今日のtwitter

抜粋

  • 「汎用的な知性」が強いAIで「特定の目的のための知性」が弱いAIなら、フレーム問題を起こして停止した状態のみが強いAIだ。(信頼度:ポエム) posted at 21:00:33

全文

  • 「不安を抱えず安心してお布団で眠れることは(中略)幸せなこと」という文言を「不安を抱えたままお布団の中でおにぎりを食べることは(中略)幸せなこと」みたいに誤読したんだけど僕の頭はどうなっているんだ。 posted at 01:52:08
  • おにぎりどこから来たんだよ。 posted at 01:54:22
  • @fersken0108 それは第一印象なんですかね?第一印象はダブルピースしてる人じゃないんですかね? posted at 02:02:47
  • 姫は姫なの? posted at 02:04:25
  • あとちょっとや…いや、遅れてた一つの案件があとちょっとなだけで、総タスクからするとズタボロなんですけど…。 posted at 02:07:02
  • @fersken0108 確かに動画を見ればいっぺんに色々分かりますね。 posted at 02:08:30
  • なんかこの先30年ぐらい安息の時間とかないんじゃないかなって気がするよね。 posted at 02:09:27
  • 30年も生きない可能性は当然あった。 posted at 02:15:54
  • @yamashimomemumi 相変わらずよのう…。 posted at 02:22:37
  • @yamashimomemumi そんなに自分を責めなくてもいいと思うよ。自分がなんとか出来ることもあるけど、自分だけのせいでもないよ。 posted at 02:25:29
  • 人工無能って言葉聞かなくなったな。 posted at 02:28:52
  • (bot)「自分で見もせずに批判するな!」って言う人の気持ちはもちろん分かるんだけど,アンチ活動するのもその作品への協力になっちゃう事って多いのよ.だから本気で嫌いな時は無視を決め込まなきゃいけないっていう気持ちも分かって欲しい. posted at 02:33:09
  • @yamashimomemumi 私も「うわあああ」ってなった時はskypeとかで誰かに泣きついたりしてますよ(笑)。 posted at 02:35:49
  • @himkt botって言葉が一般的になったからじゃあないですかね? posted at 02:38:07
  • @mmr346 まあ、シャレで付けた名前と言うか、もともと度合いを表す言葉では無かったし、不適当とされたのかも。 posted at 02:38:44
  • また背中痛くなってきた。また気胸の恐怖におびえるのか。今日は身体打ったしそっちだと思うが…。 posted at 03:25:23
  • おっ、自転車漕いでも背中痛くはならなかったから気胸とは関係ないな!良かった! posted at 04:39:33
  • (bot)「どうすればふぁぼをもらえるか?」と考えて発言してると、芸を披露して餌をもらう動物みたいになっていく。あるいはふぁぼにはその人の伸ばすべき方向を伝える効果みたいなのがあるのではないか。そうしていると、ふぁぼはなくとも支持してくれている人の事を忘れるような気がする。 posted at 08:33:12
  • 前から思ってるんだけど、よくあるようなブログサービスのデフォルトの文字サイズってやたら小さいと思うんだよね。しかもCSSの知識が(ほんの少しは)ないと変更も出来ないし。 posted at 12:30:13
  • 筑波大生のtwitterアイコンを見ていると、同じ人が描いたと思われるアイコンが結構あるな。何系統ぐらいに分類されるのか知りてえ(笑)。 posted at 12:42:28
  • (bot)男の良い要素と悪い要素があったとして、男にとってもいい男になるのは難しいけど悪い男になるのは簡単なのだから、とりあえず男みたいになりたいと思った女の人が簡単に真似できるのが男の悪い要素になるのは自然である。 posted at 14:33:18
  • PC関連のトラブルでヘルプを頼まれたのだが、私がやった時にはトラブルが起きなかったようで何もしてないのに解決してしまった。運だけで感謝されてなんとなく人権が回復した。 posted at 20:22:13
  • (bot)バンドネオン奏者の先輩に会ってきたんだけど,「和音の弾きやすさに差があって,凄い複雑な手の動きになる事があって,手の動きだけ見ると真言密教の印を結んでるみたいになる」っていう話が面白かった. posted at 20:33:22
  • グワングワン級大型戦艦 posted at 20:41:11
  • RT @pisiinu: 「ラーメン食いてぇ!」第一話 www.moae.jp/comic/ramenkui… とりあえず読んでみ。凄みのある漫画だよ。ラーメンを扱った漫画だけどラーメン漫画とかグルメ漫画とは違った何かを感じるよ。面白いよ。 posted at 20:46:42
  • 「汎用的な知性」が強いAIで「特定の目的のための知性」が弱いAIなら、フレーム問題を起こして停止した状態のみが強いAIだ。(信頼度:ポエム) posted at 21:00:33
  • 昨日転んだ影響は特に無いようで良かった。 posted at 21:03:38
  • オメガファイブの曲はめちゃ渋い。 posted at 21:21:42
  • 岩月博之氏の曲が好きな人はきっと私と好みが近い事でしょう。 posted at 21:31:09
  • RT @dasa_jacket: Big Bear Doin Thangs 情報提供 : コンデンスミルク様 pic.twitter.com/8ZZHM14GU2 posted at 21:31:50
  • ワードクラウドの結果が絶対崩れるんだけど何がいけないんだろな。 posted at 21:58:07
  • 好きだバカ pic.twitter.com/H3oegUWQaz posted at 22:00:29


  • 何で最近急にみんなサロンデサン行く流れなの?? posted at 22:09:23
  • OMEGA FIVE OST The glacial fortress: youtu.be/sManIm-e6Uw かっこいいと思うんだけど、あんまり良さが伝わる気がしない。 posted at 22:15:03


  • 明日目白大に行くのだが、せっかくだから何かどこかの予定を入れればよかったな…。岩月駅前の日高屋に行ってみるか?(そんなのでいいのか) posted at 22:21:17
  • 九十九百太郎氏のAbsolute AreaってCDに入ってた、Cyber Fleetって曲のアレンジかっこいいんだけど、紹介不能である。 posted at 22:40:01
  • 九十九百太郎氏の曲はミックスが悪いと思うんですよ…。いやあれが望んだ音なのなかあ…。 posted at 22:42:40
  • SWORD OF JUSTICE - Sword of Justice: youtu.be/im71XTcQLuY 懐かしい。 posted at 22:49:00


  • こういう曲のメロディに使われるシンセって、多分エレキギターの音に溶けてしまわないから使われるんだと思ってる。 posted at 22:51:49
  • 俺は明日で無職: youtu.be/-_AJKTG11kY posted at 22:52:30


  • RT @diamon265: 理系脳だなって感じる瞬間が、複数の人にに敬称をつけるときに (○○、△△、××、・・・)さん って書けば分配法則が成り立つんじゃないかって思うときですね posted at 23:25:01
  • PSYVARIAR2 ORIGINAL Sound track PLUS - 03. Weakboson-GorgeCity: youtu.be/wZrKXcoHkKw ピアノを使ったゲーム音楽と言えばこれ。 posted at 23:28:51


  • おおーずっと見たかったヨーヨーの動画見つけた!(発掘)って書いてあるからやっぱ消えてたんだな。 www.nicovideo.jp/watch/sm61065 posted at 23:40:34


  • ラストかっこ良すぎて涙出る。 posted at 23:51:33