今日のtwitter

抜粋

  • 文章の長さが2倍になると執筆難度は2倍より大きくなるので、長文を書くときは章立てをすることによってオーダーをリニアに近づける必要がある、みたいな感覚がある。 posted at 14:12:39
  • なんで自分の仕事は自分でやらないと1ミリも進まないんだろうな()。 posted at 18:37:21
  • 人工知能が人間を滅ぼすかどうか考える時、まず、人間は色んな生物を滅ぼしたと思いますが、大体は滅ぼそうと思って滅ぼしたのではないわけです。有益だからってなんかやってるうちに結果として滅ぼすわけですよね。で、ロボットに人間を滅ぼす積極的理由は無いんじゃない?と思いません? posted at 23:07:19

全文

  • (bot)美大生(美しい大学生の略) posted at 05:36:30
  • 煙草は今色んな所で目の敵にされてるけど、もし煙草が「吸ってる人にも周りの人にも健康に良く」「吸ってる人にも周りの人にも好ましい匂い」だったら、みんなこぞって吸うようになるんだろうか?と考えたところで、昔の煙草ってもしやそういう存在だったのでは?と思った。 posted at 10:25:12
  • "【完結】とある婚活パーティに行く→やることは「町おこしの企画を考えてパワポで発表会」でヤバイ【実況まとめ】 - Togetterまとめ" -> togetter.com/li/905951 "とある地方自治体のXX" -> togetter.com/li/905982 posted at 10:33:17
  • マキャベリ君主論、冒頭しか読めてないんだけど、「君主は世襲に限るヨ!」みたいな感じだったと記憶している(悪いと言っているわけではない)。 posted at 10:39:29
  • @potato_of_oden 自傷行為に精神安定作用がある、みたいな話でしょうか? posted at 11:19:03
  • (bot)「twitterでは話せるのにオフではうまく話せないんだよなーコミュ障なんで」って言ってる人達、だいたいがtwitterでもろくな会話してないと思う。 posted at 11:36:32
  • 実験協力のお願いです。RTはしないで欲しいです。 自動作曲システムの実験をしていまして、被験者実験をしてくれる人が居たらお願いします。所要時間は20分ぐらいだと思います。以下のフォームに指示があります。 goo.gl/forms/wXQ21DO9RV よろしくお願いします。 posted at 12:08:00
  • @nkzzzzz あのすいません、あんまり際限なく広がっても困るので、RTはご遠慮いただけないでしょうか。 posted at 12:09:25
  • @nkzzzzz いえ、協力しようとしてくれたんだと思いますので、ありがとうございます。 posted at 12:11:04
  • 電車でDQNカップルの会話を聞くと「ああならなくて良かった…」と思う(「あんな男でも彼女が出来るのか…」ではなく)。 posted at 13:34:26
  • RT @mituoh: 台湾の新聞の一面に乗っててわろた pic.twitter.com/TM26qpoTut posted at 13:35:00
  • リア充コート!リア充コートじゃないか! >RT posted at 13:35:37
  • どうしても自分のタイムラインに広告を表示しなくてはならないなら、せめて選ばせてくれないか。いや面倒か。 posted at 13:43:53
  • 文章の長さが2倍になると執筆難度は2倍より大きくなるので、長文を書くときは章立てをすることによってオーダーをリニアに近づける必要がある、みたいな感覚がある。 posted at 14:12:39
  • RT @saeki316: BOX! 1巻 (ヤングキングコミックス) 佐伯 www.amazon.co.jp/dp/4785955198/… @amazonJPさんから そういうわけでつくばっぽいけど特につくばとは明言されてない大学生活マンガ『BOX!』をよろしく posted at 14:16:32
  • 電車で本を読んでるんだけど、本を持ってくるのを忘れた時に、携帯に入っている辞書を順に読むという技を覚えた。 posted at 14:18:16
  • 善行をしてそれを誰にも言わないでいると、善行をしてそれを誰にも言わないという善行をしていることになって善行の無限ループに陥って死ぬので善行をしたらアピールしてガス抜きをしたい。 posted at 14:24:23
  • NHKのドラマとか見てると(いや見てないけど)、昔から女性が意思決定に参加してたアピールが凄いんだけど、基本的に不快なんだけど、明治から昭和に作られた風習が昔もずっとそうだったと思ってしまうケースは多いので、昔のどこかには女性の強い社会もあったのかなとも。卑弥呼とかいるわけだし。 posted at 16:00:50
  • 「お江戸恋愛らいふ 」"人ごみの中、若い男の子は可愛い女の子を見つけると、ナンパがわりにお尻をつねるのであります 女の子にとって、お尻をつねられるということは、=かわいい♪というもの"→ hagakurecafe.gozaru.jp/oedo15renai.html これの名残か…と思った。 posted at 16:05:38
  • テレビでやってる日本のドラマを平然と見られる人は狂人ではないのか??この世界の住人はほとんどみんな狂ってるのではないのか??と時々思う。 posted at 16:14:28
  • RT @mizuki_souma: 太宰治さんのこの本の表紙がゼビウスに見えてしまって… pic.twitter.com/bCPExmCaHf posted at 16:15:09
  • 昨日一日「シュガーソングとビターステップ」を歌いながら移動してたんだけど、超むずい(自明)。 posted at 16:40:47
  • ふーちゃんとの友達記念日を祝おうっていうfacebookの画像が何かミュージシャン同士みたいで面白い。 posted at 16:43:32
  • 「反復練習は、悪い習慣を反復すれば悪さが伸びる」かねえ、やっぱ。 posted at 17:02:21
  • 勇気が…勇気が足りないよ…。 posted at 17:30:50
