今日のtwitter

抜粋

  • なんらかの社会問題に対する文章を書いて、自分の文章の「事実」と「意見」とに色を付ける、みたいな課題はどうだろう。 posted at 01:29:29
  • かっこいいコード進行88 -THE STYLISH CHORD PROGRESSION 88 (SMFデータダウンロード対応) 篠田 元一 www.amazon.co.jp/dp/4845625849/… 今日気になったのはこれでした。 posted at 22:43:09

全文

  • 怠惰な自分が好きなのに最近朝普通に目が覚めてしまう。 posted at 00:17:07
  • 私は自分は自分を社会不適合者だと思い込みたいだけで、実は普通に仕事とかするの向いてるのでは…?? posted at 00:24:10
  • pic.twitter.com/1JWjzJB5QA posted at 00:47:30


  • なんらかの社会問題に対する文章を書いて、自分の文章の「事実」と「意見」とに色を付ける、みたいな課題はどうだろう。 posted at 01:29:29
  • 「キスで伝わるものは愛だけじゃない!?」ってタイトル見て「免疫だっけ?」と思って続き見たらちょっと違う話のようだった。 posted at 02:31:23
  • (bot)よく「本番は緊張する。リラックスして弾きたい」って言う人いるんだけど、やっぱり演奏会ってのは本番の魔物とどう付き合うかを楽しむものであって、リラックスして弾く方が良いという認識がおかしいんじゃないかと思ったりする。 posted at 05:28:45
  • 「俺には夢が無い、けど、夢を壊す事はできる」 posted at 09:24:32
  • クリプキクソリプは似てる。 posted at 09:34:42
  • (bot)「芸術家」というのは、芸術をする人の中に共通してある(見出される)理想人格であって、ある人間が完璧な芸術家であるかどうかというのは無意味な議論であると考えると良い。当然芸術を行う人にも芸術以外の要素があって、そっちが優位になって表出することはあり得るということである。 posted at 11:28:50
  • (bot)「クラクションを鳴らすのは感情を刺激するのでむやみにやらないこと」と習うわけだけど、クラクションはただの音なわけで、それに攻撃性を与えているのは受け取る側である。もちろん攻撃性があるときに自分が鳴らすと思っているから受け取るときもそうなるのである。 posted at 17:28:53
  • ノートPCを入れたリュックを持って移動する時間が長いと、足へのダメージが大きい。電車乗るようになって立ってる時間増えたし、今日は授業もあったしで、すごい足が疲れてる。 posted at 22:20:15
  • 本屋で音楽理論らへんの本に欲しいものがあり過ぎるんだけど、買った奴ちゃんと通しで読まないと、参考書の序盤だけやる高校生みたいな状況に陥りそうで怖いんでなかなか買えない…。 posted at 22:41:04
  • かっこいいコード進行88 -THE STYLISH CHORD PROGRESSION 88 (SMFデータダウンロード対応) 篠田 元一 www.amazon.co.jp/dp/4845625849/… 今日気になったのはこれでした。 posted at 22:43:09
  • kindle的なものを導入すべきかねえ…。 posted at 22:45:18
  • (bot)人と議論をするということは「この人は馬鹿かもしれない」と思う自分と闘い続けることだ。 posted at 23:28:56
  • 私が若く見えるっての、比較対象があんまないからだと思うな。3歳刻みぐらいで並んでたらやっぱり30歳だなって納得してもらえるような気がする。いや精神年齢とかは知らんけど見た目の話。 posted at 23:42:20
  • @kingyono_yume そんなにですか…。まあそう見えるならそうなんだろうとしか言いようがありませぬ。ちなみに、「生徒」って中学生と高校生を指す言葉で、大学生は「学生」って言うみたいですよ。小学生は「児童」。 posted at 23:53:50