今日のtwitter

抜粋

  • 前何気なくツイートして、後々考えるとすごい発見だったなと思うんですけど、「悩んでるよりまずやってみた方がいいよ」っての、悩んでいる間は絶対に成果が出ず、やってみた時にしか成果が出ないので、悩んだことの意義(やったことが良くなるなど)が評価できないことに起因している。 posted at 00:08:59
  • クソザコナメクジ」って言葉の語感がとても良い。声に出して読みたい日本語「クソザコナメクジ」。 posted at 08:42:31
  • 「馬鹿は死ななきゃ治らない」ってのありますけど、ゼータガンダム見るとそうかもって思えるかもしれない。真面目な話にすると、人は死ぬと生きてる人にとって都合の良い存在に自由に書き換え可能になる。 posted at 09:29:35

全文

  • 前何気なくツイートして、後々考えるとすごい発見だったなと思うんですけど、「悩んでるよりまずやってみた方がいいよ」っての、悩んでいる間は絶対に成果が出ず、やってみた時にしか成果が出ないので、悩んだことの意義(やったことが良くなるなど)が評価できないことに起因している。 posted at 00:08:59
  • あーまたなんか背中痛い…気胸じゃなきゃいいけど…。ううー。 posted at 00:13:11
  • うーん、近年の中では一番気胸の時の症状に近いが、当時のはもっと酷かった気がする…。もう10年以上前の事だから記憶もあいまいだ…。 posted at 00:26:58
  • @kur0suke11 気胸になったって言うと医療関係者が絶対嬉しそうにするんですよね(笑)。 posted at 00:38:11
  • @kur0suke11 あ、お気遣いありがとうございますー。 posted at 00:38:25
  • (bot)「馬鹿は死ねとか言うぐらいなら、俺から見たらお前も十分馬鹿だから死ぬことになるけど?」って言いたい事がたくさんあるわけです。もちろん、ということは自分も誰かから見たら馬鹿な訳だから死ななきゃいけないわけです。だから馬鹿は死ねとか言うなと言ってるんです。 posted at 05:27:46
  • 最近マジで6時台に目が覚めるようになってきた。まあ昨日痛みが怖くてさっさと寝たのもあるけど。んで、痛みは無いようで、気胸は回避かなー。 posted at 07:15:00
  • 想像の範囲では、服にめっちゃお金かけてもモテるようになるとか全く無い気がするんだが、まあでもモテるために生きてるわけでもないし、自分がしたい格好をするために好きな服を買うなら高くても別にいいのかなとは思う。いや私はお金かけてませんが。 posted at 07:56:52
  • 「オリンピックのスタッフをボランティアでやらせる」の意図は、オリンピックに国の税金を投入しないという意味で、それはあんまりオリンピックで赤字を出して国民に税負担させると国民が了解しないから、だと思っているのだが、それがいいかはともかく批判する人の意識と食い違ってるようには感じる。 posted at 08:01:13
  • 以前この表を作ったの、とても理解のために良かったと思うので、音楽理論の入門者はぜひ見るだけじゃなくて自分でも作ってみることをオススメします。 "音程について(長、短、増、減、完全) - ささやかな抵抗の準備" -> d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 08:35:40
  • RT @gnsi_ismr: Aを主張するならエビデンスを出せ、それまではBでいく、というのはもっともな話だが、それならばAが行われるかわりにBを行うことがいかなる利害得失を生んでいるかというエビデンスを出す責務は誰にあるのだろうか。 posted at 08:40:25
  • クソザコナメクジ」って言葉の語感がとても良い。声に出して読みたい日本語「クソザコナメクジ」。 posted at 08:42:31
  • 「馬鹿は死ななきゃ治らない」ってのありますけど、ゼータガンダム見るとそうかもって思えるかもしれない。真面目な話にすると、人は死ぬと生きてる人にとって都合の良い存在に自由に書き換え可能になる。 posted at 09:29:35
  • Endongo ya yesu youtu.be/hYMNzXeDUOk なぜかウガンダの音楽が自動再生で流れてきた。陽気だ。 posted at 09:33:25


