今日のtwitter

抜粋

  • 「学生気分」って、自分の労力はタダだと思っているってとこにあると思う。悪いと言っているわけではなくて、多分教育を受ける立場にはそういう気持ちは必要。それを見込んで学生をいいように使う人が居るのは悪い面だけどね。 posted at 11:57:48
  • 「かっこいいコード進行88」、公式WebページからMIDIダウンロードできるようなんだけど、その他の本についても当然ファイルがあって、これ買わなくても色々参考に出来るのありそう。 「付録ダウンロード | リットーミュージック」→ www.rittor-music.co.jp/e/furoku/index… posted at 17:15:44
  • 「内面」なんてものはなくて、アウトプットに様々な種類があるだけ、みたいな考え方で生きてるかもしんない。ボディーもアウトプットだし、言葉もアウトプット、みたいな。 posted at 18:45:58

全文

  • Windows10になりました。良いのか悪いのはよく分からん。 posted at 00:17:05
  • アスファルトに咲いてる花「なんかめっちゃ褒められてるし私美しいのかしら?」 土に咲いてる花「アスファルトに咲くとかマジ不運」 posted at 01:46:47
  • windows10にして、なんか挙動がおかしい?と思ったら、キーボードレイアウトを変更してたのが元に戻ってた。早速レジストリをいじってctrlキーを増やした。 posted at 02:27:29
  • (bot)人間は自分が感じられるよりはずっと多く存在してるから、ふとしたきっかけで自分は賢い方とか自分は馬鹿な方とか思うのはどっちもそんなにおかしくないというか普通の事なのではないかと思いました。 posted at 05:29:16
  • @maaiiya8あなたの人生の物語」って小説は、宇宙人の言語についてのSFだよ。 posted at 07:31:00
  • RT @hamazakikaku: 暗黒通信団から『一回でコピーできる本』を頂きました!国会図書館暗黒通信団のわずか16ページほどの小冊子を全ページコピーしようとしたら「著作権上半分しか出来ない」と言われたものに対して全く同じ内容の話2つを1冊に入れた打開策です pic.twitter.com/YfODZ9Jc4i posted at 07:49:03
  • なるほど公的機関が男性のみを対象としたイベントを開くことと、国立大学が女子大を運営するのは違憲だ的な議論は繋がるわけか。 posted at 07:57:30
  • ジライヤがタイムラインで賑わっているが私は年齢的にジバンからなので思い入れは低い。主題歌の間奏のピアノの低音が好きとかそんな話しかできない。 posted at 08:00:56
  • (bot)面と向かって褒められるのは、畏怖され具合が足らない証拠なんじゃないかと思う時がある。 posted at 11:29:20
  • 「学生気分」って、自分の労力はタダだと思っているってとこにあると思う。悪いと言っているわけではなくて、多分教育を受ける立場にはそういう気持ちは必要。それを見込んで学生をいいように使う人が居るのは悪い面だけどね。 posted at 11:57:48
  • RT @negi_mugiya: お花っぽいのを描いて、隙間を適当なモニョモニョで埋めるだけでなんかおてがるにエスニックな感じの模様になるから、やはり対称定規は便利すぎるんだ…なによりこの自動生成感が楽しくて pic.twitter.com/FqJAMdzviy posted at 12:02:29
  • つかもうぜ! DRAGONBALL (でっていう) posted at 12:04:00
  • ちなみにニコニコ動画が出て来るまで、ヨッシーのことを「でっていう」と言う文化には触れてませんでした。公式にはヨッシーの鳴き声は「ウィッキー」だったと思います。 posted at 12:09:34
  • RT @3myaku: 女性を紹介するときに使えるフレーズです。 pic.twitter.com/imQYrhf3ok posted at 12:23:32
  • 忙しく過ごしているのもあって、つまらないゲームはすっぱりやめるみたいな気持ちが強くなった。 posted at 12:26:52
  • 中学の道徳かなんかの授業参観の時に、「無人島に一つだけ持っていけるとしたら何にするか」という問いに対して「豪華クルーザー」って答えた同期の女の子は天才だと思った。 posted at 12:40:05
  • 教室にうるさい三人組の女の子が居て、うるさいからと席替えの時に席を離されたら、離されてもその距離で聞こえるように大声でしゃべるようになりよりうるさくなって、先生にも「私達を離すから悪いんじゃん」とか言ってたのも面白かった。 posted at 12:43:48
  • 逆転裁判 蘇る逆転 脚本大全 (カプコンオフィシャルブックス) null www.amazon.co.jp/dp/4862333311/… こんな本が売られているとは…。 posted at 14:37:45
  • 今日はたまにはということでこってり系ラーメンでも食べてみようかと思いましたが、やはり直前で気乗りせずいつもの半田屋に行きましたとさ。 posted at 14:42:37
  • 今年の学園祭にセリさんは来るんだろうかねえ。 posted at 14:45:55
  • 嫌味でしか会話できない人っているよな。え、お前はどうなんだって? posted at 14:47:43
