今日のtwitter

抜粋

  • ちょっと違う話かもしんないけど、「絵の事を良く知らない人が『下手』って言うのは単に『好きじゃない』って意味のことがあります」っていうの、突き詰めて考えると、客観的に評価できる技術ではなく、人が「好きだ!」と思うのが「上手い絵」だと考えれば、その「好きじゃない」は凄く大事なのでは? posted at 21:28:56
  • メモ:「コンピュータは空気が読めないが人間が空気を読むのも負担であることに違いはない」、「デジタル化した世界でも新語は誕生するが新字は誕生しにくくなる」「英語の名詞で2文字以下はほとんどない。」「意味が固定された世界」 posted at 23:23:33

全文

  • RT @dasa_jacket: フレディー 関西空港 pic.twitter.com/xlU7ayh7S2 posted at 00:48:21
  • (bot)KEEP LEFT(思想的な意味で) posted at 05:28:30
  • 起きたら地震が起きた(地震で起きたのではなく)。 posted at 05:38:07
  • なんでこんな疲れてるのに目が覚めてしかも二度寝せず起きてしまったんだっけ?夢で、どうやったら安全に後ろ向きに歩けるか?、みたいな事をなぜか真面目に議論していて、何か面白い知見があったような気がしたが忘れた(だめじゃん)。 posted at 05:44:38
  • うーん、また分からなくなった。元々分かってなかったんだろうけど。 posted at 09:47:37
  • (bot)去年一年生同士で、留学生に「『君(キミ)』っていうのはあんまり使わないよ。歌の中とかだけ」って教えてるのを見て、日常的に使ってる私はショックを受けた。止めてないけど。 posted at 11:28:37
  • 「趣味は人間観察です。自己紹介したことがある人は全てエクセルにデータをまとめるようにしていて、その人に会った日は必ず少しでもメモを追加するようにしています。知らない人の方の人間観察の方は、興味はあるのですが、まだ本格的には取り組めていません。よろしくお願いします。」 posted at 12:08:39
  • 「なんでバンドマンはたばこが好きなのか」は比文的テーマだと思うし、自分で考えてみたらいいと思う。 posted at 12:18:20
  • (良く知らないし比文ってそういうところじゃないのかも…き) posted at 12:20:29
  • え? twitter.com/95cb/status/65… posted at 12:22:32
  • ダブルピースって、私は冗談でやってるんだけど、みんなはマジでやってるんだよな…。 posted at 12:51:09
  • (bot)「私の好きになる人は大体見えないところで辛い思いを抱えている気がする…あ、お前はダダ漏れだからこっち見んな」 posted at 17:28:39
  • 彼女が居ない事で馬鹿にされるということが、もう何年もっていうレベルで全然ないんだけど、これは物凄く特殊な環境なんだろうか?馬鹿にされたって嘆いている人はたくさん見るんだけど…。どう思ってるかは知らんけど少なくとも面と向かっては全然言われてない。コミュニティの中で年上だからな? posted at 21:02:19
  • 第4話 セックスすれば詩が書けるのか問題 | 洗礼ダイアリー(文月悠光) | 小説・エッセイ | 連載コンテンツ | WEB asta(ウェブアスタ) www.webasta.jp/serial/senreid… これを読んで思ったんだけども…。 posted at 21:08:04
  • そんな大層な話かな?馬鹿の言うことなんか無視しろぐらいの話じゃダメなんかな? posted at 21:09:43
  • 昔(芸術を鑑賞するなどして)「凄い!」って褒めるの馬鹿みたいって思ってたんですけど、冷静に評論出来てたらそれは想定内なことで心が大きく動いてないわけで、超感動してたら言葉が見つからなくて「凄い!」になるのはおかしくないと思うようになった訳なんですが、 posted at 21:26:16
  • ちょっと違う話かもしんないけど、「絵の事を良く知らない人が『下手』って言うのは単に『好きじゃない』って意味のことがあります」っていうの、突き詰めて考えると、客観的に評価できる技術ではなく、人が「好きだ!」と思うのが「上手い絵」だと考えれば、その「好きじゃない」は凄く大事なのでは? posted at 21:28:56
  • 柴太郎すげえこと言ってんなと思ったけど私もまったくドライヤーなんて使ってなかった。 posted at 21:58:41
  • ビティナの人が持ち出しでピアノ愛好会で公開レッスンしてくれるとかすげえな。 posted at 22:08:28
  • 「ぴてぃな」ってちゃんと打ってるのに変換すると「ビティナ」になっちゃうのなんなん…。 posted at 22:11:01
  • 「失恋させた」って文字見てすげえ言い回しだなって思ったら、創作の中の話だったようだった。それでもすごいが。 posted at 22:22:26
  • ちょうど拍手する隙を与えずに放送が終わったw posted at 22:27:24
  • 嫌な予感がしてググったら、「持ち出し」って言葉って、「予定より多くかかった分の費用を自分で負担すること。」なのか…。単なる「自分で負担すること」じゃないのね…。 posted at 23:13:50
  • RT @Matumi_GP: 【松美記念中止!?】 こんにちは。筑波大学特捜調査隊のSです。 みなさんに残念なお知らせがあります。 学園祭の目玉企画「松美記念」。   なんと今年は開催できなくなってしまいました。   なぜ松美記念は中止になってしまったのでしょうか? 私が原因を究明します。 次回に続く posted at 23:15:56
  • 池の放射線量が高すぎたとかだろうか。(真に受けないでください) >RT posted at 23:17:09
  • メモ:「コンピュータは空気が読めないが人間が空気を読むのも負担であることに違いはない」、「デジタル化した世界でも新語は誕生するが新字は誕生しにくくなる」「英語の名詞で2文字以下はほとんどない。」「意味が固定された世界」 posted at 23:23:33
  • (bot)「頻度が高い」の意味の「よく」に漢字が欲しい。 posted at 23:28:42