今日のtwitter

抜粋

  • 帰りの電車でスーツ着た人達がジャンプ呼んでたりスマホゲーしてたりするのを見ると、社会の厳しさというのは私の想像するものとはちょっと違うのかなっていう印象を抱く。 posted at 00:05:05
  • 青春モノの映画とか見て「これはみんなにオススメできる!」って書く時には、(ただし岡田さんは除く)とか(岡田さんにすらオススメ)とか付けといて欲しい。 posted at 00:16:21
  • 基本的に自分の容姿に他人が期待しているみたいな感覚がゼロなんですが、可愛い女の子だという自覚がある人は、「自分が可愛くなかったらみんな残念がるだろうな…」とか思って化粧とか頑張ってたりするんだろうか。 posted at 00:47:28
  • 「熱愛発覚!」ってのあるけど「覚めたしょぼい恋愛発覚!」とか「友達の延長程度と言えなくもない恋愛発覚!」とかは無いのだろうか。 posted at 10:23:03
  • ピアノの上達に関して、「一日休むと腕が落ちる…」みたいな話有るけど、でもプロが初心者に戻るわけではないわけで、ロマサガの技能レベルとマスターレベルみたいなのがあって、マスターレベルまでは戻る可能性がある、みたいな感じだと思うんだよね。 posted at 15:44:29
  • で、マスターレベルを上げるには、(一時的)技能レベルが一定以上マスターレベルを上回らないといけなくて、マスターレベルからちょっと努力して、それが定着しないうちに休むと元に戻るを繰り返すって感じ。そういう意味で継続は大事だけど、長いブランクが少しぐらい伸びても大して変わらんという。 posted at 15:49:04
  • 男が女に「そんな男はこれこれこういう悪い男だから忘れろ」って言ったみたいなツイートがポツポツ流れて来るんですけど、それ普通に自分の方が良いだろって言ってるだけだと思うんですけど、自意識過剰だからそういう風に陰ながら僕も悪い男認定されてるのだろうかと思ってワクワクする。 posted at 16:19:02
  • 前言った事の言い直しになるんだけど、「子孫を残したい人だけが子孫を残せばいい」と皆が思うようになると、子孫を残したいという性質が保存されて皆が子孫を残したい社会に向かうはず。つまり今、子孫を残したいのか良く分からんと思っている人が多いなら、前の世代は無理矢理子孫を残したのだろう。 posted at 20:09:00
  • 「こういうウザい奴をこんなに圧倒的に撃退しました」みたいなのって、まあ面白いと思うけども、本当にヤバい奴は逆上して物理的攻撃を繰り出して来る可能性もあるから、本当にヤバい奴は圧倒的にやっつけないで、負けたフリをしながらかわす方が良いのでは。理不尽なんだけどさあ。 posted at 22:37:26

全文

  • 帰りの電車でスーツ着た人達がジャンプ呼んでたりスマホゲーしてたりするのを見ると、社会の厳しさというのは私の想像するものとはちょっと違うのかなっていう印象を抱く。 posted at 00:05:05
  • 青春モノの映画とか見て「これはみんなにオススメできる!」って書く時には、(ただし岡田さんは除く)とか(岡田さんにすらオススメ)とか付けといて欲しい。 posted at 00:16:21
  • 悪の教典を見た人が「凄いカタルシスあった」って言ってたんだけど、内容を中途半端にしか知らないんだけど、サイコパスの先生が生徒を殺すところにカタルシスがあったのか、そういう先生が倒される(のか?)ところにあったのかどっちなのかがずっと気になってます。 posted at 00:30:22
  • あ、カタルシスって、「悲劇によって心が浄化される」みたいな意味なのか。良く分かってなかった。じゃあ悪の経典でカタルシスを感じるのは普通か。 posted at 00:32:24
  • RT @soundforest1: 天地創造20周年という事で、サンドアートのkisatoさんから素敵なお話を頂いて、アレンジ1曲+元原曲2曲を今必死に作っております〜(><*)元原曲というのは、SFCの実機にのせる前のシーケンサーで作曲した元曲です。これを今の音源で鳴らそうとしています! posted at 00:33:09
  • 基本的に自分の容姿に他人が期待しているみたいな感覚がゼロなんですが、可愛い女の子だという自覚がある人は、「自分が可愛くなかったらみんな残念がるだろうな…」とか思って化粧とか頑張ってたりするんだろうか。 posted at 00:47:28
  • (bot)錬金術においては金を生み出すことが目的で、その金を生み出すものである「賢者の石」を作る事を目標としていたらしいのだが、なぜ「石」なのだろうか。固形物が固形物を生み出すというのがイメージに合わない。混ぜて煮る、とか、固形物に液体をかけるとかの方がイメージに合わないか? posted at 05:28:13
  • おはよう(疲) posted at 07:29:26
  • 自分の情報を書きすぎるとストーカーに狙われる恐れがあるってのはそりゃそうだと思うけど、モテるってことと、ストーカーが付くって事は結構近い事なのではないか。 posted at 07:57:59
  • 「摩訶不思議アドベンチャー」と「愛を取り戻せ!!」のイントロの冒頭、ほんの一瞬だけ似てる。 posted at 08:13:09
  • @comdoc5964 ぼんやり口で歌おうとして、あれ?ってなりました(笑)。 posted at 08:17:57
  • ちなみに私の携帯の着信音は天地創造(SFC)にしてあります。電話は「扉の中へ」で、メールは「おねんね」。まあほとんどマナーモードにしてるので聴く機会少ないんだけどね。 posted at 08:21:49
  • 前の携帯では、知らない番号からかかってきた時の音楽を、かまいたちの夜の「疑心暗鬼」にしてたんだけど、実際かかってきたとき怖すぎた。www.youtube.com/watch?v=p5sfFW… 今のは設定できなかったのかで設定してないんだったかな。 posted at 08:26:58


