今日のtwitter

抜粋

  • 聴いて欲しい人が居ないからコンサートに出ないのかもしれない。 posted at 22:22:29
  • 今、知り合いの女の人を誘って食事に行こうとしたとすると、応じてくれる人は一人二人じゃなく居るような気がするのだが、学部時代にそういう感覚は全くなかったんだが、一体何が変わったのか。接する人の歳が離れたのか、私がマシになったのか、勝手な思い込み力が上がったのか…。不思議だ。 posted at 23:37:40
  • 昔の私みたいな人も絶対居るはずだと思うんですよ。女の子が二人で会うなんてことに応じるわけがないみたいな…。…いや、別に今も誘って二人で会ったりとかほとんどしてないので状況が変わってない可能性はあるのだが。 posted at 23:42:11

全文

  • コトリコさんのブログにはなぜあんな怖い人達のコメントが付くのだろうと思ったのだが、歴史ってのはやっぱり権威と結びつきやすいものだからなのかなあっぐらいのことしか思いつかなかった。 posted at 00:09:35
  • 日本におけるドッジボールの起源が微妙すぎた ch.nicovideo.jp/yamasitataihei… とかね。 posted at 00:15:48
  • 明治人の創造力がレイシズムを超えたッ!! ch.nicovideo.jp/yamasitataihei… これも好き。 posted at 00:23:27
  • (bot)料理マンガや格闘マンガで,よく師匠キャラが「教える事はしない.盗め」って言うんだけど,これは「車輪の再発明」を肯定している立場と言えると思う.正解を聞いてそれが出来ることは「点」でしかなく,その周辺の間違いの広がりが大事だという立場という意味で. posted at 02:57:10
  • (bot)「論理的な人」って,「直感に惑わされないん」じゃなくて,そもそも「直感が勝手に論理的」なんじゃないかなあって思う.でも,直感が論理的になるには,直感じゃない思考からのフィードバックでしかならないような気もする. posted at 08:57:15
  • なんかピアノアレンジして、135の和音だけだと違和感を覚えるようになってきた。 posted at 12:13:49
  • RT @sakumi_bot: よく働くいい男だったわよ バカだけあって posted at 12:14:52
  • @yamato_rhythm 琉球と書いて「しま」とか読むんですかね。 posted at 12:16:16
  • (bot)結婚する人の割合が下がっているのは「好きでもない人と結婚するぐらいなら一人で居る方が良い」と多くの人が思った結果だと思っているのだが(見合いがなくなったりね),ということは結婚した人の平均満足度は上がっているのだろうか. posted at 14:57:21
  • とっても疲労感。 posted at 15:05:09
  • RT @TwitAA_bot: そのツイット… クソワロタです!    ∧,_,∧   (  '-^ )  n__  η >  ⌒\/ 、_∃ (∃)/ ∧  \_/  \_/ \  丶     / y  ノ    / / /    ( ( 〈 posted at 16:41:00
  • Expod-Digitalを一人で演奏してみた youtu.be/Eh7M64Aw8K0 たまに見たくなる、上手過ぎて笑う動画。 posted at 18:16:59


  • ピアノアレンジを探してみると、結構気に食わないことが多くて、普段聴いてる人は上手い方の人なんだなあと感じる。ローインターバルリミットとか気にせずゴリ押しするようなのが多いなあと。まあ、それでハマってる場合もあるとは思うんだけど。 posted at 18:45:07
  • (bot)「私人見知りなんですぅ」「自覚してんなら20歳までになんとかしとけよオラッ!」 posted at 20:57:27
  • @yamato_rhythm へえ!へえ!それはそうと、じゃあ音数はどうなるのでしょうか…? posted at 21:53:35
  • ふぁぼられたのでこの人誰だろうと思って見に行ったらブロックされてるの理不尽過ぎる。 posted at 21:54:24
  • 2011/4/1 嘘ついてごめんなさい posted at 22:15:03
  • 長らくサークルのコンサート出てないねえ…(ヨボ posted at 22:17:26
  • 聴いて欲しい人が居ないからコンサートに出ないのかもしれない。 posted at 22:22:29
  • タイムラインに居るピアノ愛好会の人、特に上級生、つくばにいるのに全然会って無いね…。たまにはなんか年上用の会合を開きたいね。 posted at 22:26:46
  • @GwanGwan そういや行こう行こう言ってて行って無かったんだっけか。せっかくだから5、6人居てもいいなー。ちょっと高いから人選ぶかもだけど。 posted at 22:29:06
  • 年上の人の方が寂しさの紛らわしが必要だと思うんですよ! posted at 22:29:45
  • ピアノうちとかさんさんさんは僕の定義では上級生に入ってないんで✋ posted at 22:30:54
  • @hijikigakki すまんの(?)。 posted at 22:33:14
  • 卒業生からのふぁぼ圧が。 posted at 22:35:36
  • 特殊なイベントにするから会えないのだろうか?単なる休日の食事とかだったらどうかな? posted at 22:37:22
  • みんなの自作曲聴きたいので柴太郎期待age(ageとか古いな)。 posted at 22:48:52
  • RT @hijikigakki: 彼氏増やしたい posted at 22:49:25
  • 今、知り合いの女の人を誘って食事に行こうとしたとすると、応じてくれる人は一人二人じゃなく居るような気がするのだが、学部時代にそういう感覚は全くなかったんだが、一体何が変わったのか。接する人の歳が離れたのか、私がマシになったのか、勝手な思い込み力が上がったのか…。不思議だ。 posted at 23:37:40
  • 昔の私みたいな人も絶対居るはずだと思うんですよ。女の子が二人で会うなんてことに応じるわけがないみたいな…。…いや、別に今も誘って二人で会ったりとかほとんどしてないので状況が変わってない可能性はあるのだが。 posted at 23:42:11
  • でも私的には、ツイート見てるだけの方が正直オススメかなって思ってますので、誘ったりしないわけですが。 posted at 23:46:01
  • 自分が人を呼び出す時はお説教のイメージ。 posted at 23:48:13
  • ニコニコ動画ってなんですか気持ち悪い」みたいな人に、女性限らず出会わなくなった気がする。 posted at 23:52:26