今日のtwitter

抜粋

  • 私は生きることに意味なんかないと思ってる。少なくとも、ないと思いたいと思ってる。人類が滅んでも別にいいと思う。意味はなくてもやりたいことはあるしそれをやってりゃいいと思ってる。むしろ意味があるということにすると、それが達成できないと死ななくちゃとかいう気持ちになるのではないのか。 posted at 00:38:06
  • インターネット見てると、女性が男性を問題外だと宣告するみたいなストーリーが多い気がするんだけど、これは実際に女性が男性を選別する側のケースが多いということなのか、あるいは読ませるストーリーになりにくい要因みたいなのがあるのか。 posted at 15:31:08
  • 立派に生きてきた男性が、女性の望み通りの行動をしなかったというだけで女性に文句を言われ、自分は間違ってたんだって思うようなことが本当に多いと思うので、そういうのと戦っていきたい。いや立派に生きちゃいないが。 posted at 15:38:29
  • 女性からの評価(を受けていること)は男性含む社会的評価のために必要、みたいな面があるので、それをすっ飛ばして男性からの評価があれば女性からの評価は無くてもいいとも言える。やめようこの話。 posted at 15:52:08
  • 根拠なく意見を言うには肩書がいるけど、根拠をちゃんと示せれば(原理的には)肩書はいらないんですよ。親のすねかじってても「ただ自立してるだけの人」より正しいことは言える。でも聞いてもらえるかというとそれは別ですね。 posted at 22:03:19
  • 「即興演奏しながら学ぶ作曲と音楽理論」という本を構想(妄想)しているのですが(全然現実感はない)、その第一課題がようやくぼんやりできた。絶対完成する日が来ない。 posted at 23:21:11
  • ショパンは自分の練習のためにあの練習曲集を書いたらしいじゃないですか。んで、多分ツェルニーとか、自分で作った練習曲を自分では弾いてないと思うんですよ。少なくとも好んでは。そういう意味で、自分用の練習曲集を作って自分が勉強したいと思ってるって感じです。 posted at 23:24:35

