今日のtwitter

抜粋

  • 私より上の学生組織の人達はキャラが濃すぎてマジでワンダーランドだった印象がある。ある文サ連の委員長は一人で1m立方体を転がして、大学が持っているのより詳細な大学の地図をイラレで作り上げたとかなんとか。 posted at 02:33:45
  • 小中高の時代はいくらでも改変しても構わないんだけど、大学入学以降の体験はどれもやらずに済んだ感じがしなくてなかなか変えるのが難しい。 posted at 17:20:15
  • ラブライブとかハマってる女子なんて筑波大生ぐらいじゃないのか?と思ってたら目白大女子もやってるようで、もう今時女子大生はラブライブにハマってるって帰納からの演繹していいすかね? posted at 23:23:32
  • 「今時の女子大生と話し合わせるには何をチェックしといたらいいんだ?」「僕の観測範囲だと、弱虫ペダルラブライブですかね…。」 posted at 23:42:16

全文

  • 前も言ったんですけど思想に「ポストモダン」とか名前付ける人は頭悪いと思うし、哲学者はそんな名前は否定していくべきなんじゃないだろうかと思う。 posted at 00:10:44
  • 症候群(要するに原因は分かっていないもの)のことを病気と呼ぶことも色々問題があると思うんだけど、まあでもこれは患者側が望んでいるという面が多いのかなという気もする。 posted at 00:17:49
  • 議論に勝つことなど、むなしいだけですよ(かつて勝ちまくってしまった顔)。 posted at 00:26:22
  • マジかよニーハイbotをRTするくらいまで病んでしまったのか…。 posted at 00:30:17
  • KYだけど、KYだからいいんだよ。 posted at 00:43:57
  • RT @syuu1228: シンガポールは8時15分と9時15分の間に車両の混雑を緩和しようと試みて、7時45分より前に無料の電車を提供した。これは大きな成功を収め、ラッシュアワーにおける乗客は、他の時間と比べて、3倍から2倍になった。 wired.jp/2015/03/15/pub… posted at 00:48:56
  • 昨日で終わると思った事が、今日でも終わらなかった…(T_T) posted at 01:06:10
  • あ、そういや日本酒あったな…。 posted at 01:08:34
  • RT @gori_kg: もしも、インテルインテルが入ったら「ツインテールになる(確信)」 #もしもインテルがはいったら moshimo-haittara.jp posted at 01:19:23
  • 全代会の、2006年度の議長だと思うんだけど、別に見た目がキモイとかではないのに、見た瞬間に「この人はオタクだ!」って感じることが出来たんだよね。オーラが見えたみたいな。あれほどの体験は前にも後にもなかなか無い。 posted at 01:30:49
  • 漫画とかでオーラみたいなの描いてる人は、ああいうのが常日頃から見えてたりするのだろうか。 posted at 01:34:13
  • 割とスピリチュアルなんだよな俺の人生。 posted at 01:47:42
  • そういや私が1年の時の全代会議長、メチャクチャ変な人だったけど、今どうしてるのかな。 posted at 02:28:15
  • 私より上の学生組織の人達はキャラが濃すぎてマジでワンダーランドだった印象がある。ある文サ連の委員長は一人で1m立方体を転がして、大学が持っているのより詳細な大学の地図をイラレで作り上げたとかなんとか。 posted at 02:33:45
  • (bot)人と話してて「うらやましい」って言葉が出ちゃう場合は、対等な関係を結べる相手ではない事を示していて、自分が言われる側にしろ言う側にしろその相手とは付き合えない。 posted at 02:36:36
  • マニアックな話をすると、現在死崩壊援助金には一律配分金といってサークルに同額で配布される枠があるんだけど、あれは比例配分じゃ不公平だという主張の下文サ連が提示したもので、その一回目は損益分岐点のような何かを示すグラフを書いて、3万円もかっさらっていた。今は1万から1万5千ぐらい。 posted at 02:39:22
  • @_trrrr_ 今よりずっとキレてましたねえ…。 posted at 02:40:25
  • 恐らく1999年の映像。2,3学間ライブとして、「雷撃戦隊サンダーファイブ」という5色の戦隊によるライブが人気を博していた。彼らの正体は非公開だったそうで、一体誰なのかと話題になっていたそうだ。 ピンク復活(VSフラスコ博士) : youtu.be/RpID4cGkxGg posted at 02:46:06