  • 「自分が他者にとっての欲望の対象になる」ということは女性は結構あるんじゃないかと思うんだけども、やはり私にはいまいち分からない感覚である。 posted at 09:31:50
  • facebookに繋がらなくて、twitterの落ち無さは本当にすごいなと思う。 posted at 09:57:20
  • 曲を聞いて歌詞を聞き取るのも一応耳コピだよな。一応。 posted at 10:01:54
  • リプライ欄は一定数までしか表示されないようで、しかもミュートしても隠れた分を含めた合計しか表示されないようなので、リプライを送りまくると、ブロックしない限り(ブロックで解決するかを試してはいない)その人がリプライを見ることが不可能になりそう。割と脆弱性かも。 posted at 10:17:20
  • 「熱愛発覚!」ってのあるけど「覚めたしょぼい恋愛発覚!」とか「友達の延長程度と言えなくもない恋愛発覚!」とかは無いのだろうか。 posted at 10:23:03
  • ピアノ愛好会パーカーって何だっけ。 posted at 10:42:19
  • 「自分以外みんな馬鹿」って思ってるのはいいんですけど、「自分の言ってることが自分以外みんな馬鹿って言ってるってことだと気付いてない」のにはなんか突っかかりたくなる。 posted at 10:54:33
  • 音楽理論まあまあ勉強した気になってるんだけど、やっぱ適当に眺めただけ感が強いので、芸大和声(と言われてる3巻?の本)を丸々やるぐらいのことをしたいみたいな事を妄想だけしてる。時間無いしなあ…。 posted at 11:13:39
  • (bot)凄く性格の良い友人が少しでも居れば、その人に認めてもらえれば他の人に嫌われようと気にならないと思うんだけど、そういう人が居ないとやっぱ周りの人のレベルに引きずられるよね。「陰でいろいろ言われてるのが怖い」って、そんなの性格の悪い奴なんだから構わないとはなかなか思えない。 posted at 11:28:19
  • @canon1ky すいません、今日「メディア情報検索の基礎」のTA代理で3C113に来たんですけど、受講生?いや、居ないのは全然いいんですけど、他の受講生分かれば教えて欲しいなって思ったんだけど、来る予定ある? posted at 13:24:41
  • @canon1ky 了解です。見た感じ居なそうなんだけど、適当になんとかするわ。ありがとー。 posted at 13:27:37
  • 私の個人情報がどれぐらいダダ漏れてるかって話を授業でして、ネットオークションで落としたものが分かっちゃうんだよねーって話をして、まあそんなヤバいものもないし言ってもいいかと思ったのだが、レディース服を落としてるのって、改めて考えるとヤバい目的でやってる人もいるのかもな。 posted at 13:48:49
  • facebook 重い」んだけど、「facebook 重い つながらない」とか書いておくと同じ問題に会った人が、「あ、俺だけの問題じゃないのか」と思えて良いんじゃないかな。だから「ゆれ」とかも悪くないんだよ多分。 posted at 14:07:51
  • ピアノの上達に関して、「一日休むと腕が落ちる…」みたいな話有るけど、でもプロが初心者に戻るわけではないわけで、ロマサガの技能レベルとマスターレベルみたいなのがあって、マスターレベルまでは戻る可能性がある、みたいな感じだと思うんだよね。 posted at 15:44:29
  • で、マスターレベルを上げるには、(一時的)技能レベルが一定以上マスターレベルを上回らないといけなくて、マスターレベルからちょっと努力して、それが定着しないうちに休むと元に戻るを繰り返すって感じ。そういう意味で継続は大事だけど、長いブランクが少しぐらい伸びても大して変わらんという。 posted at 15:49:04
