今日のtwitter

抜粋

  • 大学院生してると、詳しく知らない人から「そんなに勉強が好きなんですね」って言われることがよくあって、「いや、研究と勉強は違いますし、想像するような勉強をしてるわけではなくてですね…」って思ってたんだけど、最近私は勉強も好きなのではないかという気がしてきた。 posted at 11:59:54
  • 高校までの勉強がちゃんと出来てないの凄く損してるという気持ちが高まってきている。なんで分からないままで大学に来れたんだろうとか思わないでもない。いや私だけじゃないけど。 posted at 12:04:53
  • 「一里ある(距離がとても離れている様子)」 posted at 19:36:38

全文

  • 今日はUVERworldのRootsを一応歌いきったぞ。👊 posted at 00:12:55
  • UVERのPV、真剣過ぎて、構えてから見ないと吹き出してしまう。 posted at 00:14:44
  • ぐわん「Can you do it?」 ぼく「めいがすだ」 posted at 00:20:51
  • 後輩女子が乳が垂れるからどうとか言ってても何も思わなくなった。けどもっと若い人はドキマギしてんのかな?? posted at 00:25:05
  • 自分が大学一年とか二年の時に同級生が言ってたら絶対ドギマギしたと思うんだけどな…。 posted at 00:28:50
  • うーん、一日で新たな音楽の受容が多くて脳から溢れてるぞ。履歴がないのが惜しいな…。 posted at 00:31:07
  • はじめて店頭でまじまじとamiibo見たら、想像の倍ぐらい大きかった。 posted at 00:44:07
  • ユーフォのアニメ二話、びっくりするほど見るのが辛かった。なんか物凄い嫌なものを見た気になった。しかしこれは嫌なものを見せたつもりなんだろう…。 posted at 01:08:35
  • 「私の昔嫌いだった学校」だろうか?あれは。 posted at 01:12:50
  • 多数決を!取る前に!候補を全部挙げないなんて!ヒィーー!! posted at 01:21:00
  • 「高校時代吹奏楽とかやればよかったかなあ」とか思ってた気持ちが完全に吹き飛んだ。 posted at 01:25:30
  • 吹奏楽お役立ちTipsの作者()の感想を聞きたいところだ。 posted at 01:38:40
  • (bot)よく「子供の個性を伸ばす教育が良い」みたいな話を聞くが、全員が「これは学んだ前提ね」って言って片付けられることが多いというのは一種のインフラと捉えられると思うので、そういう意味では「得意だろうが苦手だろうがこれはやれ」というのが有っていいのではないか。識字とか. posted at 02:47:26
  • (bot)「気付きを与える」っていう言葉、内容的には大事だと思うんだけど言葉が好きじゃないです。前そういう例として挙げたのは「見える化」。 posted at 08:47:27
  • おにーさん(固有名詞) posted at 09:43:01
  • M7がメジャーセブンスに見える界隈。 posted at 11:34:54
  • 大学院生してると、詳しく知らない人から「そんなに勉強が好きなんですね」って言われることがよくあって、「いや、研究と勉強は違いますし、想像するような勉強をしてるわけではなくてですね…」って思ってたんだけど、最近私は勉強も好きなのではないかという気がしてきた。 posted at 11:59:54
  • 高校までの勉強がちゃんと出来てないの凄く損してるという気持ちが高まってきている。なんで分からないままで大学に来れたんだろうとか思わないでもない。いや私だけじゃないけど。 posted at 12:04:53
  • (bot)「下手でも良い」というのは,演奏者が言っていい事ではない.下手でも良いわけがないけど自分の限界ではこれだ,でなくてはならない. posted at 14:47:33
  • YUKIのJOYがループしてる。 posted at 17:05:15
  • カラオケに行くと、自分一人じゃ聴かない曲を知ることが出来て良いなあと思う。 posted at 17:12:12
  • オススメのスライドマスタってあります?背景画像とかじゃなくて、行間とか段落間とかが整備されているもの。 posted at 17:35:40
  • MacWindowsパワポを送り合いながら編集するようなやり取りするのだが、標準搭載分には共通の日本語フォントってないってことなのかな…?まあ共通であればなんでも良い訳でもなくて、ある程度汎用に使える見た目のじゃないと困るけど…。 posted at 18:46:18
  • ちなみに私はWindowsを使っていますが、ヒラギノ角ゴとメイリオだったらヒラギノの方が美しいと思っています。 posted at 18:47:19
  • 「激落ちくん(受験生へのプレゼント)」 posted at 19:35:47
  • 「一里ある(距離がとても離れている様子)」 posted at 19:36:38
  • (bot)「ネットは人と面と向かっていないので誤解を生みやすい」より「面と向かっていると勝手に相手の性格を良い方に誤解しやすい」の方が真実に近いと思う。 posted at 20:47:37