今日のtwitter

抜粋

  • 自分磨きの結果、骨が浮き出て見えてます。 posted at 21:48:40
  • 悲しいことを覚え続けておく才能があまりない。 posted at 22:15:57
  • RT @5chneewei55: 最近「じわっと来た」とか「じわじわ来る」が女の人のエロワードに見える病気にかかってしまったんですが、なにかいい治療法はありませんか…… posted at 22:32:27

全文

  • 「○○さんに今でも連絡取ってるんですか?」と聞かれると、ほぼすべての人に取ってないので、スイマセンって感じになる。 posted at 00:40:46
  • (bot)「これが正解」というのを自分で導いた人は周辺の膨大な不正解を知ってるんで、それが正解だけ聞いた人との大きな違いなんです。 posted at 05:29:46
  • @0124_yoko まず私はめちゃ飽きっぽいので、自分すら飽きずに続けられるものが出来たら他の人にとっても飽きづらい良い練習曲になるだろうということがあります。 posted at 09:47:48
  • @0124_yoko そして分不相応に偉そうな事を言わせてもらえば、偉大な作曲家と同じ立場に立つには、自分なりにも作るべきでは?でないと現代の芸術家とは言えないのでは?みたいな気持ちがあると言えばあります。もちろん及ばないのは自覚してますが、姿勢として。 posted at 09:54:28
  • @0124_yoko あとは、最初に書いている通り、自分が勉強するためですね。教えるためのものを作るために自分が勉強してまとめる時に何か発見があることを期待してるって感じです。ちなみに、技術的課題でも同じだとは思いますが、今考えてるのは理論的課題?です。 posted at 10:05:10
  • (bot)真のリア充は我々(ピアノ愛好会)のようにみんなで仲良く遊んでて、準リア充が彼氏彼女などを作って特定の人と仲良くしてるんじゃないかという説を考えた。(過去の話になってしまったけど) posted at 11:29:50
  • RT @Mano_Stephanie: キノコミュが大変楽しかったことをfacebookに書いたら「きのこもいいけど男の人も好きにならないとね^_^」というコメントが伯父さんからついたので、記事ごと削除した、そんなある晴れた日 posted at 12:22:29
  • 記事ごと削除は熱い。 posted at 12:23:24
  • えっなにその投票機能。 posted at 12:28:13
  • この投票機能、分からんけど使える人と使えない人がいるのかな?とりあえず私の環境のツイート欄にはないや。でも別に聞きたいこととかないから今のところ問題ないけど。 twitter.com/ikeike_eat_mea… posted at 12:39:08
  • 学校教育でスポーツが嫌いになった人は当然いるけども、同じ理屈で勉強が嫌いになった人もたくさん居るはず。それはそうと、スポーツが嫌いになったのの何が問題なんですかね?私は別に困ってないと思うんですが…。 posted at 12:57:12
  • 学校は子供が間違ってスポーツなんかに打ち込まないようにスポーツ嫌いにさせて日本の繁栄を促そう!! posted at 13:00:38
  • 好きになるのが才能だとすれば、嫌いになるのも才能といえるんじゃないでしょうか。 posted at 13:05:05
  • (bot)風呂に入るという行為について、あったまるとか汚れを落とすことの他に、「重力から解放される」ってのを期待してる人はどれぐらい居るのかな。私は今日ふと思ったぐらいなのであまり意識してなかったんだけど。 posted at 17:29:53
  • @0124_yoko 自分では普通だと思ってるんで変な人を見たみたいな言い方はやめてください(笑)。むしろなんで練習曲を弾いて飽きないと思うのかよく分からないのですが(笑)。できれば自分が感動できるような曲を弾きたいのはむしろ当然では? posted at 20:52:02
  • @Mano_Stephanie いいと思います。 posted at 20:52:25
  • firefoxニコニコ動画を見てコメント欄にカーソルを置いて日本語入力をオンにすると100%プレイヤーがクラッシュするようになった。windows7の時からも、日本語入力は出来なかったんだけど。 posted at 21:27:54
  • RT @soundforest1: ちょこっと告白☆ 作曲当時、確か22歳だったかな…って歳バレますが(^^;) 不思議と何か使命感みたいなものを感じて作曲したのは、1000曲以上ゲーム音楽を作曲してきた中で「天地創造」だけでした。 #天地創造20周年記念企画 posted at 21:38:16
  • @0124_yoko 仮説ですが、すごく大雑把に言うと、複雑な曲のほうが飽きにくいわけです。複雑とは同じような部分の繰り返しが少ないということで、その分全体を繰り返して弾いても飽きにくい。で、練習曲は元々繰り返しが多いうえに、繰り返しを要求されるので飽きやすい、のでは。 posted at 21:45:50
  • 自分磨きの結果、骨が浮き出て見えてます。 posted at 21:48:40
  • Ζ・刻を越えて」のニール・セダカ氏の原曲「 BETTER DAYS ARE COMING」初めて聴いた。 www.youtube.com/watch?v=bipWWE… 私は「Ζ・刻を越えて」の方が尖ってて好きかも。どっちにしろ2番以降のサビの最後の繰り返しがかっこいい。 posted at 22:12:36


  • 悲しいことを覚え続けておく才能があまりない。 posted at 22:15:57
  • 満員電車でスーツ着た大人の人が、吊り革を掴めるポジションなのにPS VITAを両手でやるために体重を私に全預けしてきたり、停車駅で出入りするときも電子書籍読んでてめちゃ歩くの遅かったり、待ち列に横から割り込んで来たり、大人って大したことないから社会に出ても大丈夫かもと思った。 posted at 22:21:23
  • RT @5chneewei55: 最近「じわっと来た」とか「じわじわ来る」が女の人のエロワードに見える病気にかかってしまったんですが、なにかいい治療法はありませんか…… posted at 22:32:27
  • その発想はなかった。 posted at 22:32:43
  • 仕事上会っている大人がすげー優秀な可能性はある。 posted at 22:51:33
  • RT @_trrrr_: 1度鍋をつくってしまったからには、鍋mod白菜=0となるまで鍋をつくらねばならない posted at 22:52:15
  • だいたい「友人のこういうところがウザくって…」って話を見るたびに、なんでそんな人と付き合ってんの?と思ってるし、実際私はほぼ誰とも付き合ってないぜ! posted at 22:54:28
  • (bot)代返とかカンニングやめろって言うとき、話が噛み合わない気がしていたのだが、私の言っているのは「勉強とか単位とか、そんな下らない事のために人間としてもっと大事なことを失うんじゃない」ということなんだよ。出席して授業を聞くのが大事だとか言いたいわけじゃないんだ。 posted at 23:29:58
  • クロダンサーのサントラ気に入ってよく聴いてるんだけど、こういう長いメロディってどうやったら作れるのかなあ。 posted at 23:32:22
  • クロダンサーはシレン風のゲームだとしておいて、店に入ると店主が歌いだしてBGMが歌入りバージョンになるのね。その、歌をリアルで再現した動画。 youtu.be/MIsI7et9ixk "The Wight to Remain (4-3 with Shopkeeper)" posted at 23:46:14


  • Crypt of the Necrodancer - Styx and Stones (4-1 with Shopkeeper) - Real ... youtu.be/CY2KVsPjF5g もう一個別の聴いたらめっちゃ笑ったww posted at 23:56:45