今日のtwitter

抜粋

  • 本当は単に戦争をしているのを、相手が悪いと決めつけて言うのが「テロ」という呼称なのではないか。 posted at 11:48:02
  • いやまあ女性が男性を評価して切り捨てるのは結構ですけど、それは他にいくらでも代替が居ればこそ成り立つ話ですよね。 posted at 11:50:47
  • ちょっと前にfacebookで、結婚して育児にメチャメチャ協力したよっていう男の人が「やりゃ出来るだろ、愛する人のためならスーパーマンにでもなれよ」とか書いてて、めっちゃいいね!付いてるのを見て、それ自体は素晴らしいかもしんないけど、そういうを見て結婚するのやめるんだよと思った。 posted at 12:12:54
  • 優秀で時間当たり給料が多いからそれが出来るのであるし、その優秀さというのも相対的なものなのだから、全員がそれが出来るようには(個人の努力ではなく仕組みを変えないと)ならないのに、そうしろって言われりゃ結婚は無理だと思うまでよ。それが現代よ。 posted at 12:16:58
  • 放射能は自然にあるぐらいならいいけど濃縮するとやばいことになるとか、風邪薬に含まれてる物質も一部だけ大量に寄せ集めれば覚せい剤みたいになるとかそういうのあると思うんですけど、美人も一定以上行くと脳をハッキングされるような恐怖を覚える気がする。 posted at 12:57:52
  • 考える壺(思うツボ) posted at 13:15:57

全文

  • (bot)メロディーの音と歌詞の合わせ方の事を「譜割り」っていうのか。ずっとそれに当たる言葉を知らなくて不便だったので、今後は使わせていただこう! posted at 05:32:27
  • 略称が正式名称の単なる一部になっているようなもの、そうじゃない例は「ポケットモンスター」が「ポケモン」になるようなので、そうな例は「ファイアーエムブレム」が「エムブレム」になるようのですが、この方が検索でもれなくヒットさせることが出来るという点で見つけやすい利点があると思う。 posted at 11:16:26
  • って書いてて気づいたんだが、「サガフロ」って、「ポケモン」みたいな略し方だと思ってたんだけど、「サガ」が短いせいか特に分割してない略し方なんだな。 posted at 11:18:14
  • (bot)「イベントに参加募集のMLを流すのは、もちろん多くの人に来てもらいたいからでもあるのだが、のけ者にされたと勝手に文句を言う人を封じるためでもあるのだ」という話をした。 posted at 11:32:31
  • 今のディズニー映画ってミッキーとかの昔からいるキャラは出てこないような気がするんだけど、いつミッキーのファンになるの?ランドに行ってなるの?ファンだからランドに行くのではない? posted at 11:38:06
  • 本当は単に戦争をしているのを、相手が悪いと決めつけて言うのが「テロ」という呼称なのではないか。 posted at 11:48:02
  • いやまあ女性が男性を評価して切り捨てるのは結構ですけど、それは他にいくらでも代替が居ればこそ成り立つ話ですよね。 posted at 11:50:47
  • 隠してもすぐ広がっちゃうから意味ないというのはあると思うんだけども、テロの目的は恐怖を伝える事だったりするから、報道すると思うツボみたいな面がある事は一応考慮してもいいと思うぞ。 posted at 11:53:25
  • 「知ってて当然なんだけど」って態度で教えるとイラつかれる可能性があって、「私も知らなかったんだけどこうなんだって!」って態度で教えて、詳しい人には「そんなこと今まで知らなかったのか」って馬鹿にされる方が、知らない人に優しい(?)。 posted at 12:00:28
  • ちょっと前にfacebookで、結婚して育児にメチャメチャ協力したよっていう男の人が「やりゃ出来るだろ、愛する人のためならスーパーマンにでもなれよ」とか書いてて、めっちゃいいね!付いてるのを見て、それ自体は素晴らしいかもしんないけど、そういうを見て結婚するのやめるんだよと思った。 posted at 12:12:54
  • 優秀で時間当たり給料が多いからそれが出来るのであるし、その優秀さというのも相対的なものなのだから、全員がそれが出来るようには(個人の努力ではなく仕組みを変えないと)ならないのに、そうしろって言われりゃ結婚は無理だと思うまでよ。それが現代よ。 posted at 12:16:58
  • @lithlia 「削る」って言葉が生々し過ぎて笑ってしまいました。いや絶対そうなんだと思うんですけど、私自身が自分のこととして真剣に考えているわけではないのでちょっと「そうそう!」って言うの恥ずかしい面はあります(笑)。 posted at 12:24:10
  • @kingyono_yume なるほどなるほど、ディズニー映画のファンだからそれを見に行くというのとはちょっと違うんだね。ディズニーリゾートはそれ自体で物語を持っているという感じなんだね。 posted at 12:27:44
  • RT @kur0suke11: 遠方で暮らしている母にLINEですき焼きの作り方を聞いたら「だいたいすき焼きのタレだけで美味しくできるはずだけど、周瑜、みりん、佐藤で味を調整」ときたので今夜は二人犠牲になる予定。 posted at 12:41:36
  • 私の中での美人の類型が石原さとみのままアップデートされないんですけど、あと何年授業で同じ例を出して大丈夫なのかよく分からないので若い人に人気な美人を教えてください。 posted at 12:47:59
  • 放射能は自然にあるぐらいならいいけど濃縮するとやばいことになるとか、風邪薬に含まれてる物質も一部だけ大量に寄せ集めれば覚せい剤みたいになるとかそういうのあると思うんですけど、美人も一定以上行くと脳をハッキングされるような恐怖を覚える気がする。 posted at 12:57:52
  • 考える壺(思うツボ) posted at 13:15:57
  • @kingyono_yume ふむふむ。ちょっとは出演しているのね。 posted at 13:23:02
  • 家の猫は「モモコ」という名前で、みんな「モモ」とか「モモちゃん」とか呼んでるんだけど、超獣戦隊ライブマンの冒頭ナレーションの「友よ!君たちはなぜ…」風に「モモよ!」って呼んでる冗談を分かってくれるのがこの世で弟しかいない。 posted at 13:25:09
  • @kur0suke11 猫の写真上げると自分より猫の方が人気だということを突き付けられるから上げないようにしています。あ、結構古いけど動画がありました。 www.youtube.com/watch?v=SqD2nx… posted at 13:45:03


  • @kingyono_yume 参考になります。ありがとうございます。 posted at 13:59:30
  • (bot)苗字が嫌いじゃなくても嫌いだって言っておけば、名前で呼んでもらえて新密度Up感出るライフハックになるかな? posted at 17:32:33
  • (bot)良いとされている性格が、別のコミュニティではそう見なされないことがあるとして、では性格の良い人はたまたまその場に適した人かと言えるか?性格の良い人に「なろうとしてなる」ことを達成した人が性格が良い人だとすると、性格が良いというのは単に能力が高いということではないか? posted at 23:32:36