今日のtwitter

抜粋

  • ブラック企業は本当は存在していなくて、今の職場がマシに思えるように企業が流した噂なんじゃないかっていうデマはどうかな。 posted at 16:44:12

全文

  • バンドって「歌(メロディー)、ギター(和声)、ベース(根音+リズム)、ドラム(リズム)」みたいにある程度役割が別れている(と考えることが出来る…詳しい人には怒られるかも…)として、それを全部ピアノ1台で再現した音楽ってのがカプースチンだと思うわけですね。 posted at 00:00:25
  • あ、あと最近は「低音を減らすとスッキリする」みたいなのは意識してるかも。もちろん重厚さが減るわけですが。低音を使わないんじゃなくて、一小節(一コード)の中で何度も鳴らさないというか…。 posted at 00:06:45
  • 左手のオクターブを、自分でも理屈はよく分からないんだけど、オクターブで鳴らす時と上下、あるいは下上、ってバラすのを組み合わせる時に、テニスの王子様の「一本足のスプリットステップ」を思い出すのなんとかしたい。 posted at 00:13:12
  • (bot)(p_・q) チラッ ウソナキィ posted at 05:17:21
  • チャック・ノリスの時計は地球であり、地震は目覚まし機能である。チャック・ノリスはそれでも起きなかった。 posted at 08:56:46
  • (bot)検索すれば何でも出てくる世の中になったら知識は価値が暴落するかというと「知識を得るのにも知識が必要」であるという原理によってそんなことはないと言えると思う。すると「知識を得るために必要な知識」と「知識を得ることには役立たない知識」を判断することが大切になるのではないか。 posted at 11:17:28
  • 久々に楽譜に指番号振ってるんだけど、やっぱこれ大事だよな…。パズルみたいだなって思ったんだけど、指番号振る課題って作れないかなーという着想ががが。 posted at 16:27:14
  • ブラック企業は本当は存在していなくて、今の職場がマシに思えるように企業が流した噂なんじゃないかっていうデマはどうかな。 posted at 16:44:12
  • (bot)8ビートのポップスの曲は裏拍もカチッと合わないと曲にならないのである。ということはつまりn拍子というのは、そのnの拍の頭以外はカチッと合わなくても曲になるということなのかもしれない。 posted at 17:17:32
  • 楽譜に書き込みをするにあたって、鉛筆を使いたいと思ったが、鉛筆って携帯するの難しい。ということで、100均でキャップ買うかなーと思ったんだけど、鉛筆ホルダーのキャップ付き消しゴム付きというものを見つけて買った。しかし鉛筆が元のままでは長すぎるので鉛筆を切った。 posted at 18:17:46
  • なんか頭痛いな…。低気圧かな…。 posted at 18:30:48
  • RT @popopoponkotsu: 【話題のワード】 高校生クイズ( ・ω・) RT "高校生クイズ茨城県代表は県立竹園高校に決定☆ pic.twitter.com/oz4fuQhUzG" posted at 18:57:27
  • 異性と会ったり遊ぶのって、そりゃ会いたい人は凄く会いたいけども、嫌な人は同性以上に会いたくないわけで(断言)、単に「女の子と飲みたい」とかそんなこと全然思わないっすね。 posted at 21:09:00
  • 基本的に「女の子だというだけで価値がある」みたいな事が嫌いなんですよ。男が言うのでも女が言うのでも。 posted at 21:40:52
  • (bot)幽霊や妖怪というものを誰にも紹介されなかった人は、少なくとも暗がりで「幽霊が居るんじゃないか」という恐怖は感じないと思うのだが、そもそもそれらって昔の人が恐怖(など)に名前を付けたりした結果生じたものだと思うので、その場合暗がりにはなんだかわからないけど恐怖するのでは。 posted at 23:17:33