  • 筑波大学課外活動十年誌抜粋」をトゥギャりました。 togetter.com/li/795624 posted at 02:59:57
  • 筑波大学課外活動十年誌、何の疑問もないかのように、新入生オリエンテーションでビール初めて飲んだみたいな事書いてあるな…。 posted at 03:16:56
  • (bot)トウガラシの辛さって「スコヴィル」ってので表わされてるよね。人物評価でも使ってみたい。 posted at 08:36:42
  • RT @mmr346: いつまでも 若いと思うな 死崩壊 親の世代と 誰が遊ぶか posted at 11:47:59
  • @tohmy_1858 カラオケの日にするかその日以外にするか…。Bill君はカラオケ行かないしなあ…。 posted at 11:49:49
  • 冊子をバラしてスキャンして、それを人手を分散処理して文字起こししてもらうことはできないだろうか。 posted at 12:24:05
  • 「お兄さん(固有名詞)」かと思ったら「お兄さん(一般名詞)」か。 posted at 12:41:09
  • (bot)「いやー盲点だったわー。人間の生理的な問題であり自分の不注意ではなかったわー。」 posted at 14:36:44
  • 長く筑波に居るけど筑波学院大の校舎とも学生とも接点が何もないな。 posted at 15:13:05
  • なお、筑波技術大は、学生とも校舎とも縁があったようで接した。 posted at 15:15:41
  • いつの間にか大学との接点が「中の学生とキャッキャウフフできるか」から「授業とかやらしてもらえんかな」になってる。いや授業やってもキャッキャウフフしてるけど。 posted at 15:22:44
  • RT @take559: 不法投棄禁止の看板が攻め過ぎてて二度見した pic.twitter.com/MoR5EuKXoV posted at 15:26:32
  • 「10年前(とかもっと前)に戻ったらやりたいと考えている事が今やるべきことだ」と考えると10年前のことを考えることが有意義な事のように思えてきたせいで、そのような妄想をする言い訳になっている感ある。 posted at 17:17:57
  • 小中高の時代はいくらでも改変しても構わないんだけど、大学入学以降の体験はどれもやらずに済んだ感じがしなくてなかなか変えるのが難しい。 posted at 17:20:15
  • 痔でも表面でもなく筋肉的な意味でケツペイン。 posted at 18:45:13
  • ああ、やっぱりせっかいちゃんとかはあの辺の医師と戦う気なんだね…。医療系の人がどう思ってるのか知りたかったのだ。 posted at 19:01:37
  • 例えばあまりに医学界の常識と異なる治療をすると病院から(あるいは病院ごと)追放されるような仕組みってないの?大学における(先生の)思想の独立性を守る仕組みみたいなのがあるのかな? posted at 19:08:41
  • @sekkai ありがとう。やっぱ独立性を認められているんだね。それはそれで大事なことではあると思うんだけど…。正直辛いよなあ。 posted at 19:16:19
  • @sekkai ところでついでに聞くけど、外傷の湿潤治療がいいかどうかって、医学界で結論出てんのかな? posted at 19:30:51
  • @sekkai ありがとー。そこは決着したんだねえ。僕が入院した時(2004年かな)、看護師と医師と話した時に、看護師の人は「ええっそうなの?」って感じで、医師の人は「あんまりそういった情報を鵜呑みにするのは…」みたいな反応だったので、その後どうなったのか気になってたんだよね。 posted at 19:38:38
  • @Furakami51 なるほど。だからこそ、医者の独立性が必要な面もあるんですよね。 posted at 19:39:19
