今日のtwitter

抜粋

  • すれ違ったカップルがいわゆる「肩を抱く」しぐさをしながら歩いてたので、思わず笑ってしまったのだけど、この性格直さないとそのうち因縁つけられて前歯折られるみたいな事になりそうで良くないなと思った。 posted at 00:00:32
  • 水戸黄門は人間同士のいざこざが問題なのだから、黄門様一行以外が解決する可能性もあるけど、怪人とか出てきたら対峙できるの超能力ヒーローだけだし、その意味では特撮になった時点で既にヒーロー自身を物語の主軸に据えざるを得ないのかもしれない。 posted at 02:22:16
  • 音楽を聴いて「○○に似てる」と言うのは、少し詳しいのであると同時に、他にもっといくらでも似てるものがある事に思い至らない、あるいは自分の見ている範囲の外側を想像できないという点で、詳しくない、世界が狭いのだ、という指摘を以前読み、大変反省した。 posted at 10:37:35
  • 芸サ連サークル名の間違い例。 「ピアノ同好会」←愛好会です。 「アカペラサークルDoo-Wap」←Wopです。 「E.L.L」←最後にもピリオド付きます(そもそも英語の略は普通そうだ) 「混声合唱団むくどり」←「混声合唱団」と「合唱団むくどり」の二つの別の団体です。 posted at 10:50:02
  • ビッグデータ分析によって、死んでいる人間に比べて生きている人間は、殺人を犯す確率がとても高い事がこの度明らかになった。 posted at 11:20:20
  • 哲学本読んでると「相対主義に陥らない」ということを主張してることが多い気がする。「いやちげーし!多様な立場を説明できるけど、相対主義ではねーし!」みたいな。で、そもそも相対主義の何がいけないのかと考えると、「考える必要がなくなっちゃうから」でしかないのでは?という気がしてしまう。 posted at 11:24:10
  • 筑波大は特殊な生態系が維持されているみたいな所あると思うけど、ブラックバス放したら他の居なくなるみたいに、東京のイベントサークルみたいなのが介入してきたら食い荒らされて()生態系が壊滅したりするのかなあ? posted at 14:52:58
  • 「無音よりも静かな音楽」っていう厨な感じの言葉を考えた。無音よりも静かな音楽聴きたい。 posted at 17:48:33
  • 音楽を聞いてた方が寝られるときあるじゃん。あれは無音より心にとっては静かだと思うんですよ。いやあんまかっこいい事言いたくないんですよやめてください。 posted at 17:52:11
  • 20年どころか30年彼女無しで生きてきたけど、性格に問題があると言われてもちっとも動じないから、例えば性格に問題があるという言葉が、社会の規範に従わないという意味であるならばおっしゃる通り明らかに性格に問題がある。 posted at 23:05:54