全文

  • @VUTTER @RisoLiso 陰湿な絡み方みたいになってしまって申し訳ありませんw。私はPCで見て、横幅がすごい大きいなって…。でも楽譜読めなくなっちゃうのもなーとか。いや、はい。 posted at 00:16:32
  • 私は生きることに意味なんかないと思ってる。少なくとも、ないと思いたいと思ってる。人類が滅んでも別にいいと思う。意味はなくてもやりたいことはあるしそれをやってりゃいいと思ってる。むしろ意味があるということにすると、それが達成できないと死ななくちゃとかいう気持ちになるのではないのか。 posted at 00:38:06
  • これ(この二つ)、ほんと大事だと思うんで、大学の学部生以下の人はぜひ読んでほしいです。 "レジデントなんちゃらさんの記事 - ささやかな抵抗の準備" -> d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 01:00:12
  • (bot)「初対面の女の人から、お世辞を言われたんだよ!これってお世辞を言ってでも悪い印象を持たれたくないって思われたって事だよねえ!喜んでいいよねえ!」「………」 posted at 05:29:32
  • とんかつQ&A「年上と不倫」 blog.goope.jp/?eid=369 これたまに思い出す。 posted at 08:46:00
  • (bot)過去に考えた事が間違っていたと気付いた時に、今が正しいと思うのではなく、今も間違っているかもしれないと思うようにしようと思うのだが、それは狂人のやることなのかもしれない。 posted at 11:29:34
  • ウワーッ!俺はなんてピアノが下手なんだー!って思うけどもまあ下手でも楽しいから問題無いのだと思う。 posted at 11:32:53
  • 「思い出すね」を「おもいですね」と読んでしまう。 posted at 11:44:10
  • 授業の大幅な更新が必要かと思ったが、言いたい事の大筋にはあまり関係ない部分で良かった。 「ヨーロッパは旧世界ではなく新世界だった - Being between Neuroscience and Marketing」→ d.hatena.ne.jp/kaz_ataka/2015… posted at 11:55:53
  • moteっていうリストに入れられてて、コメントとして「この人モテそうって人をリスインしてます」って書かれてて、他のアカウントは広告だらけなのすげえ煽られてる。 posted at 12:12:13
  • 可愛い女の子が見ている世界って私と随分違うんじゃないだろうか。それを体験する方法はあるか?と考えると、あれ、女装か?ってなった(やらない)。 posted at 13:31:23
  • 可愛く生まれるのとそうでないのとでどれぐらい人生は違うのだろうかみたいなことを考えることがあるんだけども、例えば可愛くないと私が話しかけてこないとして、それメリットじゃね?? posted at 13:34:27
  • 腸内細菌によって性格が変わるらしいから私がひねくれてるのはたぶん腸内細菌のせい。 posted at 13:58:28
  • 直前のは全称と存在の関係をわざと間違えるというタイプのロジカルギャグになります。 posted at 14:02:00
  • 眠過ぎて寝るために起きてるんじゃないかとすら思う。 posted at 14:43:48
  • こころぴょんぴょん侍(ちょっと違う) posted at 14:50:26
  • @shibaxshiba 先生に割り当てられてる予算(あまり多くない)があるのと、外部資金獲得してたらそういうところから出す事も出来るぞ。そういうのが足らないと自腹になることもある。TAを雇うのの超短期みたいなイメージ。 posted at 15:00:28
  • @shibaxshiba うーん、クオカード支給は自腹かもしれないなあ…。分からんけど…。 posted at 15:07:56
  • 手汗で感情変化を測る実験かあ…手汗についての実験がむしろ受けたい。 posted at 15:17:52
  • インターネット見てると、女性が男性を問題外だと宣告するみたいなストーリーが多い気がするんだけど、これは実際に女性が男性を選別する側のケースが多いということなのか、あるいは読ませるストーリーになりにくい要因みたいなのがあるのか。 posted at 15:31:08
  • 立派に生きてきた男性が、女性の望み通りの行動をしなかったというだけで女性に文句を言われ、自分は間違ってたんだって思うようなことが本当に多いと思うので、そういうのと戦っていきたい。いや立派に生きちゃいないが。 posted at 15:38:29
  • 女性からの評価(を受けていること)は男性含む社会的評価のために必要、みたいな面があるので、それをすっ飛ばして男性からの評価があれば女性からの評価は無くてもいいとも言える。やめようこの話。 posted at 15:52:08
  • (bot)メモって忘れるためにするよな(という話題のメモ)。 posted at 17:29:39
  • 心が乱れてる。にゃ〜ん。 posted at 20:39:20
  • RT @hktechno: IMAGINE THE FUTURE. の学長が亡くなられたようだ... 時事ドットコム:山田信博・筑波大前学長死去 www.jiji.com/jc/zc?k=201510… via @jijicom posted at 20:56:58
  • @kur0suke11 んにゃー! posted at 21:58:51
  • 根拠なく意見を言うには肩書がいるけど、根拠をちゃんと示せれば(原理的には)肩書はいらないんですよ。親のすねかじってても「ただ自立してるだけの人」より正しいことは言える。でも聞いてもらえるかというとそれは別ですね。 posted at 22:03:19
  • @kur0suke11 照れさせてしまったか。 posted at 22:03:40
  • @saeki316 痩せてる人がそれ言うの良くないなって人の振り見て我が振り直すことにしました。 posted at 22:05:00
  • @Strider_11 ぼんやりとした経由で認識したけど、おめでとうございますー。 posted at 22:06:07
  • @saeki316 知ってる知ってる!人間の醜さは尊いのう! posted at 22:13:13
  • @Strider_11 同一線上にあるということは、どういうことなんでしょう(笑)。本とかおすすめってこと? posted at 22:26:54
  • @Strider_11 把握しました。でも最近の興味的にはもっと抽象的な本ばかり読んでる感じです。まあチェックしておきます。 posted at 22:34:59
  • RT @dodephony: 数学のM2の人から聞いた「いよいよ研究やめるか精神科行くかとなった時に、友人が日常アニメを死ぬほど紹介してくれたおかげで健常の範疇に入る」という話、道徳の教科書に載るべき posted at 23:08:23
  • Webサービスでパスワード通らなくてログインできなくて、パスワード債発行したのにそれで通らないという事態に遭遇し途方に暮れた。 posted at 23:10:25
  • @mallow_pof 再発行の確認メールは届いてるのでそんなことはないと思います(笑)。まあ、実はMLなんですけど、他のサービス使うことになったのでもう大丈夫と言えば大丈夫です。 posted at 23:20:20
  • 「即興演奏しながら学ぶ作曲と音楽理論」という本を構想(妄想)しているのですが(全然現実感はない)、その第一課題がようやくぼんやりできた。絶対完成する日が来ない。 posted at 23:21:11
  • @mallow_pof うーん、多分大丈夫だと思いますが、そういわれると怖いですね(笑)。 posted at 23:22:26
  • ショパンは自分の練習のためにあの練習曲集を書いたらしいじゃないですか。んで、多分ツェルニーとか、自分で作った練習曲を自分では弾いてないと思うんですよ。少なくとも好んでは。そういう意味で、自分用の練習曲集を作って自分が勉強したいと思ってるって感じです。 posted at 23:24:35
  • (bot)サークルでクラシックを聞いてて「この曲はこの部分とか良いけど全体としては冗長気味だよねー」とかいう話をしていたら、○○君が「このサークル入るまで、(いわゆる名曲と言われる曲に対して)そういうこと言っちゃいけないのかと思ってました」って言ったのが印象的だった。 posted at 23:29:43
  • なんか久しぶりにコンテンツ力の高い(悪い意味)筑波大生女子ツイッタラーを見た。 posted at 23:45:25