今日のtwitter

抜粋

  • 変化(や革新?)はなぜ起こるか?と考えると、変化自体は起こそうとしなくても自然に起こるが、淘汰圧が強いと収束するので、淘汰圧が低い時に多様性が生まれるのではないか。そして淘汰圧が低いということは、ブルーオーシャンにいるとき、ということではないか。 posted at 09:54:28
  • うーん、多様性の定義があいまいな気がする。観察対象とする系をどのように置くかで変わってくる概念な気がする。 posted at 09:58:11
  • 生物というのはそれ自体に着目すると外部のネゲントロピーを取り込んで自身のエントロピー増大分を外部に排出しつづける存在みたいな言い方が出来るとして、それって周りの物質から見ると「触媒」ではないか、という発想を思いついて、面白い気がしてるんだがまだ他の話題には繋げられてない。 posted at 12:41:52

全文

  • 一日ツイッターを休むと感覚を取り戻すのに3分かかる。 posted at 00:35:20
  • 一万時間の法則から考えてツイッターがひとかどのものになってしまった人居そう。 posted at 00:39:18
  • FFXに関する知識が「ファイナルファンタジー10実写版」(Flash)しかない。 posted at 00:46:06
  • (bot) 自分が思っただけの事でも、「小学生が言ってた」とか「マックで女子高生が言ってた」って言えば、そういう馬鹿でも分かる事が分からない奴は馬鹿っていう論調として使えるって、大学院生である私が言ってました。 posted at 05:28:01
  • 変化(や革新?)はなぜ起こるか?と考えると、変化自体は起こそうとしなくても自然に起こるが、淘汰圧が強いと収束するので、淘汰圧が低い時に多様性が生まれるのではないか。そして淘汰圧が低いということは、ブルーオーシャンにいるとき、ということではないか。 posted at 09:54:28
  • うーん、多様性の定義があいまいな気がする。観察対象とする系をどのように置くかで変わってくる概念な気がする。 posted at 09:58:11
  • (bot)「真実はいつもひとつ!」逆に、間違いは無数に存在する。何事においてもなんでこんなに「正しい説」にたどり着くのが難しいのだろうと思ったが、「正しい」は今見てる説の中に含まれてるかすら分からないのだ。 posted at 11:28:06
  • RT @piano_tsukuba: 11/8の学園祭コンサート情報です!拡散お願いします! pic.twitter.com/NW5ZtBUgRp posted at 12:19:18
  • ひるぼ ゆるめし posted at 12:23:24
  • RT @hinel: いちげきクンを広めたい pic.twitter.com/IbsLiq43xM posted at 12:25:16
  • RT @mayakima: なんかもう、いろんなものがあるのね。 pic.twitter.com/ACQjQQnqG5 posted at 12:28:53
  • 生物というのはそれ自体に着目すると外部のネゲントロピーを取り込んで自身のエントロピー増大分を外部に排出しつづける存在みたいな言い方が出来るとして、それって周りの物質から見ると「触媒」ではないか、という発想を思いついて、面白い気がしてるんだがまだ他の話題には繋げられてない。 posted at 12:41:52
  • (bot)「性格の悪い女の子は見た目が可愛くても可愛く見えない」みたいな事言う人いるけど、そんなわけないだろと言いたい。可愛いけどそんなことがどうしたという話だろうが。 posted at 17:28:10
  • Stravinsky-Agosti - The Firebird (Audio+Sheet) [Piemontesi] youtu.be/3BZseuH0-0I ストラヴィンスキー火の鳥のピアノソロ編曲版。これはピアノ曲紹介bot案件かもだ。 posted at 23:06:47


  • 投票の結果、20人のメンへラから回答をいただきました。男9、女11でした。イメージ通りかちょっと多いぐらいかな…。 posted at 23:11:51
  • @yamato_rhythm そんなことになってたんですね…。お大事に…。 posted at 23:18:39
  • @VUTTER 今年は近年の中では短い方らしいです。 posted at 23:21:13
  • (bot)自分のアップしてる演奏を利用して勝手に儲けてたりモテてたりする人が現れたら、困惑しつつも「俺も一流になったなー」って思うと思う。まだそういうことはない。 posted at 23:28:15