今日のtwitter

全文

  • そういえば日高屋に行った。時間の無いタイミングだったのでオーダーした後ハラハラしたけど、期待以上に早く来たので良かった。すき屋との選択肢としては結構良いかも。 posted at 00:00:48
  • あなたが使える精神コマンドったー posted at 00:03:03
  • suck_a_sageが使えるコマンドは『不屈、闘志、直感、努力、愛』です。 #srwsp shindanmaker.com/1838 あった。 posted at 00:07:24
  • (bot)「性格の悪い女の子は見た目が可愛くても可愛く見えない」みたいな事言う人いるけど、そんなわけないだろと言いたい。可愛いけどそんなことがどうしたという話だろうが。 posted at 02:33:44
  • (bot)「子供向け」っていう言葉は、本当に子供を対象としているものと、そうではないのに深みが無さ過ぎるなどの理由で馬鹿にされているものがあるわけで、混同しない様に後者は「クズ向け」とか呼ぶべきだと思う。 posted at 08:33:46
  • (bot)新入生に「大学はこんなところだから覚えておこう」と言う事より,新入生が自然にしていて抱く疑問とか不満とかを大事にした方が良いと思う.在学生にとっても大切なヒントが含まれていると思う. posted at 14:33:52
  • なんちゃらポータルと「〜〜のすべて」書いてる人って同じ人なの? posted at 17:32:35
  • 新歓祭からは、Web上での新歓活動って別に規制されてないんだよね?なにが制限されてるのかとかアナウンスあった? posted at 17:38:02
  • 私が昔担当してた時は、「そんなもの規制しようもないからいいでしょ」だった気がするが、今はどうなのかな。 posted at 17:39:51
  • SF研(アルビレオ)に女性が居てへえって思った。でもそういや前からたまには居た気もするな。というか、良く考えるとSFの話できる人が集まってるなら僕普通に行きたいかもしれんと思ったが、そんなにSFしてるとは限らないようだ。 posted at 17:42:38
  • 知らない人も結構居るみたいなのですげえざっくり解説すると筑波にはオタサーが3つあって、 SF研究会アルビレオ>漫画研究会>現代視覚文化研究会(げんしけん) の順でオタク度が「ヘヴィ>ライト」って感じ。でもオタク度が高いということと活動性が高い事は関係ないって感じ。 posted at 17:46:54
  • ぼく「テッド・チャン分かりますか!」 某SF研の人「いえ…」 ぼく「(´・ω・`)」 posted at 17:49:00
  • いや私は全然読んでないにわかなので知ってるの挙げてるだけみたいな感じなんでその貶める意図とか全く無いんですけど。 posted at 17:49:57
  • RT @_lovephantom_: 筑波大学の国際総合学類に合格しました!!!キラキラしたキャンパスライフか送れるといいな(ღ✪v✪)(ღ✪v✪) みんなよろしくね٩( 'ω' )و posted at 17:53:20
  • 明示的なオタクサークルは先ほど挙げた三つだと思いますが、暗黙的なというか、副次的な意味でオタクなサークルは他にもたくさんありますね。ピアノ愛好会とか(?)。 posted at 17:56:16
  • このタイミングで言うことではないかもしれないですが、研究室の後輩には、情報科学類に入ったら女性が居な過ぎて転類したいと学類長に相談に行った人がいましたね。結局説得されて転類しなかったみたいですが。 posted at 18:03:15
  • (bot)何かを見て絵を描く時に、物体そのものでなくて空間の方の着目すると輪郭がちゃんと取れるとか言うじゃん?物体の方はつい自分の知識から書いてしまうから。歌でも同じようなことがある気がして、コピーしようとしたときに自分なりに歌っちゃうことってあるよな。それが悪いかはともかく。 posted at 20:33:57