  • マンボサワサワ〜マンボサワサワ〜♪(ってなんだろ) posted at 09:36:09
  • (bot)「先輩の誘いとか断れない」とか言ってる女の子の話とか良く聞くんだけど、私自身は結構後輩を誘って断られてる気がするんだけどそれはきっと先輩の誘いだろうが断れる人が私のタイプの人だからだと思う…んだ…(号泣)。 posted at 11:27:49
  • RT @mainichijpedit: マンションの自室浴室の床に穴を開け、階下に住む女性宅に侵入・暴行したなどとして、茨城県警つくば中央署は、つくば市の会社員を緊急逮捕。容疑者は女性が経営する飲食店の常連客でした goo.gl/5LPujL posted at 12:44:52
  • 「あなたのことを思うと眠れない」「あなたのことを思うとよく眠れる」 posted at 12:47:37
  • ドミナントとトニックみたいなもんか?(意味不明) posted at 12:49:47
  • あっ…(大変まずいことに気付いた土下座) posted at 13:09:17
  • プラネテスケスラーシンドローム(デブリデブリを増やすようになって手がつけられなくなる)てのあったけど、どれぐらい現実的なのかなって思ってちょっとググったけど、普通にヤバそうだな。テロリストはこれを狙ったりするのかな? posted at 14:08:14
  • RT @buddhobhagavan: 読書時間の8割が文字認識ではなく眼球が文字を追いかける運動に費やされてることに着目して眼球運動をゼロにして速読できるようになるアプリ。英文論文や記事を恐ろしいスピードで読めるので、超オススメ。 もう紙やブラウザはダルくて長文読めない pic.twitter.com/BqSX2KLloc posted at 14:15:04
  • 学生がファミレスで勉強するのは良くないとして、カフェでMac(ノートパソコン)開いて仕事するのはあまり叩かれてない気がするけどそれはいいのか?良くない気がするんだけど、カフェ仕事人はあまり長い間居座らないのか? posted at 15:11:46
  • ちょるぽんなんて呼び名もあるのか。 posted at 15:14:29
  • スライドシェアに上がってるスライドには結構お世話になってるんだけど、スライドで完結しているスライドはプレゼン資料としてはダメって意識があるので、スライドシェア用に作るならまだしもプレゼンの時にスライドシェアに上げる前提で作るのは良くないのではと思ってしまう。 posted at 15:21:30
  • 中学高校とかで、特に数学の授業中に先生の間違いを指摘するのがなんで自分ばかりなのかと思ってて、当時はみんな指摘する事を悪いと思ってるのかと思ってたんですが、後々分かったのは、私がその場で自分で式変形して追ってるところを他の人はただ写してたからだろうということでした。んで、し posted at 15:43:10
  • んで、それだけだとすげー自慢臭い話なんですけど、なんでそれが分かったかと言うと、大学の授業が分からなくて自分がただ写してるだけになって、全然理解できてないなって実感を得たからなのでした。みんなどこかではそういう壁にぶつかる、という話。 posted at 15:45:18
  • という話を言い訳にして、前回の授業の4限で完全に間違えたことを言った事に5限で気付いたことを帳消しにしたい(願望)。「切り上げ」と「切り下げ」を間違えちゃったよー。あと、「諦める」を「締める」って書いてた。 posted at 15:48:00
  • RT @hyuki: Twitterの「投票」機能を使うときには「投票」と明記した方がいいかもしれません。対応してないクライアントだと「この人、急に何を言い出したの?」というツイートになる。 posted at 15:50:44
  • @tekitou2008 自慢の自覚がある話なので褒められると罪悪感を感じます。 posted at 15:55:09
  • セリスff6って聞くとなんか性的なイメージが湧いてしまうのなんでだ?と思ったのだが、最初のシーンのせいか。 posted at 15:56:26
  • @tekitou2008 何を言っているのか良く分からないのですが…。 posted at 15:59:46
  • @tekitou2008 もっと分かりませんでしたが、瞑想をオススメいただいているのは分かりました…。 posted at 16:20:15
  • こちらになります。 @ikeike_eat_meat twitter.com/FulMatsu/statu… posted at 16:27:49
