今日のtwitter

抜粋

  • やろうと思っている何かに取り組めないときに、「やる気が足らない」って言うより、「勇気が足りない」って言う方が適切な気が(少し)してきた。向き合うのが怖いんだ。自分は本当にそれが成し遂げられるのだろうかと…。 posted at 00:38:21

全文

  • そのままでも十分意味が通っている文章を、分かりやすくするために直すというのが大事なんだ(自分に言い聞かせている)。 posted at 00:21:20
  • 今習ってる人たちじゃなくて、昔私の授業受けた人が、後々思い返して意味が分かったりしたかどうか聞いてみたいものだ。 posted at 00:29:40
  • @ozawatawashi 今それについてのエッセイ書いてるぜ。 posted at 00:37:02
  • やろうと思っている何かに取り組めないときに、「やる気が足らない」って言うより、「勇気が足りない」って言う方が適切な気が(少し)してきた。向き合うのが怖いんだ。自分は本当にそれが成し遂げられるのだろうかと…。 posted at 00:38:21
  • @ozawatawashi 文章がちゃんと完成すれば明日分かるよ(涙目 posted at 00:42:57
  • RT @Sora_Sakurai: リアクション、スゴいな! www.youtube.com/watch?v=EDU7Jg… posted at 00:46:51
  • リアクションに注目というよりは動画として面白すぎた。 >RT posted at 00:47:53
  • そういえば、今日アキバヨドバシの電子ピアノ売り場に行ったんだが、物凄い中国人(たぶん)だらけだった。 posted at 00:51:27
  • @barcarole__gav ども。ピbotに、カントオスティナートの「人生を変えてしまうメロディってのは、全体のことだと思ってたんだけど、紹介分にあるセクションの部分だけを指すの?」っていう質問が来てるんで、答えるか、私に教えてくれるかしてくれますか? posted at 01:25:47
  • (bot)クリスマスの日以外の赤鼻のトナカイさんのメンタルを心配してる。 posted at 05:36:06
  • あっ(起きたけど授業準備終わらなそうな時間…) posted at 09:15:15
  • (bot)「冗談のコストは誰が払うのか - ささやかな抵抗」→ suck-a-sage.hatenablog.com/entry/2013/11/… posted at 11:36:08
  • 【4限の学生に告知】今日は教室変更があって、2305です。よろしくお願いします。5限は変わってないです。 posted at 14:24:41
  • (bot)長く続いているマンガの一巻の評価が賛否あって、最新巻が高評価ばかりだと「だんだん良くなったのかな」とも思うけど「着いて来れる読者しか残ってないのかな」みたいな気持ちを抱かなくもない。 posted at 17:36:09
  • 今日の4限の授業はほんとすいませんでした…。m(_ _)m posted at 22:42:29
  • @kingyono_yume うう…まあそれだけじゃないってことは自分でよく分かってるんだけどもね…。ともあれ皆さんに慰められて気持ちは少し楽でした。また頑張ります。 posted at 22:48:12
  • 気が付くと確認を確任と書いている。 posted at 22:53:00
  • コンサートでピアノを弾いて途中で頭が真っ白になって続きが弾けなくなるようなタイプの失敗を授業でやらかした。 posted at 22:57:06
  • (ちなみに被験者実験も数集まってないのでサークルのみんな頼む…) posted at 23:02:32
  • ちなみに明日は看護学部の10周年記念イベントに参加するため、今日に続けて岩槻に行きます。 posted at 23:03:45
  • 書店で聖歌的な曲のアレンジが流れてると思ったらクリスマス前だからか。こういうときキリスト教徒はどういう気持ちになるんだろうな。 posted at 23:33:28
  • (bot)「他人のせいにしても幸せになれない」「みんなにとって不満なことを報告して改善しようとしないから制度が良くならない」は両方正しいと思うが、当然矛盾 してるところがある。そこで矛盾してるからどちらかが間違いだと思うのではなくて、どちらも不完全なのだと考えるようにしてる。 posted at 23:36:11