今日のtwitter

抜粋

  • ミュージシャン「音楽で世界を救いたいんです」 コンサル「手段が目的になっていませんか?」 posted at 10:04:41
  • 国際総合学類は新歓でフィーリングカップルとかやるような学類だからみんなもっと軽蔑した方が良いよ! posted at 14:21:15
  • 歴史を書き残した方が正統を名乗れるみたいなのと同じ原理で、長生きすると早死にした相手に論争で勝てる。そして私は一人だけサークルに長く残っているので以下略。 posted at 15:52:25
  • なんとなくだけど、歌う時に、「コードに乗る」みたいな感覚になる時があるんだけど、歌上手い人はそういうの意識してんだろうか。 posted at 17:21:00
  • インターン生に名刺を打ちこめって言ったら2週間で辞めた事について、「仕事の価値を自分で見出せよ」って言う上司、自分が付き従うべき上司であるかどうかを部下に判断されるという可能性について一ミクロンも反省することが無い感じしてメチャ嫌いである。 posted at 23:00:49
  • 昨日も書いてたんだけど、「学生が寝るのは先生の教え方のせい」というのは、ある意味では賛成である意味では反対。授業で学生が寝るのは学生にも当然非があると私は思ってますけど、だからといって学生を責めて何か解決するわけではないわけで、自分の側で出来ることをするしかないわけですよ。 posted at 23:08:41
  • 先生と学生は授業を行うにあたって協力関係にあるというのが前提で、だから先生は自分の側の努力をするし、学生も自分の側の努力をするべきだと思っている。問題があるとすれば「協力関係にある」というところが了解されないことで、そうなるとお互いが相手のせいにすることになってしまう。 posted at 23:13:03
  • というか、「相手のせいにしてしまったら協力関係であるという前提が崩れてしまう」、という言い方の方が良いか。 posted at 23:33:18

全文

  • 実験集まりました!ご協力いただいた方、ありがとうございました!し posted at 00:27:13
  • @imakemystory1 似てるものの方が「わざわざ殺す」ということはあるかもしんないですね。あと、言われて考えたのですが、「殺す」と「滅ぼす」って全然違いますよね。例えば豚を食べるためには殺さないといけないけど、殺すためにわざわざ増やすのは「滅ぼす」とは逆ですね。 posted at 00:32:35
  • @imakemystory1 特に答えのある話をしているわけではないので、何か答えを返したわけではないです。 posted at 00:33:09
  • #今年もあと1ヶ月しかないので1時には寝る posted at 00:36:04
  • とみーとピアノうちが画策してるのは、ピアノ協奏曲?何のです? posted at 00:40:16
  • ワクマニノフって名前はピアノ愛好会でもっとネタになるべきだと思うんですよ(力説)。 posted at 00:45:55
  • iTunesミュージックストアとAmazonミュージックだったらAmazonで買う。mp3だし。ということで「シュガーソングとビターステップ」を買った。 posted at 00:50:30
  • あんまり好きなものを見て「ふおーっ!」って我を忘れた感じになることがないんですけど、みんなはそういう風に制御を失うことってほんとにあるの?観察してる限りでは、オフラインでもそういう風になってるのを見たことはあるので、あるんだろうとは思うんだけど。 posted at 00:52:32
  • 最近ではQ'tでネズミを見かけた時のさきちゃんがそんな感じだなと思いました。 posted at 00:56:34
  • @mitarasi128 ああ、失礼ですが、アメさんはありそうですね(笑)。 posted at 00:58:47
  • まあでも外にいる時いつも歌ったりしてる私はそもそもが狂ってるのかもしれない。 posted at 00:59:27
  • (投票)私は3 posted at 02:10:32
  • シュガーソングとビターステップ、曲名が長すぎるのでいい略称を教えて欲しい…と思ったらそんな質問があった。 "[音楽]シュガーソングとビターステップ 話題に出す... - LINE Q" -> lineq.jp/q/23976684 「シュガビタ」が主流のようだ。 posted at 02:14:31
  • (投票)シュガーソングとビターステップの略称でオススメは? posted at 02:18:10
  • (bot)昔想像されたロボット(アンドロイド)、機械むき出しの見た目してるけど、実際には中身より随分先に表面が完成されそうになってきたな。 posted at 05:36:43
  • ミュージシャン「音楽で世界を救いたいんです」 コンサル「手段が目的になっていませんか?」 posted at 10:04:41
  • 最初の「こんな日常平和と見間違う」だけでもいくら聞いても合わないんですが…。 posted at 11:15:02
  • @hijikigakki 心が16ビートに対応してないのか「平和と」が入れない。 posted at 11:23:50
  • 私を女体化した時の身長体重を投下すると死者が出るのでしません。 posted at 11:28:11
  • これであってるか?? pic.twitter.com/HSs6zoIouj posted at 11:32:35