  • @FulMatsu @ikeike_eat_meat なんかごめんなさい(両者に)。 posted at 16:30:42
  • RT @FulMatsu: ダジャレ・ステーションとかいううえぶさいとdajare.jp/ranking/ posted at 16:46:07
  • 「ダジャレなんて基本笑えないだろう…」と思って見たら、「土井たか子を口説いた過去」で噴いた。 posted at 16:47:16
  • (bot)論争に負けるのは、論理的思考力が足らないからじゃなくて、経緯すなわち歴史を知らないからだよね、と、長く大学に居てチート状態になって思う。 posted at 17:27:54
  • つゆき君に無茶振りしたら応えて貰えて良かった…。良かった…。 posted at 18:47:47
  • @bebeoka 「各々が考えて各自の結論を言う」のと「みんなで話し合って結論を出す」のとでは、後者の方が随分引っ張られて偏った結果になるみたいなこともあるでしょうね。 posted at 19:01:28
  • RT @xsolitasx: ほんのり渡辺美里っぽさがある pic.twitter.com/36WLfaHnrW posted at 19:11:11
  • 自分のことやろうと思ってたけど後輩の研究の指導で潰れた。まあいいんだけど。 posted at 20:54:58
  • 学園祭で偶然を装って会いたい人が居る人はちゃんとアポ取ろうな! posted at 20:57:30
  • プレイングVUTTERがあっても、VUTTER君の過去をばらす役しか引き受けられそうにない。 posted at 21:07:28
  • @EDAPIYO プレイングVUTTER(VUTTER君で遊ぶ) posted at 21:11:24
  • アカデミックな世界に居るので、まあ予算が削られるのは辛いんだろうなとは思うんですが、やっぱそういう政策が進むということは、私には見えていない世間一般では「大学はお金もらってるのに役に立ってないところ」っていうイメージがあるという事なんでしょうか。いや煽りとかではなくて。 posted at 21:27:52
  • 大学に居る人が、予算を削られて「大学の予算を削るとは何事だ!重要性を分かってない!」って言うのは、若干恥ずかしいと思うんですよ。主張しちゃいけないわけじゃないけど、ポジショントークでしょってなっちゃう。周りの人が言ってくれるならいいんだけど。 posted at 21:33:24
  • ピアノの弦って一つの鍵盤に対して普通は三本or二本だから、調律が狂ってると、その束の中でのズレがうなりとして感じられるとすると、絶対音感が無くても単音で調律の狂いが感じられるのでは。 posted at 21:37:34
  • 「tokyo jihen」と「tojo keion」はちょっとアナグラムっぽい。 posted at 21:40:42
  • 投票:私の周りにはメンヘラが多い気がしてならないのですが、あなたはメンヘラの自覚がありますか? posted at 21:50:07
  • @tekitou2008 そうでしたか。先ほどのてきとう@さんのリプライを見た時、私には本当に何を言っているのか良く分かりませんでした。そしてそれは不快に近い感覚でした。不快だからやめろ責めたい訳ではなくて、分かりやすく話せば周囲との関係がもう少し改善するかもしれませんよ。 posted at 21:56:53
  • @tekitou2008 まず、私は特に困っていません。私の話ではなく、あなたの話をしています。私も、特に無理してあなたに何かを求めているわけではないですが。 posted at 22:03:06
  • @tekitou2008 すいません、会話が成り立っていないようです…。よろしければ、流して下さい。 posted at 22:15:52
  • ううー上手く説明できないよー。 posted at 22:53:17
  • (bot)「どうして私は異性と出会えないのか?」だと気が滅入るが「私のような人に出会うためには異性はどうしたらいいのか?」という問いは楽しいのではないか!と思ったが、そもそも別に出会えなくないし気が滅入ってもいないので、私以外の人誰か使ってみて感想ください。いや、いらないけど。 posted at 23:27:58
  • 分からない〜(ToT) posted at 23:33:26
  • 投票:更にメンヘラの方にお聞きします。私は同類に見えますか?私は特に精神科にかかったりとかそういう経験は無いのですが。 posted at 23:49:24