  • RT @mitochondria957: あっこれ・・・ pic.twitter.com/asffnbGVnj posted at 16:42:22
  • ガイア幻想紀アンコールワットでこんなの見た気が。 >RT posted at 16:42:45
  • ゼルダの伝説スカイウォードソードで、タンブルウィード(回転草)が転がってくるのは凄く感動した。いやそんなに西部劇とか見ないんで馴染みがあったわけじゃないんだけども。 posted at 17:03:47
  • 「かっこいいコード進行88」、公式WebページからMIDIダウンロードできるようなんだけど、その他の本についても当然ファイルがあって、これ買わなくても色々参考に出来るのありそう。 「付録ダウンロード | リットーミュージック」→ www.rittor-music.co.jp/e/furoku/index… posted at 17:15:44
  • (bot)「なんの職業にはアホが多いから問題だ」という話は、「賢い人に優先的ついて欲しい仕事はどこか」というところから考えないとだめだろうよ。賢い人は有限なんだ。 posted at 17:29:23
  • 「内面」なんてものはなくて、アウトプットに様々な種類があるだけ、みたいな考え方で生きてるかもしんない。ボディーもアウトプットだし、言葉もアウトプット、みたいな。 posted at 18:45:58
  • RT @potemkin5: 「デブ」の丁寧語ってこれだったんだね pic.twitter.com/IymUdxvNil posted at 18:52:38
  • マジで噴いたわ。 posted at 18:52:58
  • 青い栞はサビに入るところどうやって歌うのかいつまでも分からない(息が足らない)。そしてサビも高くて上手く歌えない。でもあの部分歌えたら気持ちよさそうだなとは思う。 posted at 19:07:19
  • 「ピ逃げ」…そんな言葉もあるのか…。 posted at 19:13:46
  • 今日はちょっと、なんか食欲を満たして見ようと思ってたんで、いつもの半田屋だけども、若干多めに食べたんですよ。いつも「ご飯ちょい盛り」の部分をハヤシライスに差し替えるみたいな。したらその後二時間ぐらい眠くて全く動けなくなったんでもう駄目だと思った。糖質のせいか。 posted at 19:38:50
  • RT @bunsaren: 【文サ連秋季企画】 お好み焼きを食べる会を行っています! 参加者でワイワイお好み焼きを食べています(*゚v゚*) pic.twitter.com/Cr8j4TH1aO posted at 19:39:31
  • 最近割と昼飯をコンビニフードの肉気だけにしてたりするんですね。それでも眠いが炭水化物系よりはマシな気はする。 posted at 19:41:11
  • #入ったことある委員会で人柄がわかる 小学校:放送委員会 中学校:放送委員会 高校:(委員会って存在してましたっけ?) 大学:芸サ連、リーダー研修会、新歓祭、Webページ学生員会…某財務部会? posted at 19:45:37
  • あらためて「リーダー研修会」という文字列を見ると「この名前気持ち悪いなっ!」って思ってた事を実感する。実行委員長だったけど。 posted at 19:47:20
  • 子供(小学生)の頃、やたらと「ことわざ」を紹介されていた気がするんだけど(「ことわざ辞典」みたいなのが学校の本にあったし、学研的な雑誌とかでも良く出てきた)、今別に私はことわざを言わないし、何のためにあんなに教えるのか?あれは教訓と言うか道徳教育の一種なのかもね。 posted at 20:12:18
  • マイケル・チャンさんの自由即興ほんと好きだしマジで神なんじゃないかと思うんだけど、なかなか他の人と感動を共有できてない。 posted at 20:29:46
  • ピアノ「奏者」として凄いのであって、ピアノ「曲紹介」botにはあんまり馴染まない気もするしな…。 posted at 20:37:30
  • RT @IntroPlove: マイケル・チャン/自由即興/これほど多彩で美しい展開を見せる自由即興は他に知りません。複数あるのでプレイリストでどうぞ。 / youtu.be/Fm7j70PdZns?li… posted at 22:12:30
  • 本当に凄いので是非聴いてみて! >RT posted at 22:13:36
  • RT @VUTTER: M3-2015秋新譜シングル『ヴァイオリンとピアノのための“Expectation”』公式サイトリリースしました www.batakobo.com/m3-2015autumn/… posted at 22:15:56
  • おおーなんかプロいクオリティだ! posted at 22:21:58
  • ピアノは小鳥遊さんなんだ。すぎょい。 posted at 22:38:02
  • 凄い物を聴いて知能が低下している。 posted at 22:39:28
  • (VUTTER君の特設サイト、僕の環境では背景でか過ぎるんだけど、みんなは問題無いのかな…) posted at 23:14:50
  • 採点終わり!一日潰れたけど! posted at 23:21:50
  • (bot)最近「好きとか嫌いとか感じるという事はとらわれている」みたいな事すら思う。「正義は時代によって変わる事がある」どころか「正義とか悪とか感じる時点でそれは普遍的なものではない」と思うような。 posted at 23:29:29