  • (bot)「ギャップが良いとか言うけど、私なんてギャップだらけだと思うけどなー。ほら、いつもは真面目で堅物だけど酔っぱらうと普段押し殺してる事が溢れ出ちゃって実は人間味を感じさせる人だと思わせといて、実際はそんなことないみたいな」 posted at 11:36:48
  • @suck_a_sage twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 11:49:23
  • @hijikigakki ちゃんと練習しときます…。 posted at 11:53:27
  • ちなみに授業のレポートに淫夢ネタがあるのは予想の範囲内でしたが、やまじゅんネタが来るのは越えてました。 posted at 12:26:17
  • RT @tamakihiroki: 私は1月8日午後7時40分肝不全にて永眠いたしました。この世でのおつきあい、皆様ありがとうございました。あの世からつぶやいています。 posted at 12:28:10
  • 女性の体重に対する意識はほんと強いんだなあとふぁぼを見て思う次第…。 posted at 13:45:58
  • 以前見たサイト見つけた(アップデートもされてた)。 「図録▽日本人の平均身長・平均体重の推移」→ www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2182.h… 男性も女性も身長は伸びているがあるところから女性の体重は維持。2005年からは目立った変化なし。 posted at 14:08:41
  • 国際総合学類は新歓でフィーリングカップルとかやるような学類だからみんなもっと軽蔑した方が良いよ! posted at 14:21:15
  • 今年の授業評価アンケートは、公式のがあるんだけど、それ以外の自分が聞きたいことはWebのフォームからやるか。 posted at 14:35:50
  • 絶望に陽気な曲が混ざって打ち消し合っている? posted at 15:50:33
  • 歴史を書き残した方が正統を名乗れるみたいなのと同じ原理で、長生きすると早死にした相手に論争で勝てる。そして私は一人だけサークルに長く残っているので以下略。 posted at 15:52:25
  • トライフォース三銃士のAmazon評価見たら物凄く低くてびっくりした(私はやってないので意外と言うとちょっとおかしいが)。で、オンライン時の子供による切断が酷いということのようだったけど、子供ってマナー悪いだけじゃなくて、ゲーム時間が自由にならないせいもあるのかなあと思った。 posted at 16:00:50
  • グルーヴ感のグルーヴ、groove、元々は溝にはまるって語なんだけども、ずっとグループに関係する語だと思ってました。いや関係が無いのかは知らんが。 posted at 17:08:05
  • @piano916 @cyj_logistics オンディーヌでもええんやで。 posted at 17:14:17
  • なんとなくだけど、歌う時に、「コードに乗る」みたいな感覚になる時があるんだけど、歌上手い人はそういうの意識してんだろうか。 posted at 17:21:00
  • (bot)「情弱な自分に自信を持とう」 posted at 17:36:52
  • この前の授業の失敗は色々な原因があるんだけど、まあ基本は準備不足なんだけど、その他結構大きい要因として、「教訓めいた事を述べている」ことに自分が拒絶反応を示してしまった、みたいなところがある。 posted at 17:38:18
  • メールの文面を書いて、優等生過ぎる気がして、もっとふざけた内容にしたいが修正案が思いつかないしそんなことに時間をかけている場合ではないので優等生になるしかない…辛い…。 posted at 17:56:34
  • カリカリ梅の袋の説明に「本製品は梅の実の重量にて計量しております。まれに空き袋が含まれている場合がございますが、内容量に不足はございませんのでご安心ください。」って書いてあって「へえ」ってなった。 posted at 18:12:00
  • 重力制御装置 youtu.be/IKz4YBTJyXE 「超発明株式会社」によるものだそうです!!!!重力制御は実現してたんや!!!! posted at 18:27:50


  • 「大嫌い〜大好き〜」の部分で、確かモーニング娘でそんな歌があったなと毎回思い出してしまう。検索したら「サマーナイトタウン」だそうでした。 posted at 18:51:04
  • 絶望感パない。 posted at 21:48:35
  • 本当に切羽詰まってれば家でも作業する気持ちにはなれるんだけど、机椅子がタイピングに向いて無さ過ぎてな…。 posted at 22:12:16
  • ズボラなのでズボラ女子に割と親近感湧く。 posted at 22:16:37
  • RT @Kazuma_Kitamura: 【大学生に質問】 学費は全く心配しなくていいからバイトを完全にやめて、空いた時間を徹底的に学業に費やしなさい、と言われたら… posted at 22:17:48
  • @Furakami51 お願いできないでしょうか…。僕の叩き台って表現はなんか面白いことになってますけど…。 posted at 22:24:49
  • メガネを新しいの買わねば。しかしおしゃれ力がゼロなので新しいデザインを選ぶのが億劫である。 posted at 22:35:59
  • @Furakami51 よろしくお願いします…。 posted at 22:40:08
  • @mallow_pof そうなんですか?他でおしゃれする気が無いのでメガネだけおしゃれになっても困りますね(笑)。まあなんか以前は店員さんにアドバイスいただいたので周りからもまあ悪くない評価だったので(写真の奴ですが)、また聞いてみますかねー。 posted at 22:46:13
  • インターン生に名刺を打ちこめって言ったら2週間で辞めた事について、「仕事の価値を自分で見出せよ」って言う上司、自分が付き従うべき上司であるかどうかを部下に判断されるという可能性について一ミクロンも反省することが無い感じしてメチャ嫌いである。 posted at 23:00:49
  • 昨日も書いてたんだけど、「学生が寝るのは先生の教え方のせい」というのは、ある意味では賛成である意味では反対。授業で学生が寝るのは学生にも当然非があると私は思ってますけど、だからといって学生を責めて何か解決するわけではないわけで、自分の側で出来ることをするしかないわけですよ。 posted at 23:08:41
  • 先生と学生は授業を行うにあたって協力関係にあるというのが前提で、だから先生は自分の側の努力をするし、学生も自分の側の努力をするべきだと思っている。問題があるとすれば「協力関係にある」というところが了解されないことで、そうなるとお互いが相手のせいにすることになってしまう。 posted at 23:13:03
  • というか、「相手のせいにしてしまったら協力関係であるという前提が崩れてしまう」、という言い方の方が良いか。 posted at 23:33:18
  • (bot)自分の思考の源泉は、もしかしたら「婉曲な言い回し」なのかなと思った。言いたいと思った事があるけどそれを言うと問題が起きる時に、その言いたかった事から発展させて、普遍的な話にして「脱臭」しようとするという流れ。 posted at 23:36:57
  • (授業で上手く説明できなかったジンテーゼの例かなこれ…) posted at 23:43:33