今日のtwitter

全文

  • アシモフの小説読みてえな…。 posted at 00:24:27
  • RT @piano916: 新歓時期は内輪コンで遊戯王できないから鬱になる posted at 00:38:06
  • "この宇宙の目的がなんであり、なぜ宇宙が存在するのか---その答えをあやまちなく見いだした者あらば、 宇宙はたちまち消え去ってはるかに奇怪で不可解なものにとってかわられるだろう---そういう理論がある。 それはすでに起こってしまった---という理論もある。" posted at 00:41:02
  • "生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え - Wikipedia" -> ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F… posted at 00:41:07
  • 自分にとっての「世界」というのは、そういうものだと思うんですよ。何度も、新しいものにとって代わられていく。 posted at 00:43:18
  • モデルとグラビアアイドル並べて残酷だなっての、……これみんな言いそうだからやめよう。 posted at 00:58:09
  • 昔レグルスが「facebookはゴミ。はっきり分かんだね」とか言ってるのに対して、マジでそういう風に悪口言うの止めた方が良いよみたいなツッコミを入れてしまった事を今でも後悔している。 posted at 01:13:05
  • (bot)私が見るに、みんなから好かれているような人はあんまり悪口を言わない。だからみんなに好かれたい人は悪口を言わず、人の良い所を見つけて褒めるようにすると良いと思う。もちろん私はそんなことしない。 posted at 02:33:24
  • (bot)「若いうちに学校で勉強→その後はずっと仕事」じゃなくて,「少し学校で勉強→少し仕事」×n回のサイクルにする事って出来ないかなあ. posted at 08:33:29
  • 明日の天気予報、雨(雪)じゃなくなってる? posted at 09:40:37
  • 今日のイベントが何時からか書いてある資料を研究室に置いているが、それを見に行くと間に合わなくなる可能性があるというジレンマ。 posted at 10:12:07
  • RT @riipipii: 文通がしたい、文通がメールよりラインより好きなんだっていう人がいて、素敵だなあいまはみんなデジタル化だもんなーと思たのに、ラインしたらめちゃくちゃ返信が早いし、ツイ廃だったので、それは完全に秒速5センチメートルの影響だと確信したときは少しがっかりしたことがあります。。 posted at 10:34:18
  • RT @ynabe39: FD研修と言ってもこうやって北大から送られてくるのを見る状態。 pic.twitter.com/7CrDL61rUC posted at 10:36:01
  • RT @ynabe39: こうやってそのシステムを使った研修を受けてみるだけでもネット経由の遠隔授業っていうのもそう簡単な話でないことがよくわかる。送られてくる画像の質は悪いし音も悪い。 posted at 10:36:15
  • (bot)「人間にはポジショントークをする権利がある!」 posted at 14:33:33
  • (bot)恋愛に関しては本当にろくでもない結果しか起きた事ないんだけど,それでもまだ恋愛それ自体には肯定的な気持ちを持っているあたり本能ってすごいと思う. posted at 20:33:39
  • 看護の教員の話を聞いていると、学生が実習から帰ってくると顔つきすら変わってとても大人になったように見えるらしい。へえ。1年生だけ見てるとそれは見られないっすね。というか僕は大人の顔つきしてるのかな?? posted at 21:13:15
  • 一応バイトだから仕事のはずの事でも、研究以外の事は全部遊びでやってるみたいな感覚があるのでバイトすることに罪悪感が募ってる。 posted at 21:24:05
  • RT @coyooori: ふと「罪悪感は募る」って募るって募集の募だから、罪悪感がエントリー?とか思ってしまったけど、募るにはますます激しくなるって意味があるから使い方合ってたみたいでよかった。 posted at 21:25:37
  • 飲食店のオーダーが、タッチパネルに置き換わる所も増えてるよね。個人的には歓迎なんだけど、コミュニケーション取りたい人にとってはサービスの低下ということになるのかな。 posted at 21:29:39
  • RT @Nintendo: [任天堂]間もなく、22時より「XenobladeXゼノブレイドクロス) 戦闘編」を放送します。今回は基本的なバトルシステムについて詳しくご紹介します。 xenobladex.jp/news/specialmo… pic.twitter.com/PfKgULGtBI posted at 21:35:20
  • 「お前のハートにワイルドダウン!」っていうブログが以前あったな。 posted at 21:37:45
  • 鼻水出たのちょっと前の嵐の日だけでその後はなんともないから、あの時風邪ひいただけで花粉症はやっぱりあんまりないのかな。 posted at 21:38:35
  • 人生で一番繰り返し見たテレビ番組が「10大戦隊集合 頼むぞ!ターボレンジャー」な気がしてならない。 posted at 21:51:12
  • @keita_tsukahara その前のライブマンと、次のファイブマンとあわせた三つのどこがストライクだったかちょっとよく分かんないすね。なおメタルヒーローも含めて良いならウインスペクターが多分一番ストライクでした。 posted at 21:57:54
  • 「文字が書けない」って書こうとして「文字が描けない」って変換されて、そっちの方が正しいかもしれない思った。人に見せるための文字が書けないのだ。 posted at 23:07:43
  • 大学で熱心に勉強してた友人達がサークルとかバイトを熱心にやってた人より就活で苦労した、みたいな印象はあまりない。まあ情報学類は就職が基本良いからというものあるか。 posted at 23:10:00
  • @tora_nyamo うーん、やっぱそれをリアルで感じる場はあるんだね。 posted at 23:15:41
  • なんでか分からないけど割と長い間、バズーカってのは鉛の球みたいなものを打ち出すものだと思ってた。ロケットランチャーのことなんすね。 posted at 23:22:42
  • RT @piano_tsukuba: 明日! 【卒業コンサート】 ◾︎3/7(土)18:45開演 ◾︎つくばカピオホール バラード第1番、ピアノソナタ第3番(ショパン)の他、オーケストラとのピアノ協奏曲(モーツァルト23番)を演奏予定です。 是非お越しください! pic.twitter.com/nmYmXo70Um posted at 23:23:02