全文

  • すれ違ったカップルがいわゆる「肩を抱く」しぐさをしながら歩いてたので、思わず笑ってしまったのだけど、この性格直さないとそのうち因縁つけられて前歯折られるみたいな事になりそうで良くないなと思った。 posted at 00:00:32
  • @piano916 どれのことでしょう。 posted at 00:04:42
  • 戦隊ヒーローは水戸黄門の派生と考えられるわけだけど、であるからして、昔のヒーローは一般人を救う「正義の味方」(第三者)だったのだと思うのだけど、今の仮面ライダーとかは本人達の話ばっかりしてると思うけど、どのあたりが転機だったんだろう?仮面ライダーの昔のは良く知らないけども。 posted at 02:14:53
  • 昔好きだったウインスペクターをちょっと前に見たら、その意味でヒーローは第三者的だったのだけど、メッセージが道徳的過ぎて若干引いた(笑)。 posted at 02:17:40
  • 水戸黄門は人間同士のいざこざが問題なのだから、黄門様一行以外が解決する可能性もあるけど、怪人とか出てきたら対峙できるの超能力ヒーローだけだし、その意味では特撮になった時点で既にヒーロー自身を物語の主軸に据えざるを得ないのかもしれない。 posted at 02:22:16
  • シャイダーの歌詞は「面白い事が大好きで悪いことは許せない君と同じさ辛いことはたちまち忘れるぜ」だったのに、ジャスピオンは「俺が正義だ」になっちゃってるな、とか思う。でもどっちも内容は見てないから何とも言えない。 posted at 02:24:19
  • (bot)「ピアノ奏者の憂鬱 - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 02:36:13
  • (bot)30代以下の人がこぞって投票するような事を言う候補者が居るとすれば,どんなことを掲げるんだろうか.これはちゃんと考えておきたい事な気がしてきた. posted at 08:36:19
  • 夢の中で架空の女性がこう言いました。「私今からナイトとゲームするので」。 このセリフには三通りぐらい意味が考えられるかなと思いました。「名前の読みがナイトの人とゲームする」「(私の)ナイト(彼氏的なもの)とゲームする」「MMORPGのナイトのキャラとゲームする」 posted at 09:28:58
  • @piano916 ああうん。Doo-Wopの人が否定するそぶりすら見せないのが面白いと思ったよ! posted at 09:30:59
  • @piano916 どうでもいいけどDoo-Wopだから。スペル見直しておいて。 posted at 10:31:28
  • 音楽を聴いて「○○に似てる」と言うのは、少し詳しいのであると同時に、他にもっといくらでも似てるものがある事に思い至らない、あるいは自分の見ている範囲の外側を想像できないという点で、詳しくない、世界が狭いのだ、という指摘を以前読み、大変反省した。 posted at 10:37:35
  • 芸サ連サークル名の間違い例。 「ピアノ同好会」←愛好会です。 「アカペラサークルDoo-Wap」←Wopです。 「E.L.L」←最後にもピリオド付きます(そもそも英語の略は普通そうだ) 「混声合唱団むくどり」←「混声合唱団」と「合唱団むくどり」の二つの別の団体です。 posted at 10:50:02
  • ジャズ研は略称がジャズ研のくせに正式名称はJAZZ愛好会なのネタでしかないでしょ。 posted at 10:53:07
  • ネット広告にアドネットワーク(一つの広告業者が複数の企業の広告を束ねて管理して、かつさまざまなサイトに供給する)を使うようになってから、一度クリックすると同じ広告がいろんなサイトで出てくるんですが、ネタでクリックした高須クリニックが出続けるのやめて欲しいし広告としても微妙でしょ。 posted at 10:59:24
  • ピアノ愛好会はこれまでずっとピアノを習ってきたような、本気でピアノをやっている人達の集まりで、コンサートに出るまでに審査があるガチなサークルです。対してピアノ同好会は、初心者でも入れて、誰でも出演できて、ピアノを弾かない人でも歓迎なゆるいサークルです。大嘘でした。 posted at 11:06:26
  • ビッグデータ分析によって、死んでいる人間に比べて生きている人間は、殺人を犯す確率がとても高い事がこの度明らかになった。 posted at 11:20:20
  • 哲学本読んでると「相対主義に陥らない」ということを主張してることが多い気がする。「いやちげーし!多様な立場を説明できるけど、相対主義ではねーし!」みたいな。で、そもそも相対主義の何がいけないのかと考えると、「考える必要がなくなっちゃうから」でしかないのでは?という気がしてしまう。 posted at 11:24:10
  • 以前カエルの写真を見比べていて、可愛く感じるものとあまりそうでないものがある気がして、どれを可愛く感じるか考えていたんですけど、どうも黒目が丸くなってると可愛いと感じるようだった。これはなんか人間が恋をしてる時瞳孔が開くみたいなのと関連があるんだろうかとか考えてた。 posted at 11:29:17
  • RT @BriansTavern: 本日もご予約ご来店ありがとうございます。ピアノ愛好会さま、みずの様御一行さま、豚とみんなさま、チーム運営さま。またのご来店おまちいたしております。お得なクーポンは→www.hotpepper.jp/strJ001100066/… pic.twitter.com/pVKtAALaNx posted at 11:43:11
  • 悪質なリツイートでした。 posted at 11:45:33
  • (bot)下ネタはつまらないんじゃなくて、簡単に面白くなってしまうから、それに頼ってると実力がつかないという事なんですよ。 posted at 14:36:24
  • ホロヴィッツに傾倒していたので、音楽を演奏者を頼りに聴いてたんだけど、いつからかあまりそういう意識は無くなった。評価はアウトプットの一個一個でするようになってる気がするけど、評価と「次聴く音楽を見つけるための指針」はちょっと違うよな。 posted at 14:44:21
  • 音楽を何で評価しますか。音楽を何を頼りに探しますか。ありそうなのは「作曲者」「演奏者」「ジャンル」「曲」「音質」「楽器(ジャンルの一部かな)」とかかなあ。「歌詞」は評価対象ではあるけど「作詞者」で探してる人はあんまいないかもな。 posted at 14:47:02
  • ああ「タイアップ」というのもあるか。悪い意味ばかりでは無くて。 posted at 14:49:38
  • 筑波大は特殊な生態系が維持されているみたいな所あると思うけど、ブラックバス放したら他の居なくなるみたいに、東京のイベントサークルみたいなのが介入してきたら食い荒らされて()生態系が壊滅したりするのかなあ? posted at 14:52:58
  • @sekkai この前からの写真は、個人宅なのですか?? posted at 15:08:07
  • @sekkai なんということだ…。 posted at 15:09:18
  • まあ僕あんまり上流的なことに興味無いけどな。 posted at 15:12:00
  • 音楽の話は導入で、肝心の話をするのを忘れていた。本を選ぶ時に、筆者で選びますか?私は図書館で適当に借りることが多いせいか、あんまりなんですよね。 posted at 15:18:00
  • @yukke0610 それだけ目立つ存在だったのかなとか、あるいは、昔はもう少し作詞家が注目される土壌があったのかもしれないとか思いますね。 posted at 15:27:57
  • ヒカキンって名前が良いよな。覚えやすいし適度なインパクト。 posted at 15:29:43
  • RT @10chf: 車はこういう「ぶつける前提のデザイン」にして欲しい。 pic.twitter.com/bCLU9ScM1M posted at 15:34:19
  • 恋バナ(一般論)がしたい。 posted at 15:44:20
  • (言いたかっただけでそこまでしたくないか…) posted at 15:48:17
  • 惚れさせ1605 「ユニ」 - 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集jigokuno.com/eid_23559356.h… かっこいいじゃん(ダメか…) posted at 15:57:28
  • 6年前の新歓では教室で夢想歌を弾き語ってた気がする。 posted at 16:01:22
  • プロ彼女特集を見てたるさんが何気なく「昭和だ」って言ってるけど、これが普通だったと思うと昭和すげえな。 posted at 16:24:10
  • キングダムまあまあ好きなんだけど、信が質量(体重)が何倍も大きい相手と力でぶつかって負けないのは運動量的に無理を感じる。立ち回りとかで勝負するわけにはいかんのか。それともあれか、大豪院邪鬼理論みたいなもので、相手が大きいのはそう見えてるだけなのか。 posted at 16:35:34
  • 岡田龍太郎の宣伝用アカウントです。 posted at 16:57:16
  • 「無音よりも静かな音楽」っていう厨な感じの言葉を考えた。無音よりも静かな音楽聴きたい。 posted at 17:48:33
  • 音楽を聞いてた方が寝られるときあるじゃん。あれは無音より心にとっては静かだと思うんですよ。いやあんまかっこいい事言いたくないんですよやめてください。 posted at 17:52:11
  • サークルでかの4:33の演奏があったのですが、あれは「無音がいかにうるさいか」が分かる時間でしたね。 posted at 17:56:11
  • @fersken0108 そういう系統もありかと思います。 posted at 17:56:48
  • そう言えばということで、静かな音楽(?)として、雨音を聴くことにしました。 「Rainy Mood」→ www.rainymood.com posted at 18:07:42
  • ちょっと前に「伝聞で人の評価を決めるのは良くないぞ」という話をしたりした。 posted at 19:31:37
  • さすがに大学三年生が新入生に手を出すぐらいは何の問題もないんじゃないのか(by大学12年生)。 posted at 19:37:30
  • いや、これ前も書いたんですけど、あれは道徳的に良いか悪いかの話では無くて、「俺の取り分に手を出すな」的な話なんですよね。でも、そりゃそう思うのは当然ですよね。 posted at 19:39:17
  • 【ロマンシング・サガ2】皇帝出陣【BGM】 (32:05) nico.ms/sm14909790 #sm14909790 覇業用BGM聴いてる。 posted at 19:55:11


