今日のtwitter

抜粋

  • 人間として好かれていると意見が合わなくても「そういうこともあるかな」と聞いてもらえるし、人間として嫌われていると少し自分と違うと叩かれると思ってて、その逆の「意見が合わないから嫌われる」「意見が合うから好きになる」ではないと思ってる。 posted at 00:59:38
  • 「今の社会はこうおかしい」って話に、みんなが「そうだそうだ!」ってなるということは、みんながそう思っているのに解決できない別の理由が残っている(事が多い)わけです。でも、「そうだそうだ!」って言うことそれ自体がその別の理由を吹き飛ばしてでも実現する方法なのかもしれないですね。 posted at 09:48:12
  • 「社会人は100点や100点以上を求められる」というより、「稼ぐという行為は相対評価なのでいつまでも競争が続く」みたいな言い方の方が正確だと思う。よーし談合だ談合だ! posted at 12:51:31
  • 最近マジで「国際的に見ると日本が損するということが国際貢献なのでは?」という気持ちが強くなってきた。「新興国が迫ってきているというのは日本との格差が減って世界が平等に近づいているということなのでは?」とか。な posted at 12:59:20
  • "女子中高生に固執する成人男性たち" -> www.lovepiececlub.com/lovecafe/mobil… じろじろ見ないように気を付けよう、とは思ったけど、職場の同僚に不満があるのを口で言わないで「態度で示したのに」みたいなこと言う人は基本的に嫌い。 posted at 20:55:26
  • 正論は本当に正論だったら誰が言っても同じなんだから、正論を言ってきた人の論に従うとしても言ってきた人を好きになる必要はないんですよ。 posted at 21:40:51
  • 割と孤独は感じるが人と一緒に居るともっと感じるので解決法があるわけではない。 posted at 23:00:30

