今日のtwitter

抜粋

  • 様子を見るに、今は多分梅雨だから、今は6月(錯乱)。 posted at 13:07:45
  • 「○○論」みたいな学問が結局何を指してるか分からねえし、一人一人言ってる事違わね?みたいなこと思う原因は、もしかすると、それ自体が、何を指してるのか言えるようになったらその学問が完成してしまうようなものなのではないか。 posted at 18:51:52
  • twitterの検索窓からユーザを検索しようとする時に、一文字目を入れた時には目当ての知り合いが出て来るのに、その後二文字三文字と入れて行くとマッチする量が増えるはずなのに知り合いが出なくなってしまうのは、どういうアルゴリズムによるものなんでしょうか?? posted at 18:54:02
  • あんまり難しいことを考えて理解しても、結局それは難しい訳で、多くの人に理解できない事を「難しい」と言う訳であるから、多くの人には分からないのだから、難しいことが分かっても社会的インパクトは大きくないんだよ。たぶん。 posted at 20:21:26
  • 日本とアメリカの国籍あり方は多分元々が結構違って、日本は「(おそらくは歴史によって)ただ日本にいるだけで俺らは日本人」という感覚持つことが出来るが、アメリカは星条旗への忠誠という、思想的な条件でアメリカ人に「なる」。という面によって、二重国籍についても考え方が違うのはあるかなと。 posted at 20:57:18

全文

  • (bot)後輩たちがエロネタのツイートしてるのが気に食わないのは、それをすることでエロから遠ざかってしまうからで、実際のところ本質的にはみんなもっとエロくならねばならないみたいなことを思ってるからかもしれない。色気がなさすぎるんだ我々は。 posted at 05:16:17
  • 「ピアノ弾きあるある」なんだから、ピアノ弾いてるわけで、そういう人はむしろ「好きな人のためにピアノを始めたけど、ピアノが楽しくて好きな人とかどうでも良くなった」じゃないんだろうか。 twitter.com/keita_tsukahar… posted at 11:11:53
  • (bot)「幸せそうにしてない人に私みたいにやれってアドバイスされてもなあ…」って思うのが普通です。昔はそれが分からなかったと思います。 posted at 11:16:21
  • 様子を見るに、今は多分梅雨だから、今は6月(錯乱)。 posted at 13:07:45
  • 「カラオケでこの歌唄ってカラオケで告白したら振られたぜ!」ってコメントでめっちゃ笑った。 Butter-fly  和田光司 youtu.be/LRe-PK8P5yM posted at 13:27:19


  • 今の音何?地震?揺れた? posted at 16:18:37
  • (bot)「その人の本質は歳をとっても変わることがない」のではなく、「その人の年をとっても変わることのない部分を本質と呼んでいる」のじゃ。 posted at 17:16:27
  • 「暗譜に関するひとこと」→ www.ne.jp/asahi/yagi/pia… すごく面白いけど難しくて読めない人も居るんじゃないかな…という感想。 posted at 18:41:15
  • 暗譜に関するひとこと(約一万字) posted at 18:43:11
  • 「○○論」みたいな学問が結局何を指してるか分からねえし、一人一人言ってる事違わね?みたいなこと思う原因は、もしかすると、それ自体が、何を指してるのか言えるようになったらその学問が完成してしまうようなものなのではないか。 posted at 18:51:52
  • twitterの検索窓からユーザを検索しようとする時に、一文字目を入れた時には目当ての知り合いが出て来るのに、その後二文字三文字と入れて行くとマッチする量が増えるはずなのに知り合いが出なくなってしまうのは、どういうアルゴリズムによるものなんでしょうか?? posted at 18:54:02
  • みんなが馬鹿にしてる対象を一緒になって叩くのはいじめだぞ!まだ誰も見つけてない馬鹿を見つけて叩こう!! posted at 19:01:58
  • RT @IEND29: 武器屋には「武器や防具は事前に区役所に届出を出さないと意味がないぜ」みたいな極めて実践的なアドバイスをしてくれるお兄さんとか「最近はダンジョンの中でも”いんたーねっと”で届出ができるそうじゃ、すごい時代になったものじゃのう…」とさりげなくシステム説明してくれるお爺さんが望まれます posted at 19:43:03
  • RT @IEND29: 魔導書とかも個別に持ち歩かないでクラウド化されてるのが普通で、wi-fiスポットの無い地下の洞窟などは「魔封じの洞窟」として恐れられています…この辺のネタは探せば結構ありそうな気がする。 posted at 19:43:16
  • 「武器や防具は事前に区役所に届出を出さないと意味がないぜ」でめっちゃワラタ。>RT posted at 19:43:47
  • 電子ピアノの真ん中のドが壊れて久しいのだが、これ私がこのまま作品をたくさん遺すたら(あり得ない仮定)、ベートーベンとピアノの共進化の話みたいに「この時期の岡田の作品には中央ドを使った曲が書かれていない。これは彼が使っていたピアノの事情によるものである」って考察される()。 posted at 20:07:26
  • あんまり難しいことを考えて理解しても、結局それは難しい訳で、多くの人に理解できない事を「難しい」と言う訳であるから、多くの人には分からないのだから、難しいことが分かっても社会的インパクトは大きくないんだよ。たぶん。 posted at 20:21:26
  • 日本とアメリカの国籍あり方は多分元々が結構違って、日本は「(おそらくは歴史によって)ただ日本にいるだけで俺らは日本人」という感覚持つことが出来るが、アメリカは星条旗への忠誠という、思想的な条件でアメリカ人に「なる」。という面によって、二重国籍についても考え方が違うのはあるかなと。 posted at 20:57:18
  • これに関してはにわか知識も良いところなんで当てにしちゃダメだぞ!別に他のツイートも何の保証もないけどな!特にな! posted at 20:58:58
  • 「高校の勉強が身についている」と言えるのって、東大京大に入ったぐらいのレベルからなんじゃないのと感じている。高校の勉強全然分からないまま大学入ったよね? posted at 21:35:34
  • (bot)「心」とか「精神」といったものは、「まだ解明されていないもの」を指すのではないだろうか? posted at 23:16:33