今日のtwitter

抜粋

  • 常陽銀行で授業料(研究生)の払い込み。係員「ATMで出来ますよ」私「いや、窓口でやって証明書に印鑑をもらえという大学からのお達しなので」係員「でも最近も留学生を案内してATMでやってもらいましたよ」私「いや大学事務も『ATMでやっちゃう留学生がいて困る』と言ってる状況でして…」 posted at 13:07:53
  • 先生が許可してるなら良いけど、授業の内容をツイートしていいのかは結構微妙だぞ。なんでかって言うと、閉じた場に向けた言い方で話してるはずだから。 posted at 16:20:02
  • 大学の授業では、現在の社会通念上ではおかしいと思われるようなことにも切り込まないといけない事もあるので、それはそれを了解している人達向けに喋っている分にはいいけど、ネットに書いたら見る人にとっては怒ったり傷ついたりする可能性もあるって自分は説明した。 posted at 16:23:32
  • 「無駄を省け」とか言う人って物事をあまり深く考えない人なんじゃないかと思うけど、そういう人の方が一般的な意味では実際仕事出来そう。 posted at 17:09:00
  • 世間で言うようなそんな酷い女子はほんとに居るのか?身の回りに居なくない?と思うのだが、別に身の回りの女子が好きな訳ではない。 posted at 17:18:03