全文

  • ピアノで「昔VUTTERくんやgao君やセリさんがやってたようなことが僅かながらに出来るようになったぞおお!」って興奮すること良くあるんだけど、その後その人達に会うと、イタチに再会したサスケみたいに「この埋まらない力の差はなんだ…俺は何をしていたんだ…」ってなる。 posted at 00:25:06
  • 最近「楽しいことをしていると不安になる」という特性を獲得してしまっているような気がする。ゲームとかやりたいんだけど、やってもあんま続けられないんだよね。 posted at 00:37:58
  • RT @tanakh: マリオメーカー 世界最高難易度のコースを世界3人目にクリア!【3/77000】 (10:52) nico.ms/sm27411537 #sm27411537 やばすぎでしょこれめっちゃワロタ(´・_・`) posted at 00:52:42
  • RT @Folklore_tkb: 11/7(土)11/8(日)の雙峰祭にて、 『中南米民俗音楽レストラン』を開催予定! 生演奏、中南米民俗料理がお楽しみいただけます! 5C棟213教室でお待ちしてます! pic.twitter.com/3ONUc9QRgN posted at 00:57:11
  • 人間として好かれていると意見が合わなくても「そういうこともあるかな」と聞いてもらえるし、人間として嫌われていると少し自分と違うと叩かれると思ってて、その逆の「意見が合わないから嫌われる」「意見が合うから好きになる」ではないと思ってる。 posted at 00:59:38
  • すげー馬鹿馬鹿しいことを思いついたのでぜひ実行することにした。 posted at 01:07:15
  • (bot)「ここでは自分が最年長だから…」と思うだけで出来てしまうことってたくさんあるんですよ。一人ならためらってしまうような事でも。その時の経験を借りて一人で出来ることも増えていくんです。 posted at 05:26:14
  • 「今の社会はこうおかしい」って話に、みんなが「そうだそうだ!」ってなるということは、みんながそう思っているのに解決できない別の理由が残っている(事が多い)わけです。でも、「そうだそうだ!」って言うことそれ自体がその別の理由を吹き飛ばしてでも実現する方法なのかもしれないですね。 posted at 09:48:12
  • RT @guangzhou88: 原発というのは根が深い。若い頃にシステム開発に携わった。 まず核燃料はイギリスが独占し価格を決めている。ロスチャイルド商会が原石、濃縮、貯蔵、輸送の全てを担う。 そこで英国は原発10基を抱えるがフランス同様にまだまだ増やす。 燃料が売れなくなっては困るのだ posted at 09:49:05
  • RT @guangzhou88: 日本は、原子燃料を買ってくれない国となった。お客さんではない以上、同じファミリーもBURBERRYも引き揚げるし、付き合いもなくなる。フランスやアメリカなどみんなそうなる。金、石油、ウランは国際経済の底流にあるもので売人と客しかない関係。中国は得意客になったという事である posted at 09:49:25
  • 反知性主義者なので書評を読んで分かった気になります。えっあなたは知性主義者なのに原文に当たらないんですか」 posted at 09:56:19
  • RT @t_aldehyde: あんまり関係ありませんが35歳ぐらいで爆発四散してしぬ人生設計で二十代を過ごしてきたのですが36歳になっても爆死しなかったので最近色々とつらいです。 posted at 09:56:47
  • 「社会は厳しい」って話あるけど、「やっべー学生の時に比べて社会は楽勝だな〜」っていう人の割合はどれぐらいなんかね。 posted at 09:58:26
  • (bot)辛い物を食べる時も、強いお酒を飲む時も、口の動かし方にコツがあるのだが、それを上手く説明できない。失敗するとノドに強く当たってギョェヒヒィってなるんだけど、上手くやれば味わえる。熱い物を食べる時もちょっと違うけどあるとおもう。 posted at 11:26:18
  • 「社会より院生のほうがつらい」という意見がぽつぽつ届いております。ちなみに私が「社会に出る」とか言うときは大抵真面目に言ってません。「社会人」とかいう概念が嫌いなので。社会に関わりのない人なんていないでしょうと思ってます。「お金を稼ぐのは」とか言った方がいいかもね。 posted at 12:14:00
  • @Furakami51 そんな時は人間をやめよう!(建設的でない意見) posted at 12:16:46
  • @sayang_vsod 激しい研究室だとやっぱそうなるよね。僕も基本的に休日のない生活をしているけど、それは自分で忙しくしている感は否めないので何とも言えない(笑)。 posted at 12:18:50
  • RT出来る…だと…? posted at 12:34:10
  • 新・ゴーマニズム宣言で読んだ西部邁氏の「知識人」についての話をよく思い出すんだけど、「娼婦は体しか晒さないが知識人は精神を晒すので知識人の方が恥ずかしい」ってのと(続く) posted at 12:39:02
  • 「知識人は村外れの狂人で、一般人が困って助けを求めてきたらアドバイスして、受け入れられたら喜べばいいし、受け入れられなきゃ無視されるだけの存在で、決して自分からは村に踏み入らない自覚を持った存在」っての。割といいなと思うけど、それではダメって言う人の気持ちも分からなくもないかな。 posted at 12:43:40
  • 「社会人は100点や100点以上を求められる」というより、「稼ぐという行為は相対評価なのでいつまでも競争が続く」みたいな言い方の方が正確だと思う。よーし談合だ談合だ! posted at 12:51:31
  • 最近マジで「国際的に見ると日本が損するということが国際貢献なのでは?」という気持ちが強くなってきた。「新興国が迫ってきているというのは日本との格差が減って世界が平等に近づいているということなのでは?」とか。な posted at 12:59:20
  • 本当にそう思っているというよりは、よく分からないってだけの話なんですけど。 posted at 13:01:17
  • (bot)ゲーム音楽の事を語る上で、それがゲーム中でかかる「回数」というのは避けて通れないというか、面白い話題だ。例えば通常戦闘曲は普通100回以上聴くし、ラスボス曲は1回(負ければ何回か)しか聴かない。それぞれに求められるものは全く違うはずだ。 posted at 17:26:21
  • 構想している即興演奏についての教本、少しメモを書き始めただけで大発見(私にとって)が何個も生まれて、でも簡単にはWebで公開出来る形には書けないし、身近に好き放題語って理解してくれそうな人がいなくて悶々とする…。 posted at 20:23:25
  • "女子中高生に固執する成人男性たち" -> www.lovepiececlub.com/lovecafe/mobil… じろじろ見ないように気を付けよう、とは思ったけど、職場の同僚に不満があるのを口で言わないで「態度で示したのに」みたいなこと言う人は基本的に嫌い。 posted at 20:55:26
  • @saeki316 自覚したからにはやめようと努力する気があるんですか(威圧)。 posted at 20:57:10
  • @saeki316 思ったより素直だった…私も気を付けます…。 posted at 21:04:46
  • @Furakami51 まあそうなんじゃないでしょうか。 posted at 21:05:18
  • RT @PiedraIndigo: あ゛ーノーベル賞の余波が。版権はどれくらい高価になったんだろうか。代理人が日本の読者像を見誤っていないことを祈る。なんて上品に書いちゃったけど、ほんとくっだらねえ。これまで翻訳を出してくれた出版社に義理を欠くなんて最低だね。 twitter.com/RASENJIN/statu… posted at 21:19:15
  • ううー具体的な回数は多くないけど「この女俺に気がある??」みたいな思い込みは割とする自覚があるからなんとかしたい…。ううー。 posted at 21:34:30
  • 正論は本当に正論だったら誰が言っても同じなんだから、正論を言ってきた人の論に従うとしても言ってきた人を好きになる必要はないんですよ。 posted at 21:40:51
  • 割と孤独は感じるが人と一緒に居るともっと感じるので解決法があるわけではない。 posted at 23:00:30
  • (bot)クラシックコンサートは基本静かにしてればマナー悪いとは言われないけど、ロックのライブとかの方が、どういう動きしなきゃとか覚える事多くてマナーにうるさい環境なんじゃないだろうかか。 posted at 23:26:26
  • おお〜んおお〜ん(嘆きの鳴き声) posted at 23:29:43
  • pic.twitter.com/SBx2YpPTQC posted at 23:46:53


  • 授業で文字コードの話しようとして思い出した、嘘のようなホントの話。 "「美乳」で文字化けが直るって本当?" -> www.shtml.jp/mojibake/binew… 授業では触れない。別に美乳って言うのがまずいというわけではなくて中身に踏み込んだ話する必要ないから…。 posted at 23:53:18