今日のtwitter

抜粋

  • 断り魔法(理魔法) posted at 12:40:59

全文

  • 国際の教え子の追いコンみんな覚えててくれて嬉しかった〜(行ってません)。 posted at 01:26:53
  • 控えめに言って、きょんすけ氏はもう少し人目を気にした方がいいと思う。 posted at 02:18:31
  • (bot)「まともな社会人(大人)」は、他人や他人が好きなものを嫌いだなどと表明すべきではない。しかし芸術の場においては、他者との関係を守るために、嫌い(あるいは良い)という感情を抑える方が間違っている。それぐらい、芸術と社会性は親和性が低いものだ。 posted at 02:39:50
  • (bot)頭が良いという事は人(自分含む)を幸せに出来る事で,性格が良いというのは他人の幸せを自分の幸せとして感じられる事.頭が良くなると悩みが増えるというのは,自分だけでなく他人も幸せにする選択肢が見えるけど,その方が難しいという事だ.それは不要な悩みだとは思わない. posted at 08:39:51
  • 自分で「私の思考は速く遠くまで行ける」とか言う人が信用ならないと感じる。 posted at 12:21:33
  • 文系的能力は、ある一定以上は文章の出来によって測られるのではないか、とか考えていたのだが、そういえば「文系」と言うときの「文」とは、文(文章の一部としての)なのか? posted at 12:31:45
  • @pandadada1008 うーん、少なくとも、「理科系」の対比の言葉は「文科系」であって、「文化系」ではないんだと思うけど…。まあでもそれでいいとしても、「文」と「文化」に共通する部分は何なんだろう?ということです。人が作ったということかなあ。 posted at 12:36:52
  • 断り魔法(理魔法) posted at 12:40:59
  • 僕も、人と面と向かってる時は、普通の人が笑うような冗談も言ってます。 posted at 12:56:46
  • RT @MAMAAAAU: おれ、こじらせまくってるから、もうヒロインが主人公に好意抱く展開自体にわりとウッとなる posted at 12:59:33
  • (bot)「死にたいとか言うなよ!」には「死にたいわけないだろ」の場合と「死にたいなんて当たり前だろ!」の2パターンがあるのではないか。 posted at 14:39:53
  • (bot)ゲームのリメイクは,これからは,ゲーム→ゲームという変換ではなく,原作→ゲームみたいな意識の物が増えると思う.一部のゲームが「クラシック化」していつの時代でも遊ばれるようになるというか. posted at 20:39:58
  • @fuji_ro @pandadada1008 ふむ。あやというとはなんだろうな(結局分からない)。 posted at 21:42:50
  • @96_tmut 長いスパンで考えよう。 posted at 21:43:24
  • 控えめに言ってタスクがやばい。 posted at 21:47:01
  • @96_tmut 十分だと思います。 posted at 21:49:19
  • 最近のマイブーム「控えめに言って」 posted at 21:49:40
  • 心的外傷とそれ以外の心のダメージはどういう違いなんだろう。特定可能なイベントで起きるのが心的外傷とか? posted at 21:52:23
  • もうちょっと卒業生に挨拶したかったと思うんだけど、なんかぼんやり色々知り合いが居たような気がするという感じで、本当は別に居ないのかもしれないな…。 posted at 21:54:25
  • 電車降りた後の帰り道で、やまやに寄って、今まで食べた事のないものを買ってみるという習慣が少し続いている。 posted at 22:00:29
  • やまやに巨大なカルパスが売ってるんですけど、400gで900円ぐらいなんですけど、昨日買ってみた。良かったんだけど、消費しきれず残ってる。研究室に包丁を置ければいいんだがなあ…。って、良く考えたら研究室にあるわ。何の問題もなかった! posted at 22:02:43
  • 本当はSPAMを焼いたりもしたいのだがさすがに研究棟では困難が大きい。一応同フロアにIHクッキングヒーターはあるのだが。 posted at 22:08:12
  • 宮城峡を店頭で見かけなくなってしまったのだけど震災の影響とかあるのかしら? posted at 22:18:26
  • 電車ではなぜ人と当たり前のように接触するのだろうか。 posted at 22:28:26
  • 電車で横に座ったと人と肩が触れ合うと毎回思うのは、そんなに息で体動くんだな、ということ。僕、自分はあんなに動いてないような気がするんだけど自分では分からないだけかなあ…。 posted at 22:30:28
  • そういえば結構前に「ここがウィネトカなら、きみはジュディ」を読み終えてあったんだけど…。なんというか資料的価値は感じたけど、そんなにハマれたのはなかったかなと…。あんまり、理屈っぽくないんだな、というか。 posted at 22:49:58
  • 一番印象深かったのは、「去りにし日々の光」でしょうか。「時の鳥」は勉強になる的な意味で良い内容かなと思った。「世界の終わりを見にいったとき」と「しばし天の祝福より遠ざかり……」は悪趣味でちょっと好みかなと思った。 posted at 22:59:42
  • (やってみろよ) のオチは噴いたね。 posted at 23:09:44
  • ぽち。さんの描いたポスターつくば駅にも貼られてるんだなあ。 posted at 23:20:47
  • そういや、OB会入ろうかな(笑)。 posted at 23:21:44
  • RT @doom_k: 今からtwitter始めると最初のフィールドにゾーマとかがうろついてるので即死する posted at 23:23:15
  • RT @kta_k: 無償の愛の使い心地はいかがでしたか?満足された方は広告なし、さらに使いやすい拡張機能の充実した有償の愛へのアップグレードを! posted at 23:24:01