今日のtwitter

抜粋

  • 「ビッチ」って雌犬って意味が転じて女性の侮蔑語になってるらしいんですけど、じゃあ本物の雌犬のことをビッチって呼ぶのは別に悪い意味にはならないんですかね? posted at 19:36:32
  • 「俺に解ける問題が難しい問題のはずが無い」(ラノベタイトル) posted at 20:52:48
  • 性格診断を始めると質問にイラついて途中で止める人(我)の性格を診断する方法を教えてください。 posted at 21:41:08
  • 「ンでテメーみたいな頭の悪い質問する奴に俺が診断されなきゃならんのだクソがぁ!」みたいになってしまう。 posted at 21:42:37
  • 「この問題が悪問であることを説明できた場合も満点とします」って付けとけばこの恐怖を回避できないかな?? posted at 21:53:40

全文

  • 「帰ったら今日こそ書こうと思っていた文章を書こう」と思っていたのに、いざ帰って見てどうしても書き始められなくてもがいていたんだけど、横になってみたらメチャメチャ疲れていることに気づいた。これはもうしょうがないね。 posted at 00:03:00
  • 明日の昼ぐらいに、誰か話聞いてくれる人居ません?悩みがあるとかいう話ではなくて、文章書けないので、まず人を前にして話して録音してそれを手掛かりに書くというのをやってみたくて…。 posted at 00:07:48
  • (bot)自分の主張の代弁者を、自分の作品の中で、自分の敵に勝たせるのって、とても恥ずかしいと思うわけですが、でもそうじゃなかったら何のために作品なんか作るのって話になる気もする。だからそれをせめて露骨じゃないようにしようとする力が働いしてるんだと思う。 posted at 05:27:38
  • 起きて、これ風邪のノドだ…(ToT) posted at 07:00:20
  • (bot)「プチ失恋」っていう言葉を最近考えた(元々存在していたようだが)。異性と接する機会が少ないので、親密になるどころかその手前ぐらいの「興味を持った」ぐらいの距離の人がさっさと他の人と付き合っていく時の心境。工学系男子等はそれを繰り返して現実を諦めて行く…というイメージ。 posted at 11:27:40
  • ぬわ疲れも posted at 13:19:05
  • 世論的には恋人が出来ると人間力が向上するみたいな風潮があるとして、それを真に受けると、「その変身をあと1回オレは残している… その意味がわかるな ..」みたいな事を言っても良いのだろうか。 posted at 13:23:31
  • RT @fuji_ro: それを言うなら、ぬ疲も posted at 13:25:56
  • そうだった。 >RT posted at 13:26:10
  • 東日本大震災アメリカの地震兵器が引き起こしていた!」みたいなの、そんなことはないんじゃないのと感覚的には思う(別にそうでないと言い切れるわけではない)けど、絶対ないって言う人はどこを否定してんのかな。 posted at 13:29:19
  • 例えば核兵器で地層を破壊して地震を起こすってのは、バレないかとかは別にして私の感覚ではやれば出来そうな気がするんだけど、それは私がめちゃめちゃ感覚悪いだけでちゃんと勉強すりゃないって言えるのかな。 posted at 13:30:38
  • 別にそういう話に乗っかりたい訳ではないんだけども、「陰謀論だ!」って言うのは言った時点で相手が間違っていることが確定しちゃう言い方だから、他人を空気読めないって言う人が空気読めない、自己中って言う人が自己中、みたいな問題があるとは思う。 posted at 13:33:52
  • いやまあなんていうか素直に言うと、そういう変なこと言い出す人ってのは基本的に面白くていいよね。 posted at 13:40:35
  • そういや目白大の人「さようなら」って言うんですよ。先生も言うんですよ。そういえば自分が大学入ってみんなが「お疲れ様」って言うんで最初違和感あったことを思い出した。それに抗って一時期「ごきげんよう」とか言ってた。 posted at 13:45:01
  • RT @okayan08: つくばは独立国家であることが判明した pic.twitter.com/CdeH9ualyh posted at 13:45:51
  • 確定してない文字が載るかどうかのテストびろーん posted at 14:17:42
  • あ、マジだ。変換前の確定してない文字もツイートボタンを押すと投稿されるんだねびろーん posted at 14:18:22
  • (bot)ティラノサウルス「ウギャギャギャギャギャギャー!」 posted at 17:27:46
  • 「じわじわくる」って言葉が学部生の時に流行ってた気がするというか、今あんまり聞かなくなった気がする。 posted at 18:46:36
  • 「ビッチ」って雌犬って意味が転じて女性の侮蔑語になってるらしいんですけど、じゃあ本物の雌犬のことをビッチって呼ぶのは別に悪い意味にはならないんですかね? posted at 19:36:32
  • 文字起こしの仕事、一度通しで聞いて概要を掴んでからやったほうが早く出来るかな?と思ってやってみたんだけど、飽きてしまったようで、もう一度聞きながら起こす時に物凄い苦痛を伴う結果になった。 posted at 20:46:19
  • 「俺に解ける問題が難しい問題のはずが無い」(ラノベタイトル) posted at 20:52:48
  • 私は気の利かない人間ですけども、気の利く人間になりたくないみたいな気持ちも微妙にあるので別にいいみたいに思ってるかもしれん。 posted at 20:57:46
  • セグウェイに乗って運動神経が悪すぎて乗れないみたいな事件を起こしたい。(いや別に起こしたくない) posted at 21:03:06
  • 昔「ピアノ弾けるなんて羨ましいな」「(これでも努力したんだけどな…)」 妄想「ピアノ弾けるなんて羨ましいな」「うん、楽しいよ!君もやらない?教えるよ!」 現実の今「(無)」「(無)」 posted at 21:07:10
  • 基本的にお金があんま無いので、身近な若い大学生に対して「大人」な振る舞いが出来ないことは、私にとってはとても良かったと思ってる。身近な若い大学生にとってはお得感は薄かったでしょうけど。 posted at 21:30:38
  • 大体の大学4年生より私は世間基準でガキだと思う。 posted at 21:32:16
  • 性格診断を始めると質問にイラついて途中で止める人(我)の性格を診断する方法を教えてください。 posted at 21:41:08
  • 「ンでテメーみたいな頭の悪い質問する奴に俺が診断されなきゃならんのだクソがぁ!」みたいになってしまう。 posted at 21:42:37
  • ううう、そういや自分先生だったわ。学生にそう思われない問題を出せてるか自信無くなってきた…。 posted at 21:48:07
  • RT @xkzkx: 現実の世界に心残りはないけれどツイッターできなくなるのかと思うとさみしいです posted at 21:49:27
  • 「この問題が悪問であることを説明できた場合も満点とします」って付けとけばこの恐怖を回避できないかな?? posted at 21:53:40
  • (bot)恋愛に関しては本当にろくでもない結果しか起きた事ないんだけど、それでもまだ恋愛それ自体には肯定的な気持ちを持っているあたり本能ってすごいと思う。 posted at 23:27:51