  • @sekkai 一時期「新しい創傷治療」の熱心な読者だったんですよ(笑)。でも、ある種トンデモサイトだよなーという目でも見るようになってね(笑)。 posted at 19:48:23
  • (bot)「王道を狙ったものに王道を好きな人が高評価する」のは良いんだけけど「奇を狙ったものを奇を好きな人が高評価する」のはなんだかな,と思う事が結構ある.「本人が王道のつもりで作ったものが奇だった」という奇が好きなのかな. posted at 20:36:49
  • なんでピアノ愛好会はそんなカードゲームに傾倒しているんだ…。 posted at 21:07:08
  • ふえ〜ん脚の付け根が痛いよ〜。 posted at 21:16:22
  • 勢いでちょっとだけ某冊子の文字起こししてみたんだけど、どこに上げるのが良いと思う?僕の旧ブログでいいかな?芸サ連とかに置いとくのがいいのかなあ。 posted at 21:26:58
  • あ、死崩壊資料室の発行物なんだから死崩壊のページが良いか。 posted at 21:29:01
  • 独断で死崩壊ページにこんなの作って見ました。 "筑波大学 課外活動十年史" -> www.shihoukai.gr.jp/~zaimu/10years/ 全然続きやる気(時間)ないけど。 posted at 22:30:59
  • "当時のバス亭は、現在の平砂と追越のちょうど間を通っていた道路(いまも名残はある)に面していた。ローカル線なので、バスも平均一時間に一本。だから、かなりの学生が、しょっちゅうヒッチハイクしていた。その方が安いし、速い。それに地元の人たちと世話話をするいい機会にもなる。" posted at 22:40:13
  • "わたしも毎度みすぼらしいジーパン姿で道の中央に立ちはだかり、ガニ股で大きく両手をカニさんのようにふって車を止め、これでかなりの成果をあげた。なんせ、バスに乗っても「学士様」と崇め奉られ、お婆さんにまでも席を譲られてしまう時代だから、成功しない方がおかしい。" posted at 22:40:25
  • "この両宿舎の境界あたりに廃バスが横たわっていて、夜になると明かりがともり、赤提灯に早変わり。畳の敷かれた社内でおでんを奪いあいながら熱カンをキュッとやる。自分の夢をつい語ってしまうこの雰囲気。こりゃ、なかなかいいや。" posted at 22:41:08
  • "週末には、キュウリ、ニンジン、イチゴにトマトを並べた八百屋の夜店やサンドイッチ、ホットドッグをダンピングする闇パン屋も出てきて、この界隈はにぎわっていた。" posted at 22:41:18
  • 実は既にmmr君辺りが文字起こし完了済みだったりしないかな。 posted at 22:59:31
  • 猫に作業妨害(物理)されてる。 posted at 23:17:34
  • ラブライブとかハマってる女子なんて筑波大生ぐらいじゃないのか?と思ってたら目白大女子もやってるようで、もう今時女子大生はラブライブにハマってるって帰納からの演繹していいすかね? posted at 23:23:32
  • 新4年生、そのアカウント鍵かけないまま就活初めて大丈夫なのか…。 posted at 23:26:28
  • ラブライブの楽曲はkthr君がカラオケで歌ってたのしか聴いたことねえ。 posted at 23:38:04
  • 「今時の女子大生と話し合わせるには何をチェックしといたらいいんだ?」「僕の観測範囲だと、弱虫ペダルラブライブですかね…。」 posted at 23:42:16
  • やっぱ観測範囲がおかしいんじゃないかな??? posted at 23:45:51
  • @mmr346 おお、じゃあ誰かがやってくれてたんだね。今度探して、許可とって整形して上げとこっかな。他なんか面白いのあるかな? posted at 23:59:01