全文

  • @pandadada1008 おー。行くつもりです。よろしくー。 posted at 00:23:24
  • @Maaari_faliLv_ @pandadada1008 ういー。 posted at 00:26:28
  • なんか結構前から心臓の鼓動が弱いような気がするが気のせいだと思うがなんか不安だ。あと呼吸もなんか一回で全然吸ったり吐いたりしてない気がするんだけど気のせいかなあ。意識すると変わっちゃうからよく分かんないんだけど。 posted at 00:28:54
  • これ私の授業の参考文献リストですけど、大体大学図書館にあるものなので、後輩達にお勧めの本リストでもあります。pdfです。 drive.google.com/file/d/0B22Per… posted at 00:59:13
  • 1年前に書いた解説もあります。更新されてないので、一部新しく入ったのは無いですが。facebookのノートです。 www.facebook.com/notes/%E5%B2%A… posted at 01:02:00
  • 授業にあんまり関係ないので載せなかったのですが、これ以外に面白かったというかオススメなのとしては、「歴史とは何か 岡田英弘著作集1」を挙げたいかなと思います。しかし私もちゃんと読み切れてないのでまたじっくり読みたい。 posted at 01:07:30
  • 大学生にまず一冊薦めるなら、「科学哲学の冒険―サイエンスの目的と方法をさぐる / 戸田山 和久」かなと思います。 posted at 01:10:34
  • @GwanGwan ほんとにオススメなら読んでみる〜。 posted at 01:14:13
  • @GwanGwan おいよー。 posted at 01:18:56
  • (bot)バカ芸人みたいなのがさ、クイズとかで突拍子もない事を答える。あれ見る度に笑えなくて、「私はほんとうにあれが出来るんだろうか?自分に出来ないことを出来る人をバカと言えるか?」と思ってたんだけど、あれは「とにかく自分の最近の話題に無理やり結びつける」みたいな発想法なのかも。 posted at 02:46:07
  • (bot)「正しい事を言うと人を傷つける」というのは実際そうで、だから「正しい事を言わない」という選択肢を取る人が居るのはまあ良いと思うけど、そういう人が、正しい事を言う人を馬鹿にするのは本当に愚かと言うか身の程を知らんなと思う。 posted at 08:46:11
  • 常陽銀行で授業料(研究生)の払い込み。係員「ATMで出来ますよ」私「いや、窓口でやって証明書に印鑑をもらえという大学からのお達しなので」係員「でも最近も留学生を案内してATMでやってもらいましたよ」私「いや大学事務も『ATMでやっちゃう留学生がいて困る』と言ってる状況でして…」 posted at 13:07:53
  • 極貧状態は脱しているので3dsぐらいなら買えそうなんだけど、時間が稼ぎにつながる訳で、時間を食うとまた貧困になりそうであるな…。 posted at 13:57:28
  • 「なっesysた」って何??何かが辞書登録されてた?? posted at 14:29:53
  • RT @_trrrr_: 体育オリエンテーションで隣にめるちゃん来て、てぃーけーじーくん来て、その後わらわらcoinsが来て、うわああああってなっesysた posted at 14:30:40
  • 完全に記憶が飛んでて各所にご迷惑をおかけしたなど。 posted at 14:31:10
  • (bot)「ミサワ」で検索したときの一番上を地獄のミサワに奪われたミサワホームの気持ちを考えた事はあるのか. posted at 14:46:13
  • 事務事務してる。 posted at 15:14:50
  • 先生が許可してるなら良いけど、授業の内容をツイートしていいのかは結構微妙だぞ。なんでかって言うと、閉じた場に向けた言い方で話してるはずだから。 posted at 16:20:02
  • 大学の授業では、現在の社会通念上ではおかしいと思われるようなことにも切り込まないといけない事もあるので、それはそれを了解している人達向けに喋っている分にはいいけど、ネットに書いたら見る人にとっては怒ったり傷ついたりする可能性もあるって自分は説明した。 posted at 16:23:32
  • 「この小説はフィクションです」 posted at 17:07:14
  • 「無駄を省け」とか言う人って物事をあまり深く考えない人なんじゃないかと思うけど、そういう人の方が一般的な意味では実際仕事出来そう。 posted at 17:09:00
  • 世間で言うようなそんな酷い女子はほんとに居るのか?身の回りに居なくない?と思うのだが、別に身の回りの女子が好きな訳ではない。 posted at 17:18:03
  • 光s @wkwk_1992 @diamon265 posted at 17:24:16
  • @diamon265 意味はないです。 posted at 17:24:58
  • 研究室に人がたくさん居ると違和感がある。 posted at 17:27:22
  • @wikdturkey973 もちろん私はそういう立場なんですが、疑わないことの強さってのもあると思いますね。 posted at 18:13:29
  • たるさんはかな入力だから、「なってた」と打とうとして一ヶ所ズレて「なっいた」になり、「い」がesysに辞書登録されていたとか?? posted at 18:20:17
  • 総Bも停電しました。もうネット使えるようになったけど…。 posted at 18:42:41
  • 下書きと上書きって言葉的には対になってるのに意味は対になってないな。 posted at 19:53:44
  • 「原文に当たる大切さ」以前に、とりあえずツイートに収まる文量で判断するのやめよう。 posted at 19:55:39
  • 「自分磨きですり減った身体」 posted at 20:07:58
  • 闇かにハウス行きたかったなあ。 posted at 20:44:45
  • (bot)愚痴を書かないのは,何より「無責任に賛同されてしまうから」だ.揉め事が起きた時に,双方の言い分を聞かずに賛同する事は愚かなことなのに,そういう事を自分にしてくる人がいるという事から離れたいと思っているからだ.…ならそういう人を炙りだしたい時はやるといいかもしれないな. posted at 20:46:19
  • 私も昔分身したいとか言ってたが、今は消滅したいと思う事の方が多いな。 posted at 21:06:24
  • 私が二倍で人様にかけるご迷惑も二倍! posted at 21:07:35
  • 「やりたくないことはやらなくていい」というの、例えば長期的に見たらやった方が良いと思ってることとかだったら今やりたく無くてもやった方が良いんじゃないのかと思う。 posted at 21:09:21
  • 当たり前か。 posted at 21:10:24
  • 進研ゼミの販促漫画は、いつも「今が最後のチャンス」って言うから、それがほぼ嘘で言う側の都合だって勉強するための教材として優れている気がする。 posted at 21:17:30
  • PC版LINEが出してくる通知の音、「プキプキ!」って感じだ。 posted at 21:27:02
  • 目白大の先生と帰りのバスでご一緒したりすると、医学系の話(医薬品の研究開発とか)を振られてマジでさっぱり分からないみたいなことが割と起こる。行きでよくご一緒する哲学の先生とはとても楽しく話していて(僕が分かるとは言ってないが)、本を紹介してもらって読んだりもした。 posted at 22:18:18
  • …ということを、今、国の財政と社会保障の話を文章まとめしてて思い出した。もちろん私は専門ではないので難しすぎる。なおちょっと前は農協の改革について文章まとめしてた。 posted at 22:21:29
  • 「誰も話しかけてくれないのだから自分で話しかけるしかない」みたいな気持ちは割とある。 posted at 22:27:00
  • YouTubeテーマソング youtu.be/oumEPiNY-e8 なんだこれは。 posted at 22:59:03


  • 一途な人より気の多い人に好かれたい - ささやかな抵抗の準備 (id:suck_a_sage / @suck_a_sage) d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… 昔書いた奴だけど、こう思ってる人少ないんだなと思う日々。 posted at 23:16:26