今日のtwitter

全文

  • 思い立ってYouTubeの自動文字起こし機能を試してみたのだが、さすがにこれなら自分でやる方が(相当)マシっていうレベルだった。 posted at 00:07:07
  • RT @IIMA_Hiroaki: 「それは重言です」=「誤用です」という語感がありますが、重言も、耳に立つものからそうでないものまであります。山田敏弘さんは「重言は段階的に存在する」と説明します。もっと知られていい説明です。要は多くの人にとってくどいかどうかですね。 pic.twitter.com/fvKo29e2GK posted at 01:02:53
  • @marine_cfaliLv @ikeike_eat_meat 評判を高めてくれている人達をどうして責められようか。 posted at 01:03:32
  • 確かに、重言にならないようにするのに窮屈さを感じていたなと思った。少し緩めてみてもいいかも。 posted at 01:11:18
  • あっ、ピアノ愛好会内カップル(卒業生)が入籍したようだぞ。 posted at 01:13:51
  • (bot)「ある意味うらやましい」の意味:うらやましくない posted at 05:30:43
  • なんかメールを読む限りでは「飛び入り参加は出来ません(飛び入り参加が出来ないとは言っていない)」みたいになってる気がするけどどっちなんだ。 posted at 10:22:59
  • @wkwk_1992 そうっすね。飛び入り参加ってのが二つの概念に分けられるわけですね。 posted at 11:00:07
  • ちょっと寒過ぎよ〜(地球へのアドバイス) posted at 11:19:18
  • (bot)やはりアウトプットを意識したインプットをするべきだ(フルーツグラノーラを食べながら)。 posted at 11:30:50
  • ピアノのコンサート開演って13時なの?14時なの?ポスターだと14時だけど…。 posted at 12:19:27
  • @ho_tokezaki ありがとう! posted at 12:25:33
  • @piano_tsukuba そういう場合は多分間違ったのを消してツイートし直した方がいいと思うよ。「〜何時から配信します。なお先ほどの…は間違いでした」みたいな。 posted at 12:32:42
  • RT @tkb_gunma: 今日は雨天のため余った600個のまんじゅうを県人会のメンバーでひたすら消費してます! pic.twitter.com/DVjVCwPlK8 posted at 12:37:59
  • RT @piano_tsukuba: さあいよいよ、13:30開場です!雨の中、屋内ですよ!ご来場ください! pic.twitter.com/woUZoG2mre posted at 13:00:51
  • ピアノ愛好会っていうサークルのコンサートを聞いてきたんですけど、凄くレベルが高くてびっくりしました。 posted at 17:21:30
  • ピアノは同じなのにみんな音色が違うのが不思議ね〜。 posted at 17:23:10
  • 歳をとると誤魔化すのが上手くなるけど、誤魔化せない若さも自分に納得できない若さもいいもんだ。 posted at 17:27:20
  • RT @nillynull: デンマークでは「25歳になって結婚してない人にシナモンをかける風習」があるんだけど、日本人の想像してるのと多分ちょっと違う pic.twitter.com/SpLQJhRXNh posted at 17:28:58
  • (bot)「今自分が男で女が好きだとして、自分が女に生まれたら男を好きになるのか」というのは、感情が身体と分離していると思うからこその発想なのかもな。実際は思考は身体とか、もっと言えば環境から来ているのでは、とも思う。 posted at 17:30:56
  • 卒業した後輩とかを見た後に自分を鏡で見た私「なんか俺若くないか」 posted at 17:41:36
  • RT @japa_guys: 推しの誕生日にウサギになるオタク vine.co/v/OW6LgHWvrpH posted at 18:09:04
  • 噴いたww posted at 18:09:26
  • RT @art_tower_mito: (今日は立冬ですね) pic.twitter.com/WKfEe1q1QM posted at 18:25:15
  • (bot)(また告白して振られたりしたいね) posted at 23:31:01