  • (bot)寿司なんか普段食わないから僕にとっては日本食じゃなくて日本食は唐揚げ定食だと思う。 posted at 17:36:34
  • 外出先では耳から音楽は聴かず、脳内で再生するぞ! posted at 17:46:08
  • 誰かに励まして欲しい(弱い)。 posted at 18:11:18
  • 授業で「YouTubeの動画に高評価付けとくから元気出して」って学生に言われた。 posted at 18:12:32
  • なんで自分の仕事は自分でやらないと1ミリも進まないんだろうな()。 posted at 18:37:21
  • @kur0suke11 にゃーんにゃーんにゃーん! posted at 18:54:10
  • @kou329 @kur0suke11 (どうすんだろうねこれ) posted at 19:18:03
  • ようやっと学園祭でのぐわんちゃんのコスプレらしきものが見られたぞ? posted at 19:18:37
  • ょゎぃ っょぃ ゎ←こいつどっから来たの posted at 19:20:21
  • 自分(の商品)に関するツイートをRTするの、「いや私はそもそもあなたのファンだからフォローしている訳で、それを見せられましても?」という気持ちになる。 posted at 19:23:24
  • RT @dosannpinn: かの『ダンジョンマスター』や『アイ・オブ・ザ・ビホルダー』の魅力を、現代の3D技術を駆使して再生・進歩させたダンジョン探索ゲーの大名作、Legend of Grimrock も1・2合わせて六百円を切っております。驚異の80%引き。 store.steampowered.com/sub/49358/ posted at 19:31:51
  • 速攻で積んだ。 >RT なお1は持ってる(クリアした)ので2だけ。ついでにウィッシュリストにあった片道勇者も買っといた。 posted at 19:32:59
  • RT @sususuama: 誰が乗っていようと主に従う顔がよい pic.twitter.com/mC8U5ICxos posted at 19:33:37
  • @kur0suke11 勉強になった。 posted at 19:34:18
  • RT @kur0suke11: @suck_a_sage ああ、それはシークヮーサーのための文字ですよ。 posted at 19:34:26
  • 研究室の外国人の先生にUNDERTALEっての薦められたのでウィッシュリストに入れておいた。MOTHERとかに近い…? 「Undertaleとは (アンダーテールとは) [単語記事] - ニコニコ大百科」→ dic.nicovideo.jp/a/undertale posted at 19:41:53
  • @dosannpinn ご紹介ありがとうございます!絶対当分出来ないんですけど楽しみにしてます。確か2の方が良かったって言ってましたよね。1も悪くは無かったですがなんか終盤ちょっと物足りなかった(簡単ではなかったけど)ので、1越えに期待ですね。 posted at 19:44:38
  • @dosannpinn なお、1の物足りなさは、たぶん「こんなスキルが先にあるのか」と思わせといて、とてもそんな稼げるような経験値じゃないし、実際稼ぐ必要も無いし…というようなところだったような気がします。あ、ついでに語ってるだけです(笑)。 posted at 19:47:19
  • @dosannpinn あーそこは2でもあんまりなんですね。まあ、それはそれということで、割り切って楽しもうと思います。 posted at 20:13:28
  • RT @duo6750: 【大学の闇】   ・非常勤A氏 →大学で大学レベルの講義  →理解できない学生急増 →留年が多い大学と噂に →入学希望者激減 →経営難で契約打切り   ・非常勤B氏 →大学で中学レベルの講義 →学生は皆よく理解 →誰もが4年で卒業可能 →入学希望者急増 →翌年度も契約金UPで更新 posted at 20:37:15
  • これ闇なのかね?どうあれ目の前の人に合わせた授業をするべきなんじゃないのか? posted at 20:38:08
  • SNS上での誕生日祝いのあまり好きでない点に、祝っていることが周囲に見えてアピールのようになってしまう所があります。まあ私はSNSに関係なくあんまりそういう文化に馴染みが無いのですが。 posted at 20:45:02
  • 今日頑張ってもどうせ終わらないので、明日の俺と分担しよう()。 posted at 21:21:27
  • @Furakami51 それに関して、学生が寝るのは教員だけのせいではないんですけど、先生は先生の努力を、学生は学生の努力をするしかないわけで、お互いに相手のせいにするのは良くない、と私は思っています。しかし先生の努力すべきことが学生が興味を持つように伝えるというのはそうです。 posted at 21:38:09
  • RT @NinomiyaYohko: ちょっとワケあって、こちらをUP。 pic.twitter.com/8kkMj8uTHW posted at 21:40:56
  • 投票結果です。順当な結果だと思いました。 pic.twitter.com/uFiTYojCvV posted at 22:40:33


  • 実験協力いただいた方ありがとうございます!誰がやったか分からないのでお礼を言えない仕組みになってるのが大変困ったなと反省しました。言ってくれれば感謝します(酷い)。 しかしあと2名なんとかお願いできないでしょうか! twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 22:49:40
  • 人工知能が人間を滅ぼすかどうか考える時、まず、人間は色んな生物を滅ぼしたと思いますが、大体は滅ぼそうと思って滅ぼしたのではないわけです。有益だからってなんかやってるうちに結果として滅ぼすわけですよね。で、ロボットに人間を滅ぼす積極的理由は無いんじゃない?と思いません? posted at 23:07:19
  • (bot)計画都市を碁盤の目状に作ることだけでは分かりやすくはならず、道や区画に数字を対応させることが肝要で、つくばの街にはそれが足りていないのではないか。 posted at 23:36:38