  • 男が女に「そんな男はこれこれこういう悪い男だから忘れろ」って言ったみたいなツイートがポツポツ流れて来るんですけど、それ普通に自分の方が良いだろって言ってるだけだと思うんですけど、自意識過剰だからそういう風に陰ながら僕も悪い男認定されてるのだろうかと思ってワクワクする。 posted at 16:19:02
  • 我ながら、私を引き合いに出すと自分が引き立つ男の人というのはたくさん居るのではないかと思う。いやいろいろ前提がおかしいのは分かってる。 posted at 16:22:04
  • (bot)面接官「学生時代に打ち込んだものはなんですか?」就活生「シュールギャグです」面接官「…」就活生「…」 posted at 17:28:21
  • 「運動学習の記憶を長持ちさせるには適度な休憩が必要 | 理化学研究所」→ www.riken.jp/pr/press/2011/… ピアノの練習にも適用できそう。 posted at 17:47:29
  • RT @Perspective_pic: This is clearly genius! pic.twitter.com/njT0EQ68RH posted at 17:49:36
  • RT @piano_kyusai: よく「一日サボると衰える」みたいな話がありますが、一度上手くなった人が初心者に戻ることはありませんので、少し違うのではと思います。「良い感覚を掴んだ時に、それを固定させるまで反復しないと、忘れてしまう」というような事かと思います。 posted at 19:16:40
  • 「さすが私の身近な女性は頭おかしいな」って感心すること結構ある。 posted at 19:19:45
  • @rokujyo06 いや、まあいつもとそんなに変わんないかなと思いました。 posted at 19:49:16
  • @rokujyo06 いいんですかねえw posted at 19:52:42
  • RT @nagijk: ガンダム好きに悪い人しかいない posted at 19:55:34
  • 外国の駐日大使の講演を聞く機会が何回かあったんだけど、国を紹介するビデオを上映するのね。で、魅力的だなあと思う訳なんだけど、これの日本版もあるのかな?と思って探すとやっぱあるようだ。大体旅行会社が作ってる。 posted at 20:03:08
  • これとか www.youtube.com/watch?v=bfCuDH… これとか www.youtube.com/watch?v=5ozg-B… これとか videotopics.yahoo.co.jp/videolist/offi… とりあえず、音楽が西洋の借りものなのが気になるかなあ。 posted at 20:04:59


  • 前言った事の言い直しになるんだけど、「子孫を残したい人だけが子孫を残せばいい」と皆が思うようになると、子孫を残したいという性質が保存されて皆が子孫を残したい社会に向かうはず。つまり今、子孫を残したいのか良く分からんと思っている人が多いなら、前の世代は無理矢理子孫を残したのだろう。 posted at 20:09:00
  • 最近手汗がすごい。なんなんだろ。まあ寒いよりは全然いいし嫌ではないんだけど。 posted at 22:19:50
  • 「こういうウザい奴をこんなに圧倒的に撃退しました」みたいなのって、まあ面白いと思うけども、本当にヤバい奴は逆上して物理的攻撃を繰り出して来る可能性もあるから、本当にヤバい奴は圧倒的にやっつけないで、負けたフリをしながらかわす方が良いのでは。理不尽なんだけどさあ。 posted at 22:37:26
  • RT @H_Nashima: 焼酎、泡盛の類が期限切れ(?)が近くなったのか半額値引きシールが張られるあたり、吾妻ウェルシアがぎりぎり酒屋でないことがわかる。 posted at 22:42:02
  • (bot)「総選挙」って聞くと「ふざけたイベントだろ」と思ってしまう病。 posted at 23:28:25