今日のtwitter

抜粋

  • 選挙権を持つということは、持たない子供に「こんなクソみたいな社会にお前がしてるんだ」って言われてもしょうがない立場だってことなんですよ。しかし私は、だから選挙に行こうって言いたいんじゃなくて、単にすいませんって思って生きてますけど。 posted at 01:57:13
  • だいたい勇気は無駄に足りてるから黒歴史が増えるんですよ。 posted at 18:10:55

全文

  • 微妙に体調が悪い。ぼわーんとする。 posted at 01:53:56
  • 選挙権を持つということは、持たない子供に「こんなクソみたいな社会にお前がしてるんだ」って言われてもしょうがない立場だってことなんですよ。しかし私は、だから選挙に行こうって言いたいんじゃなくて、単にすいませんって思って生きてますけど。 posted at 01:57:13
  • テニプリって現役の本編があるんだかないんだか(いや、あるけど)よく分からないというか、そこまで注目されてる感じしないのに、総体としては人気が続いてて凄いと思う。続いてる?と言えるよね?毎年の跡部様のチョコ騒動とか見ていると。 posted at 02:27:16
  • (bot)「質問に直接答えず、その質問に回答するのに必要だと思われる事をまず聞く」というのは、質問を受けた側がやるならいいと思うんだが(相手のためなので)、質問をする側が最初から本題を言わずそのための別の質問をするのは失礼なケースが多いと思う。陥れる目的の場合が多いというか。 posted at 02:37:13
  • (bot)恨みを持ってしまうのはしかたがないとしても,恨みを持ち続けようとすることは仕方ない事ではないんだぞ.恨みは減らすよう努力するべき物だぞ. posted at 08:37:16
  • 芸能人が社会問題について批判したときとかに、いちいち反応すんなよと思う。 posted at 11:10:57
  • ゲーム業界の話題を追う元気がない。 posted at 11:24:59
  • みんなを爆笑させた、Dear Prince〜テニスの王子様達へ〜は聴いてみたら結構いい曲だと思ってしまったのだった。 posted at 11:33:41
  • (bot)女であることから逃れようとして,男の真似をしようとする女の人が大抵男の悪い所を真似てしまうという現象に名前を付けたい. posted at 14:37:20
  • 昨日脚の付け根が痛い中満員電車で無理な体勢をさせられて、あちゃーこれ悪化するかなーと思ってたんだけど、今日むしろ調子いいな。無理に伸ばした方が良かったのかも…。 posted at 15:14:13
  • 「会議で手を『あげる』」は、「上げる」だっけ「挙げる」だっけ?と思ってググったら「挙げる」のようだ。いや、観念的な意味では「挙げる」でいいのは分かるんだけど、実際物理的に上げてる場合は上げるでもいいのでは?と思ったのだが。しかし「手を上げる」は「殴る」に解釈するのが普通のようだ。 posted at 15:36:47
  • ピアノを使って倍音を感じる遊び: youtu.be/UrsM7i55wNw この動画地味にめっちゃ再生されてるな(今5394再生)。こんなんどこから辿りつくんだろ…。 posted at 16:59:01


  • やっぱり僕、自分で演奏するより、教えたりすることの方が、貢献できるんじゃないかって気はするよね…。 posted at 17:00:13
  • 自分の上げてる、コンサート本番の演奏はどれも若気の至りと言うか、当時の気持ちが残され過ぎてて落ち着いて聴けない…。 posted at 17:14:13
  • 猫20111029: youtu.be/SqD2nxTXbZg こんなのもそういえばあった。(単なるうちの猫動画) posted at 17:21:27