  • (bot)大学生グループにギラ唱えてどう当たるかで隠れぼっちを判別したい。 posted at 20:36:32
  • フォルク曲PVの微妙な性的感。 posted at 21:19:28
  • ふとんくんのツイッターは割とオタオタしくて意外でした。りみさんを笑えない。 posted at 21:27:30
  • 某ボタールですが、京都大学のと全く見た目が同じなんですが、どういうことを意味しているのですが? posted at 21:35:20
  • 「被害者意識が強い人は嫌だなあ」って思ったんだけど、じゃあ加害者意識が強い人はどうだろう?って思ったんだけど、加害者意識って被害者意識と大して変わらんのかもしれないと思った。 posted at 22:59:22
  • さんさんさんがとても姫とは思えない発言しててなかなかいいぞ! posted at 23:00:05
  • 20年どころか30年彼女無しで生きてきたけど、性格に問題があると言われてもちっとも動じないから、例えば性格に問題があるという言葉が、社会の規範に従わないという意味であるならばおっしゃる通り明らかに性格に問題がある。 posted at 23:05:54
  • @alohaeta KU_newlife←これ驚きました。そこにあるこれも。 kulife.kyo2.jp posted at 23:13:42
  • @alohaeta 貼っといてなんですが何を意味しているのかはよく分かりませんでした。 posted at 23:16:42
  • そういやべんべら庵にとみーと行きたいからBill君あたりと合わせていけないだろうか? posted at 23:21:39
  • べろんべろんに酔ったいおりさんさんさんとかそういうのではないです。 posted at 23:24:39