今日のtwitter

抜粋

  • 「迷ったら決める」 posted at 20:14:39
  • ちゃんとした大学生女子を見ると「素敵なお姉さま…」っていう気持ちを抱くから、私は多分高校生だし、私が普段接するピアノ愛好会の女子とかはたぶん幼女。 posted at 20:53:22
  • 女の子とカラオケに行きたいって思うことはあるんだが、それ結局称賛されたいって事なんだよなって自覚があるので、失礼だなって思って誘う気にもなれないみたいなところがある。めっちゃ上手くて私なんか足元にも及ばない人を誘えばいいのか。 posted at 21:15:23

全文

  • (bot)「どうすればふぁぼをもらえるか?」と考えて発言してると、芸を披露して餌をもらう動物みたいになっていく。あるいはふぁぼにはその人の伸ばすべき方向を伝える効果みたいなのがあるのではないか。そうしていると、ふぁぼはなくとも支持してくれている人の事を忘れるような気がする。 posted at 05:20:24
  • (bot)「なんでこんな大事な事今知ったんだろ」って思う時、実は大抵ちゃんと知らされてるけど自分が受け取れてなかっただけだったりする。ならば「あの時あの人が言っていたのはこういう事だったのか」って分かる時、その人が言っていた事より分かるための下地を作った何かの方が大事ではないか。 posted at 11:20:30
  • 電車でウトウトすると自然と奥歯を噛み締めることになり奥歯へのダメージが蓄積しているようだ。 posted at 14:28:24
  • (bot)雪は風にマーカーを付けて可視化しているのか。風が目で見えるようになっているのだ。 posted at 17:20:34
  • サカナクション - グッドバイ (MUSIC VIDEO) youtu.be/kt5-Al0CMuk?li… サカナクション、公式で配信されてるプレイリストだけでもめちゃめちゃ充実してる。 posted at 17:46:13


  • どれも素晴らしくてここ数日ハマってる。 posted at 17:50:37
  • 聴いてて思うのは、メインボーカルの山口一郎さんは、わざと歌っぽくない歌い方?をしてるのかなあと。他のコーラスがあると一つだけ目立つのは声優が自分の歌い声を目立たせるような外し方になんとなく似てる気がする。 posted at 17:58:31
  • セントレイのコメントにあった、「最近のは小説っぽいけどこれは漫画っぽい」というのは上手い表現だなと思った。漫画としてのセントレイも凄く良いと思うんだけども。 posted at 18:00:44
  • 歌詞をそのまま読むのと聞こえてる音が違うようなのが多くて歌う時に結構迷う。ユリイカの「いつ永遠終わるかな」の「えいえん」って歌って無いよね。「生き急ぐ」もなんか違う気がするし。タイトルにダジャレが多いのもそういうセンスなのかな。 posted at 18:05:39
  • 紫峰会の大学への業務以降のページへのQ&A更新されてるよー。私も質問しました。 「紫峰会業務の筑波大学移行に関するサイト」→ www.stb.tsukuba.ac.jp/~shihokai-shift/ posted at 18:17:23
  • 今譜読みしてる「一青窈ハナミズキ」の加羽沢美濃アレンジが、指使いがパズルみたいで面白いのでちょっと取り上げて解説してみたい。 posted at 18:51:36
  • 指使いの基本方針として「鍵盤を見て無くても外さない」に力を入れてる気がするなあ。 posted at 19:05:25
  • 今年も秋の授業が始まる。なんか今のところ4限と5限で履修者が3倍ぐらい違うんだけど、多分履修申請が終わってないんだと思うことにする。 posted at 19:24:33
  • 「迷ったら決める」 posted at 20:14:39
  • RT @magonia00: 以前紹介した、プレイヤーが中世暗黒時代フランスの修道院の書庫に秘蔵された本に書かれた「真理」となって、写本をどんどん作らせて自らをあまねく世界に広め、他のプレイヤー(真理)の本は燃やして排除する奇ゲー『Veritas』、箱裏面。 pic.twitter.com/t2osMy0D4H posted at 20:45:57
  • ちゃんとした大学生女子を見ると「素敵なお姉さま…」っていう気持ちを抱くから、私は多分高校生だし、私が普段接するピアノ愛好会の女子とかはたぶん幼女。 posted at 20:53:22
  • 「おねえさま」は「ぼくだけが知っている(吉野朔実)」のセリフからの引用です。オススメですよ。 posted at 21:10:03
  • 女の子とカラオケに行きたいって思うことはあるんだが、それ結局称賛されたいって事なんだよなって自覚があるので、失礼だなって思って誘う気にもなれないみたいなところがある。めっちゃ上手くて私なんか足元にも及ばない人を誘えばいいのか。 posted at 21:15:23
  • サカナクション延々聴いてて、今思う感じでは、名曲っぽいのは「目が明く藍色」で、歌いたいのは「エンドレス」かなって感じだ。ぁあ〜〜あ! posted at 21:20:20
  • 私から見れば大体の人が反知性主義なんだが、それで他人の反知性主義を批判するのが不思議だ。 posted at 22:20:40
  • 「自分の感じることを信じて」とかいうのは反知性主義だよ。別にそれでいい事ももちろんあるけど。 posted at 22:22:46
  • 母親がマスコミの報じる通りの解釈でニュース見ててドン引き。 posted at 22:24:32
  • 母親に「お前は戦争に行けるのか」と言われ「まあそうなったら行くんじゃないの」とか言ったらめっちゃ怒られた。 posted at 22:30:25
  • @mmr346 僕は「今でもいつ死のうか考えてるぐらいだからさっさと死ぬんじゃないかね」みたいなこと言ったけど、多分君も似たような感じではないのかな? posted at 22:33:03
  • 「そういうことするとモテないぞ」って言う事で私に言う事聞かせようとする女と同じぐらい、「じゃあお前が戦争に行けるのか」って言う事で戦争を肯定するすべてを否定できると思ってる人が嫌いだ。両方とも母親だけど。そりゃモテたいし戦争したくないけどそれを聞くわけにはいかんのだ。 posted at 22:51:13
  • 「じゃあお前は責任取れるのか」と言って行動を封じようとする相手には絶対に屈してはいけない、みたいな気持ちがあるよね??学生組織の皆さん??え、まさか自分が言う側じゃないよね?? posted at 22:55:51
  • (bot)悪口は言いたいんだけど悪口を肯定されたくないみたいなところがある。特に、好きな人には。 posted at 23:20:38