今日のtwitter

抜粋

  • 女の人が「男は女に(体型とかで)幻想を抱いている」って言うパターン有るじゃないですか。あれ、幻想1が「幻想を現実のように思い込んでいる」で、幻想2を「(現実とは乖離した)幻想を作り出してそれを有難がっている」だとすると、男がしてるのは2で、それを女が1だと勘違いしてる、だとと思う posted at 00:23:27
  • 注意する時は「最近の後輩」が居る訳じゃなくて、個別のなんとかさんが居るだけだと思えば良い。 posted at 15:26:45
  • 絶対音感が流行った理由は、「特殊能力」っぽいからだと思うんだよね。ああ特殊能力が欲しい! posted at 16:44:46
  • 足もふ(ムートンブーツ) posted at 21:57:01
  • ネガキャンはネガティブキャンセルの略です。 posted at 22:08:18
  • 自分の先輩のことを思い出すと、結構歳が離れた後輩を誘って食事とかもっと行ってた気がして、私もそういう使命を帯びているのだろうか?と思うことがある。私の話をするという面ではtwitterで十分だという気がするのだが、後輩の話を聞く方はとても少ないことになるよな。 posted at 22:18:19

全文

  • 大学の自転車置き場(足元に金具だけ設置するだけのタイプ)が、伸びた草に飲まれて、金具の方が撤去されて減った。…草切らないんスかね。それとも、切るために一時的にどけたんですかね。 posted at 00:18:46
  • 女の人が「男は女に(体型とかで)幻想を抱いている」って言うパターン有るじゃないですか。あれ、幻想1が「幻想を現実のように思い込んでいる」で、幻想2を「(現実とは乖離した)幻想を作り出してそれを有難がっている」だとすると、男がしてるのは2で、それを女が1だと勘違いしてる、だとと思う posted at 00:23:27
  • 幻想1と幻想2のどっちが気持ち悪いかは分からない(幻想2だから恥ずかしくないとは言えない)けど。 posted at 00:28:03
  • (bot)ハモりってかなり身体を交わせるのに近い行為なんじゃないかと最近思って,異性とやったら結構エロい気持ちになるんじゃないかなとか思って,だったらDoo-Wop入りゃ良(以下略 posted at 02:49:40
  • (bot)「心の良し悪し」を点数化できるか?していいのか?とか考えてたんだが、実は国語の問題って言語能力だけではなく心の能力も問われていたのかもな。作者の気持ちを考えよ、とかで共感能力、とか。 posted at 08:49:47
  • マイノートPCの調子が悪すぎる。どうしたもんかねえ。 posted at 11:47:07
  • 学生生活課が自転車に紙のタグを張って回っているようだ。二種類あるようで、ICタグを付けてない自転車のへ警告と、停めちゃいけない場所に停めてるものへの警告。……後者は、ICタグを使って連絡するんじゃなかったのだろうか…。いや、まあでも動きがあるということはやる気はまだ有るのかなあ。 posted at 12:00:28
  • どうもキュアピースです。 posted at 12:25:29
  • 4/29って「昭和の日」ってので休みらしいですけど、その祝日になんの記憶もないんですけど、2005年からあるようだな…。 posted at 12:30:30
  • 芝充なんてやろうと思えばその場で出来るのに、やってる人種が自分達とは違うとか思う人達ほんと非リアだよな。 posted at 12:33:29
  • Visa Gold Lab : The Supper 〜計測された会食〜 youtu.be/G_P-0ELAwx0 音楽がちょっと気になった。内容は…ハイテクノロジーを使ってそんなことを立証したいのか…という感じだ。 posted at 12:41:21


