55:42
  • 転んで身体打って痛い…特に脚の付け根…。でもまあじんわり痛いだけなので特に大事ではないと思われる…。 posted at 16:56:22
  • @hraes いえ、ご好意感謝いたします。インターネット普及以前にあったものはなかなか見つけにくいですよね…。 posted at 18:09:55
  • ようやく文章が書けているのだが、書けない時と何が変わったのであろうか。「内容がようやく整理できた」「メモとして書いた分を流用するのをきっぱり諦め、全部自分の言葉で書く決意をした」という感じかなあ? posted at 19:04:25
  • 研究室の同期が昔腹を下した時に「ゲリラが攻めてきた」って言ってた事を思い出して笑った。 posted at 19:06:06
  • (bot)「俺とお前はそんな言語外のやりとりが出来る仲じゃないだろ.言語使え」って言いたい事が多々. posted at 20:33:05
  • RT @96_tmut: ESSASSAのポスターがすごいかっちょいい。 pic.twitter.com/P8jBega50e posted at 21:12:34
  • 渉外担はおじさん扱いなんですか…。 posted at 21:42:57
  • @96_tmut 自分で言ってるなら良いか。うん。 posted at 21:45:30
  • 「だ・である調」の「だ・である」がゲシュタルト化(ゲシュタルト崩壊の反対)を起こしダデアル君が生まれました(私の脳内で)。 posted at 22:21:38
  • @taitan029 あれ、結構有名な冗談だったんですかね(笑)。 posted at 22:30:51
  • @taitan029 いやなんか返しの方が完成度高かったので! posted at 22:33:33
  • RT @piano_tsukuba: 本日はカピオホールにてピアノ協奏曲の最後の合奏でした!本番まであと3日! 【卒業コンサート】 ◾︎3/7(土)18:45開演 ◾︎つくばカピオにて バラード第1番、ピアノソナタ第3番(ショパン)、ピアノ協奏曲第23番(モーツァルト)他 pic.twitter.com/hKUiFXLr6a posted at 22:59:47
  • 中学の頃、歴史を学んでいることに意味を見いだせておらず、正直要らないんじゃないかと思っていた。でもどう考えても役立つはずの公民よりは面白いと思ってたし実際勉強してた気がするから、役立つから勉強するという訳ではないと思う。なお理数の方が好きで勉強してたけど。 posted at 23:16:39
  • 自分も当時分からなかったので、歴史を学ぶと何がいいの?という問いは大人でも持っている人はたくさん居ると思うし、分かるのが当然という事もないと思う。そもそも学校の勉強が何の役にも立ってないと思っている人も結構居るんだと思う。 posted at 23:19:48
  • ドキドキ #フォロワーさんが第一印象を遠慮なく言ってくれる posted at 23:23:14
  • 真城くん潰す会って、なんだ酒の話か。 posted at 23:24:40
  • 意外に人の第一印象とか忘れてるわ。 posted at 23:58:12