今日のtwitter

抜粋

  • 眼が疲れるっての、別にまぶたを閉じてても眼は稼働してるんじゃね?疲れる時はどうして疲れるんだ?と一瞬は思ったのだが、光が網膜に来ると放電する仕組みならそりゃ自発的でなくても容量足らなくなるか。 posted at 13:51:32
  • でも最近気付いたのは、「滅んでも良い」と「滅ぼさねばならない」は全然違うもので、「滅んでも良い」ってのは「生き残っても良い」なわけだよね。だから生き残りたい人が生き残りたいって主張するのを否定できるわけでもしたいわけでもないんだなって。 posted at 19:47:55
  • 滅んでも良い人は何も考えなくていいんです。原理的に。 posted at 19:50:02

全文

  • なんかめっちゃ気持ち沈んでる。 posted at 01:14:18
  • (bot)「あーこの人のツイート、つまんなくて女子力高いなー」 posted at 05:20:50
  • 雨…。 posted at 07:46:04
  • (bot)「我が家の会話集 - Togetter」→ togetter.com/li/113938 posted at 11:20:54
  • なんかもやもやしてて上手く言えてないと思うんだけど、必要だと思って強行採決しようとする議員もそれを阻止しようとする議員も止めたいと思ってやってるデモもそれぞれ良いというか文句は無いんだけど、それのどっちが正しいとか私に説教してくるのはやめてくれって思ってるかもしれない。 posted at 11:33:06
  • 配管工の戦場 (2:12) nico.ms/sm27142003 #sm27142003 総合力の高い(?)MADだなあ。 posted at 11:54:35


  • 「こういう観点において正しい(相手は間違っている)」ということを「見比べて」判断をする(何をより大事か決める価値観の部分)のが政治であって、「こう正しいからこっちの立場が正しい」と単純に繋がるのがもうおかしいと思うんよ。 posted at 11:58:09
  • 人のことを反知性主義って言うの、「バーカバーカ」って言うのと何が違うの?? posted at 12:08:39
  • 自分が名乗るのならまだ分かるんだけど→反知性主義 posted at 12:09:57
  • 自分が知性主義だからという理由で「バーカバーカ」って言う代わりに「反知性主義だ」って言うのは一応筋が通ってる気もしないでもない。 posted at 12:12:08
  • Mikhail Pletnev plays Scriabin Preludes Op.11 youtu.be/Yc3ph3jGy_M スクリャービン前奏曲集めっちゃ好みだわー。 posted at 12:19:57


  • RT @flyosity: Old PowerMacs still score pretty high in benchmark tests. pic.twitter.com/RzyWVFrdSV posted at 13:02:53
  • 眼が疲れるっての、別にまぶたを閉じてても眼は稼働してるんじゃね?疲れる時はどうして疲れるんだ?と一瞬は思ったのだが、光が網膜に来ると放電する仕組みならそりゃ自発的でなくても容量足らなくなるか。 posted at 13:51:32
  • (bot)科学的事実は直感や常識に反する時に特に価値がある。だから科学を常識と捉える事はそれで納得させようとする側もさせられる側も不幸な感じある。 posted at 17:21:01
  • 頑張ってない(頑張れてない)ので疲れが酷い。 posted at 18:13:58
  • 「正しいとか間違っているというのは絶対ではない(普遍性が無い)」みたいな主張があるけども、私の中では、「正しさは絶対ではない(こともある)」みたいな感覚から「正しいとか間違ってるとか言うということはすなわち普遍性が無い概念だ」みたいな考えに変化したかもなって思う。 posted at 19:30:47
  • 学園祭でラブライブ踊る人の私の知り合い率何割なんやろ。 posted at 19:32:43
  • 結局人類全体がどういう方向に行くべきかのビジョン持ってる人が居たら話を聞きたいです。私は割と滅んでも別にいいんじゃないのとか思ってる方なんで、みんなが何を目指して正しいとか間違ってるとか言ってるのかと感じてしまうもので…。 posted at 19:46:32
  • でも最近気付いたのは、「滅んでも良い」と「滅ぼさねばならない」は全然違うもので、「滅んでも良い」ってのは「生き残っても良い」なわけだよね。だから生き残りたい人が生き残りたいって主張するのを否定できるわけでもしたいわけでもないんだなって。 posted at 19:47:55
  • 滅んでも良い人は何も考えなくていいんです。原理的に。 posted at 19:50:02
  • @mitochondria957 @Furakami51 どもども。メルみさんも含めるならば3人はピアノ愛好会の知り合いとして知ってる人が出るような。あとの人は知らないですね。 posted at 20:14:20
  • 官能小説読む人ってのはなんかすごい高度な感じがするんですけど、例えば読みながら射精するんですかね?それとも読んでおくと日常の性的な観点が豊かになるんですかね? posted at 22:56:23
  • 量り(はかり)を使って自分が腕の重さを使った(ピアノの)弾き方が出来ているかチェックする、みたいなのをやってみたんだけど、比較対象が無いから自分が良いのかどうかとか分からなかった。 posted at 23:01:57
  • (bot)女の子、彼氏出来ると垢抜けて可愛くなるらしいと聞いて、論理的思考が発達してるから、世の彼氏達に感謝しようってなる。 posted at 23:21:06