  • @e_star_27th いや、うん、調べてからツイートしてるんだけども、それにしても2005年からその名前だったのに一度も見た覚えがないのヤバいなと。 posted at 12:42:55
  • 趣味は弾き語りです(弾き語りしているとは言っていない)になってるな。 posted at 12:54:33
  • えっきょんすけ氏ピアノ愛好会来るの?(来ちゃ悪いとは言っていない) posted at 13:04:09
  • RT @blockflote_fue: ( 'ω'o[楽器体験会のお知らせ]o リコーダーって種類があるのを知っていますか? 4/25 は13:00- 2A309 310 で楽器体験会 ポケットから現れる小さ〜〜いリコーダーから170cmを超える大き〜〜いリコーダーまで! 会員とリコーダーが皆さんをお待ちしています♪ posted at 13:04:47
  • ( 'ω'o[いいなこれ]o posted at 13:05:02
  • @96_tmut 「ピ愛」で検索かけただけですが…。 posted at 13:10:19
  • @96_tmut 新歓という文字も見えたが。 posted at 13:13:17
  • しんかん!(全三話) posted at 13:13:49
  • 食いたいものがないのでお腹は空いてきてるけど食べたくないみたいな心境。 posted at 13:29:17
  • @96_tmut じゃあ忘れとく! posted at 13:32:30
  • @yamashimomemumi なんか知らんがサラバダー。 posted at 14:03:30
  • 「お前つまんないウソつくね」言ってみたい。 posted at 14:39:27
  • (bot)風邪がウイルスで起こる,っていうの,なんとなく不思議.何がって,我らの体は寒くなっただけで悪い事起きそうじゃん.でもウイルスで起こるということは,寒くてそのときつらくても暖まればそれは元に戻るはずで,そこにウイルスが絡むから悪い症状が起こるんだなってこと. posted at 14:49:49
  • 注意する時は「最近の後輩」が居る訳じゃなくて、個別のなんとかさんが居るだけだと思えば良い。 posted at 15:26:45
  • 家の前のくまんばちが怖すぎる。一回通るだけで三匹も正面に浮いてる所に自転車で突っ込んでしまった。 posted at 15:37:33
  • 国際総合学類の人達、TAしてた時やその後それなりに仲良くしてるけど、ぶっちゃけ同期だったら絶対仲良くなれなかった自信ある。というか学類の中でもドン引きしてる人たくさん居そう。…ん?そういう人達と仲良くすればいいのか?? posted at 16:27:57
  • 髪切る→失恋の連想の話したら学生に「いや思わないっしょ」って言われた事がある。情報量の話の中で…。 posted at 16:34:02
  • 絶対音感が流行った理由は、「特殊能力」っぽいからだと思うんだよね。ああ特殊能力が欲しい! posted at 16:44:46
  • 趣味:ゲーム 特技:ピアノ 特殊能力:鬱の人がなんとなく分かる posted at 16:47:38
  • 「禁止・制限」の・を「及び」と書く場合、「禁止及び制限」だと漢字がくっついちゃうので(プレグナンツの法則の一つの、類同の法則)、こういう場合は「禁止および制限」って書きたい、みたいなことを注意しながら文章を書くようになってる。 posted at 17:49:20
  • 「デザインの教室」の作者は「漢字だけ拾っていけば意味が分かるように書く」とか言っててやばみだった。 posted at 17:52:05
  • みんな恨まれないように不幸ぶってるのかなって思う。自分では自分はそういう所があると思う。 posted at 18:41:34
  • 後輩のことを「最近の若者」と思うことは全然ない。私より最近の若者な人はなかなか居ないと思っている。 posted at 19:02:24
  • RT @tsujimotter: 「リーマンが数学ガール読んでる」ってツイート見かけたんだけど、文字面がすごい posted at 19:02:56
  • 基本的にお腹痛くなることはあまりない。 posted at 19:08:19
  • 国際生「国際は新歓でフィーリングカップルやるんですよ」 ぼく「フィーリングカップルって何?」 posted at 19:30:33
  • 入学当初の情報学類は、新歓合宿でのコールがアホかと思ったぐらいで、それ以外はとても馴染める場所だったなあ。後々になって情報(科)学類生と接すると、なんだこのコミュ症はと感じることが多いんだが。 posted at 19:35:39
  • なんか「プレステじゃなくてサターン」「コロコロじゃなくてボンボン」みたいなノリを感じた。 posted at 19:37:13
  • 龍太郎(ゅ)←モッシュ 龍太郎(ょ)←ぼく posted at 19:55:56
  • そういえば部活に入っていない事を帰宅部と呼ぶのはあまり好きではなかった。便利ではあるけど。 posted at 20:04:46
  • コンビニ弁当批判で「目を覚ませ、その死んだ豚肉の豚カツ、豚シャブたべてるあなた方」っていうコメント付いてるの、さすがにネタだと思いたい。 posted at 20:38:45
  • 大体の「人を批判する人」のダメだと思う所は、同じ批判をしてる、ズレた主張の人を正さないところ。 posted at 20:42:58
  • (bot)多くの人は「思いもしなかったことを提案してくれる事」より,「自分が思っている事をきちんと表現してくれる事」を嬉しく思うのではないかな.「そうだそうだ」と言いたいというか.それは,自分の思っている事を表現する能力が弱い(という気負いがある)ということなのではないかなあ. posted at 20:49:56
  • とてもSFが読みたくなってきたので、いくつか買おうかな。 posted at 21:39:57
  • 足もふ(ムートンブーツ) posted at 21:57:01
  • ネガキャンはネガティブキャンセルの略です。 posted at 22:08:18
  • 自分の先輩のことを思い出すと、結構歳が離れた後輩を誘って食事とかもっと行ってた気がして、私もそういう使命を帯びているのだろうか?と思うことがある。私の話をするという面ではtwitterで十分だという気がするのだが、後輩の話を聞く方はとても少ないことになるよな。 posted at 22:18:19
  • まあでも人の悩みを聞く役割は私じゃない人が請け負ってるんじゃないかな?という気もする。 posted at 22:22:23
  • RT @finsoup810: カマキリがガンギマリに見えたしもう寝るべきか posted at 22:25:22
  • 瞬発力の高い笑いだ。 posted at 22:27:39
  • @GwanGwan いや、その…。 posted at 23:21:29
  • @Koni_2nd ( ◜◡◝ ) posted at 23:26:06
  • @Koni_2nd いや、うん、君は悪くない。 posted at 23:27:25