  • (我が家汚すぎ注意) posted at 17:22:07
  • 奥井亜紀さんに結婚式で演奏した動画見てもらいたいなあ…。リプライ送っちゃおうかなあ。 posted at 17:22:42
  • @taitan029 いやまあ気遅れと言うか、プライバシー的な問題でもあるんですけどね(笑)。でも多分大丈夫なので後で送ってみますー。 posted at 17:47:20
  • DAN DAN 心魅かれてく ZIG ZAG 迷い続けてる あとはなんだろ。 posted at 17:49:21
  • 君が好きだと!叫びたい!(好きだと叫びたいとは言っていない) posted at 18:09:54
  • だいたい勇気は無駄に足りてるから黒歴史が増えるんですよ。 posted at 18:10:55
  • @aikioku はじめまして。友人の結婚式にて、仲間内で奥井さんの「勇気の鐘〜晴れてハレルヤII〜」を、合奏+歌のアレンジで演奏させていただきました。意図通りの演奏とは言えませんが、動画を上げたので、よろしければ見てください。 www.youtube.com/watch?v=bB5V8d… posted at 19:09:20
  • RT @himkt: 図書館情報学苦手の会作るぞ posted at 19:35:29
  • 日本の中学生のPC保有率が世界で図抜けて低いことはどういう結果になるか www.landerblue.co.jp/blog/?p=18478 私としては、今使ってる「PC」というのは、そんなに良い物なのか?という疑問を持つなあ。 posted at 19:42:17
  • @melty_kiss1112 初めて聴きました(つくば生まれつくば育ち)。 posted at 20:26:23
  • (bot)大人は子供を守らなければならないという気持ちの人の子供への接し方と、子供を弱者として単純に虐げる人の子供への接し方は、表面上区別がつかない。そしてそこをちゃんと区別しよう。 posted at 20:37:25
  • こんぶさんが誰だか知ってたような気がしたんだが、分からなくなったが、そもそも最初の知ってたような気がするのが幻想なのかもしれない。 posted at 20:47:08
  • RT @ma_gus_: okd先輩とかしけん先輩がアニソンデュエットしてる posted at 20:48:48
  • @kilo_nov_bravo そうですね…TA以外で会ったことのある人ぐらいしか、覚えてないかもです…。 posted at 20:54:53
  • 「恋愛大変」というのは、恋愛することになって大変という意味でしょ?? posted at 21:23:19
  • RT @melty_kiss1112: 男女比78:4で入学した女性だけど、彼氏なんていない。 posted at 21:29:22
  • 確か僕の時、88:8だった(それは比ではないだろう)。 posted at 21:29:44
  • 僕は大学(のtwitter)でどういうクラスタに属しているのだろう?順に、「情報系」、「ピアノ愛好会」、「公認学生組織」、「TA教え子国際」(他学類はそんなに居ない)、「フォルクローレサークル(友人が割といた)」、「アカペラサークルDoo-Wop(左に同じ)」みたいな感じか? posted at 21:41:13
  • @wikdturkey973 少しは僕もそういうのありますね。 posted at 21:43:46
  • @meg_sdmg 多分時期は被ってるんですけど、部屋が遠隔だったりして、あんまり見る機会がなかったんじゃないでしょうかねえ。 posted at 21:48:20
  • @meg_sdmg 過去にまとめたの出てきました。 twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 21:49:31
  • @meg_sdmg むしろ他の接点はなんでしたっけ? posted at 21:53:11
  • @meg_sdmg あー、会計面接は割と一方的でもないというか、他にもそれで相互フォローになった人はいますね。 posted at 22:01:43
  • わさびの種っていうお菓子、見かけなくなったと思ってたけど、やまやで見つけた。 posted at 22:29:50
  • @T_kam13 スパブロしたの?僕もした方が良いかな? posted at 22:31:45
  • @T_kam13 うーん、気にくわないという理由だけで、スパム報告はしないかな…。と思ったので、ブロックだけしました。 posted at 22:35:39
  • 「小学校の教科書が一年分手に入ったら、とりあえず道徳の教科書をほぼ全部読むタイプのオタク」だったんだけど、改めて思い返すと超キモいな。 posted at 23:53:33
  • @lalaomu (超キモいとか言ってごめん!!) posted at 23:54:57