今日のtwitter

抜粋

  • 日本では電車で寝てる人たくさんいるけど、海外では緊張感があるから寝てないよって聞くけど、私は電車でどうしても眠りに耐えられないことあるんだけ、あれに海外の人は本当に抗えているのだろうか。 posted at 22:11:57

全文

  • うーん、ようやく被験者実験セットが出来たのだが、0時回ってしまった…。ちょっと今からピアノ愛好会LINEに投げるのは気が引けるので明日の朝にするかね…。 posted at 00:31:35
  • 7月頃にもお願いした自動作曲システムの論文が条件付き採録になりまして(皆さまご協力大変ありがとうございます!)、追加実験を命じられたので、協力者を募集したいという状況なのです。 posted at 00:33:20
  • が、今から募集して応対とか始める体力が今日はもうないのでまた明日…。 posted at 00:38:25
  • (bot)「有ると無いが対称ではない」というのは、例えば、事件が起きた時にその対応の不備を指摘することは出来るが、それを平常時に言っても誰も取り合ってくれない、というような事。あるいは、赤入れをしていて、書かれていることの正否は指摘できるが、抜けていることに気付くのは難しい事。 posted at 05:35:49
  • (bot)違いがわかる男「少し太りました?」 posted at 11:35:52
  • キムタクさんごめんなさい posted at 14:49:19
  • (bot)ヒカルの碁の「勝負を周りで見ている人は確かに冷静ですが、勝負している人が見ている深い所までは見えていません」とかいう言葉には「そうかもしれない」と思った。「岡目八目」という言葉から連想して書いてたんだと思うけど。 posted at 17:35:58
  • 木曜の夜、日中の仕事をしてから明日の授業の準備を始めるこの時間がマジ勇気が足りないって感じになる。 posted at 21:46:13
  • いや、その、そんなには被験者数が必要ではないので、そんなに拡散していただかなくて大丈夫なんですが(笑)。というか、フォローしてない人には私がDM送れないよ! posted at 21:53:26
  • 正しい姿はこのようなものでした(すいませんでした)。 pic.twitter.com/Pmt5qbDjAa posted at 21:56:54


  • RT @nanam776: マイナンバー制度のイメージキャラクターマイナちゃん、見た瞬間に1999年の ♪携帯・PHS 11ケタ♪ のうさぎを思い出した。似すぎぃ! pic.twitter.com/m1V6k45NKz posted at 22:01:46
  • これ。 >RT posted at 22:02:05
  • 「もう、しょうがないなあ。カケル君!勇気をあげる!」…というようなセリフが出てくる青いブリンクっていう手塚アニメのビデオが一巻だけ家にあってな。勇気ください。 posted at 22:04:47
  • 筑波大発VBの装着型ロボ、医療機器に初承認  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS… お。 posted at 22:06:11
  • 親がきょんすけって書いてたんですか?(違う) posted at 22:07:04
  • @ky0n_tmut 知ってた(せやな) posted at 22:09:50
  • 日本では電車で寝てる人たくさんいるけど、海外では緊張感があるから寝てないよって聞くけど、私は電車でどうしても眠りに耐えられないことあるんだけ、あれに海外の人は本当に抗えているのだろうか。 posted at 22:11:57
  • @VUTTER しても見知らぬ人にリプライしようとは思わないだろうし、いいです。ありがとうございます。 posted at 22:18:17
  • Roland モバイル・キューブ MB-CUBE」はとってもいい買い物だったと思うのたけど、似たような形の「MOBILE-BA」ってのも出てた。 www.amazon.co.jp/Roland-%E3%83%… ステレオミニの入力にも音量ツマミがついてて、私の用途にはこっちの方がいいかも。 posted at 22:22:12
  • (もうURL貼っちゃおうかなとも思うんだけど、あんまり人数必要ないので要らなくなっちゃう分が出ると申し訳ないのと、誰でも良いとはいえ真剣にはやってもらわないと困るのでこういう形にしてます…) posted at 22:24:30
  • @Strider_11 おおどもども。やっぱそうだよね。まあ、そうじゃないところもあるんだろうけど。 posted at 22:27:55
  • ちなみにまだ誰も回答してくれてないです…。 pic.twitter.com/HSdGqRwwuH posted at 22:32:10


  • と、まあそれはそれとして、どうせ金も土も忙しいので、のんびりやってくだされば大丈夫です。 posted at 22:34:52
  • @mshouji あ、あの、お気持ちはありがたいのですが、見える範囲で十分ですので、拡散していただかなくて大丈夫です…。 posted at 22:38:26
  • @ky0n_tmut ありがとうございます!送ります! posted at 22:38:41
  • 「LINEは一度送ったメッセージを消せないから投稿前によく確認すること」(情報の先生風に) posted at 22:43:26
  • @mshouji いえ、ありがとうございます。 posted at 22:44:30
  • スイマセン…その…拡散希望的な奴じゃないのでいったん削除しました…。 posted at 22:48:23
  • o( ̄〜 ̄;)ゞウーン posted at 22:49:57
  • (bot)なぜ一人で出来るピアノをするためにサークルに入るのか?それは遊ぶため…いや、えーと、結局楽器を続けられるかで一番大事なのはモチベーションなんです。それが、周りに練習している人が居たり、発表してる人が居たりすると、少し回復するんです。 posted at 23:36:03