今日のtwitter

抜粋

  • 難しい本を読むと「こんな事を書ける人も居るしこんな本を(私と違ってちゃんと)理解できる人もたくさん居るはずなのに、なんで世の中はこんな程度の馬鹿さなんだろう」って頻繁に思う。 posted at 22:20:42

全文

  • PV - FLESH&BLOOD〜二つの想い〜 - G-CRISIS 爆走兄弟レッツ&ゴー!! OP (4:42) nico.ms/sm8981568 #sm8981568 これこの前紹介したばっかだけどマジでオススメ。後半からヤバ過ぎる。 posted at 00:13:56


  • B'zのLOVE PHANTOMに謎のPV合わせた奴思い出したけど、あれもう消えちゃってるのな…。 posted at 00:18:47
  • @riipipii なるほどそっちですか。私はどっちかって言うと理論の方のオタク(になろうとしている)のですが、いろんな新しい曲をたくさん聴くのもそれはそれで気合が居るよなあって思います。 posted at 00:56:54
  • (bot)俺の恋愛解禁はまだすか。 posted at 05:23:54
  • @yuko080305 まあ再起動したら直っちゃうことは再起動して済ますという本当に専門家かよというスタイルなので何も分かることはないんですが何か分かったら伝えます〜。 posted at 09:56:13
  • @ff_trigger まず私はピアノ曲しか聴いてないわけですが、その中で言うと、好きなのは…ショパン舟歌 www.youtube.com/watch?v=y8MtX3… と、スクリャービンエチュードOp.42-5 www.youtube.com/watch?v=UIP1Yo… あたりでしょうか。 posted at 10:01:54


  • @ff_trigger 続きはまた後ほど。 posted at 10:02:27
  • (bot)お気づきだろうか、私のネタの中に「後輩」や「新入生」はたくさん登場するが「友人」はほとんど出てこない事に…。 posted at 11:23:57
  • 高校の時は数学が一番得意だったはずなんだが、最近触れるものの中では数学が一番分かんねえと感じる。 posted at 12:17:09
  • @ff_trigger 自分の事としても思うんですが、好みって変わっていくんです。なので、「一番」を紹介するというのは難しい。それが、紹介botみたいなのを使ってたくさん紹介しようという動機でもあるということはちょっと覚えておいてください。 posted at 12:19:36
  • @ff_trigger クラシック慣れしてない人としてる人へのオススメはちょっと違う、みたいな話でして…。(聴く)入門としては、ショパンエチュード集が良いと思います。(再生リストでまとめてみた。他のもあるので適当にどうぞ) www.youtube.com/watch?v=pgiZ6g… posted at 12:27:01


  • @ff_trigger ピアノ曲の最高峰と言えば、やっぱショパンのバラード4番かなあと。 www.youtube.com/watch?v=pe-GrR… あとは、クラシックじゃないけど、私も弾いたカプースチンのトッカティーナとか。 www.youtube.com/watch?v=jkWA_B… posted at 12:33:43


  • 今日の電車で、横に座っていた女性が歳行った男性に席をゆずろうとして立ち上がったが男性が座らず、割と混んでるのに私の横に空白が出来るという事態が発生したが、まあ気まずさ含めてそれなりに面白かった。なんか気の利いた解決方法は無いかと考えたのだが思いつかなかったなあ。 posted at 12:37:58
  • (bot)真面目に生きてない人を恨むために(恨んでも良いと思えるために)真面目に生きるのはやめよう。もしくは、やめなよ、って思う。 posted at 17:24:00
  • クラシックの、「クラシック知ってる人はハイソ」みたいなところは嫌いな所で、同様にジャズもそう。その点J-POPはいいよな! posted at 21:35:55
  • 難しい本を読むと「こんな事を書ける人も居るしこんな本を(私と違ってちゃんと)理解できる人もたくさん居るはずなのに、なんで世の中はこんな程度の馬鹿さなんだろう」って頻繁に思う。 posted at 22:20:42
  • RT @3myaku: 【CHUNITHM】gate of fate フルコン www.youtube.com/watch?v=qKGrkH… フルコンしましたよろしくどうぞ。手順は完全に我流なのであまり参考にならないかもです。 posted at 22:30:09
  • なんだこれは……(0_o) >RT posted at 22:30:46
  • 「月が綺麗」みたいな話が苦手なんすよ。すぐ「なんで月のような無機物を綺麗だの綺麗じゃないだのと人間は感じることが出来るのか」みたいなこと考え出してしまうんですよ。それ明るいをそう呼んでるだけちゃうんかと。電飾も多ければ綺麗なんちゃうかと。 posted at 22:45:54
  • 「今日の月は明るいね〜」 「ほんと!そうだよね〜」 「綺麗だねー」 「それは価値観の問題だから何とも言えない」←社会不適合者みたいやん。 posted at 22:54:06
  • ぶっちゃけると私もまあ綺麗だと思っているような気がするのだが、そう表明することが、日本の伝統的に王道なのかよく分からないと思っているのよね。日本って控えめなのが良いみたいな文化あるじゃん。明るいばっかの月とか褒めたら馬鹿にされるんじゃないか的な。 posted at 23:00:34
  • みんなより体面を気にして素直になれないのは私だったというオチ。なんということでしょう。 posted at 23:02:20
  • (bot)生ピアノに比べて電子ピアノは(少なくとも私の電子ピアノは)共鳴および雑音がとても少ないので、電子ピアノで7thや9thの音を入れないとアレンジとして物足りないと思っていたものが、生ピアノで弾くと音多過ぎと感じることがある。 posted at 23:24:03