今日のtwitter

抜粋

  • 悠久休暇(ニート) posted at 00:23:10
  • 「3学のハイテクさが群を抜いている」というツイートを見たんだけど、その群というのは学群の事ですかね…。 posted at 21:36:53
  • あまり「社会をこうした方がいい」みたいなビジョンがない(分からないから)んだけど、「セーフティネットは個人に限定すべきで、企業がつぶれると影響が大きいから公的資金で企業を守るみたいなことはやめるべきだ」みたいな話を聞いた時はそうかもなあと思った。 posted at 21:47:34
  • 「社会をこうした方がいい」と言うのは相当難しいというのが今抱いている感想。いや言うだけなら簡単だけども…。 posted at 21:55:01

全文

  • この日の自分は疲れてたっぽい。 twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 00:01:11
  • 悠久休暇(ニート) posted at 00:23:10
  • (bot)他人の気持ちは自分の気持ちを手掛かりにして考えるものなので、自分の気持ちが良く分からない人は他人の気持ちも分からない。のだろう。 posted at 05:26:31
  • みんなピアノ曲紹介bot更新してくれていいんやで? posted at 08:21:12
  • 以前書いた自分の文章を手直ししてるんだけど、自分の文章は論理がいっつも2段跳びぐらいしてて、自分で読んで論点を思い出す分には問題ないけど、他人に読ませる文章じゃねえなと思った。ということで手直ししてるんだよ!うおー! posted at 08:34:05
  • ダメだ書き終わらなかった…。ちーん。 posted at 11:07:26
  • (bot)酒飲んだ人が「酔ってない」って言った時に、「酔ってる人ほど酔ってないって言う」と言われても、それは当事者には反証不可能なので、せめて「酔ってる人も酔ってないって言う」と言おう。 posted at 11:26:33
  • (bot)学生組織に入ったことで良い所は、規則を作るという経験を得られる事かもとちょっと思った。自分みたいな何でもない人が規則を作ってるんだなあと思うと、どんな規則も疑ってみようと思うよ。 posted at 17:26:34
  • 非常勤先で出会う先生とよく話してるんだけど、言語哲学大全の話をしたら読んだことあるようで、それよりも哲学者の原著読むといいよ、クリプキの名指しと必然性は最高だから絶対読んだ方がいいよ的アドバイスをいただいた。 posted at 21:22:50
  • 土日は研究棟が停電なのな。うーん、どうやって過ごすか。 posted at 21:25:21
  • 「3学のハイテクさが群を抜いている」というツイートを見たんだけど、その群というのは学群の事ですかね…。 posted at 21:36:53
  • 「仕事してる人みたいに金曜の夜は疲れてるなあ」って思ったけど、学生気分だからそう思うのであって一応仕事してたわ。 posted at 21:43:55
  • あまり「社会をこうした方がいい」みたいなビジョンがない(分からないから)んだけど、「セーフティネットは個人に限定すべきで、企業がつぶれると影響が大きいから公的資金で企業を守るみたいなことはやめるべきだ」みたいな話を聞いた時はそうかもなあと思った。 posted at 21:47:34
  • 「社会をこうした方がいい」と言うのは相当難しいというのが今抱いている感想。いや言うだけなら簡単だけども…。 posted at 21:55:01
  • RT @itmedia_news: 自宅でナスカの地上絵を作ろう お香制作キット「ナスカの夏、ペルーの夏」、ネット発で商品化 bit.ly/1GuIxYV pic.twitter.com/WDHs2KtBdR posted at 22:09:53
  • 今の中国を見るということが、昔調子が良かったころの日本が世界からどう見られていたかを知るのにちょうどいい、という話もそうかもなあと思って私も見てる。 posted at 22:14:06
  • マーク・ピーターセンの「日本人の英語」の冒頭に、かつてはアメリカ人にとって「Made in Japan」製品を使ってるのはからかいの対象だった(けど数十年で全くそんなことはなくなった)(けど英語力は向上してない)みたいな話が出てきたと思う。 posted at 22:17:35
  • RT @shockn55: メンテが終わったの? #FateGO pic.twitter.com/PVKBeGvfUU posted at 22:18:30
  • 東大の先生だったかが、中国の高官に環境問題に取り組むよう長年訴えてたんだけど、最近ようやく重要性を認識して取り組むようになったらしく、それまでは、中国の成長を抑えるために悪意から言ってるのかと思ってたとかいう話も聞いた。 posted at 22:23:33
  • 人に会って話したりするのもいいけど、考えるだけ考えてアウトプットしなきゃいけないはずのことがめちゃたまってるのでなんとか少しは消化したい…。でもアウトプット苦しいよね…。 posted at 22:33:24
  • にゃーん? posted at 23:16:39
  • (bot)授業で「世界の歴史・情報学版」みたいなのを3回でやったんだけど、まあ時間足らなかったとは思うけど、歴史の授業で色んな事に触れながら昔から現在に向かうより、ある観点での通史を小規模に何回も繰り返す方が良いってことないかな? posted at 23:26:39