今日のtwitter

抜粋

  • 音楽を聴く時の音量が感じているストレスに比例するみたいなところありません?「あれ、こんな大音量で聴いてたっけな…」って思う事が。いやそれは感覚が刺激に慣れるせいかな…。 posted at 11:02:56
  • 貴様の「読んでもらえなけりゃ意味が無い」というエゴによりタイトルが目に付いたせいで貴様のゴミ記事を読むことになって、それでかかった時間で他の記事が読めたはずなんですけど、その分は貴様が保証してくれるんですかね!!!…みたいな意味で「みんなに見てもらわなきゃ」というのがどうも苦手。 posted at 21:00:38
  • いやまあ、本人が見てもらいたいのは構わないというかしょうがないんだけど、「見てもらわなきゃダメだよ」っていうアドバイスは聞きたくないっていう。 posted at 21:02:20
  • 「紙の方が良い!」って話でも良いけど、前から、ブログとかでも適当に横線を入れるとそれが目印になって文章が読みやすくなる(位置を捉えやすくなる)と感じていたので、スクロールして読む文書の読みやすさを改善するためのポイントとして捉えたい。 posted at 23:42:52

全文

  • テラスハウスってあいのりみたいなもん?って言おうとしたけどあいのりを見たことがなかった。 posted at 00:29:50
  • ちなみに、つくば市とかがアニメキャラで献血募集とかしてることで、私はどっちかって言うと行きにくくなってますね。どっちにしろ最近全然行ってないですけど。 posted at 00:35:10
  • 自分はいまだにアニメキャラが好きとか言うと迫害されると感じる世界線で生きてるよ! posted at 00:38:01
  • コーヒー飲み過ぎて吐き気とかしてると食欲が減退して痩せられますよ(役に立たない知識)。 posted at 01:18:20
  • (bot)「革新」が売りの組織は長く続いたら自分が矛盾した存在になっちゃうけど、「保守」が売りの組織はそういうことはないわな。そういう意味で非対称だよな。 posted at 05:37:19
  • 明日の朝の天気にビビる。 posted at 09:49:28
  • アニメキャラに偏見と言うより、「可愛いだけの女の子を信奉する」というのは3次元だろうが2次元だろうが軽薄なのでは? posted at 10:44:59
  • facebookに投稿された動画数がYouTubeの投稿数を越えたって聞いた。ググって出てきたのはこんな記事。やっぱそうっぽい。(この図は月間投稿数?) digiday.jp/platforms/yout… posted at 10:49:25
  • @rion19xx 自分を若者認定するために凛音さんを若者認定していくスタイル。 posted at 10:50:12
  • 音楽を聴く時の音量が感じているストレスに比例するみたいなところありません?「あれ、こんな大音量で聴いてたっけな…」って思う事が。いやそれは感覚が刺激に慣れるせいかな…。 posted at 11:02:56
  • 「「最強生物」クマムシ、衝撃のDNA構成が判明 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト」→ natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/a… "これからは生命を系統樹ではなく、クモの巣のような形で考えることができるかもれません。"ほうほう。 posted at 11:05:48
  • (bot)ハッとさせられるような名言を言う人はたくさん居るだけど、複数言った時にそれらが矛盾してない人は少ないのよね。と、恋愛格言みたいなの言う人見てると思う。 posted at 11:37:22
  • 授業(4限)の受講生へ連絡。残念ながら他に適切な教室が無かったので、元の教室に戻ることになりました。すいません。 posted at 15:33:16
  • 情報科学類誌WORDの一番お気に入りの記事は「神々の言霊二千八」です。PDF注意。→ www.word-ac.net/wp-content/upl… P.60,61です。 posted at 15:55:34
  • RT @WangChangHardy: 今朝、職場の文句言ってる人ってなんで転職しないの?…みたいなツイートみたけど、痩せたいと思ってる人はなぜ痩せないのかわからないし、東大行こうと思ってる人はなぜ行けないんだろうね。自分の頭で考えよう!そんじゃーね! posted at 15:59:08
  • 一年以上ぶりぐらいに髪を洗う時に石鹸(界面活性剤)付けた。 posted at 16:54:42
  • (bot)記者→東電社長「ベストを尽くすって言って爆発してるじゃないですか!どこがベストなんですか!」この論理に賛同する人は公式RT(ブラックリストに入れます)。 posted at 17:37:26
  • やっぱり間違ってたことに気付いた。まだあるかも。 pic.twitter.com/faFL1HZcYH posted at 18:03:24


  • IQは年齢が関係する指標(年齢の割にどうとか、同年齢の中でどうとか)なので、年齢を聞いてこないIQテストがIQを測るものであるわけは無いんだけど、それがこう流行ってしまうのは、単なる抽象能力判定テストに標準的なものが無いってことかな。ビジネスチャンスだぞお前ら! posted at 18:17:35
  • パンプキンシザーズ20巻はまだかー!という気持ちが高まり過ぎて、線形だけど予測してしまった。まだまだで凹んだ。でもこれ月の17日前後に発売っていう制約もほんとはあるようですね。 pic.twitter.com/hlWByC5Nve posted at 19:04:07


  • 私は大体「苦情が来たっていちいち対応しなければよい」みたいに思っている。 posted at 19:05:05
  • ポテチを食うみたいな徳の下がる行為がしたい。 posted at 19:55:10
  • 人の誕生日を祝いたかったけど、自分が嫌がることを人にしてはいけないという気持ちから祝う事が出来ず若干の寂しさを感じた(ええー)。 posted at 20:02:23
  • 貴様の「読んでもらえなけりゃ意味が無い」というエゴによりタイトルが目に付いたせいで貴様のゴミ記事を読むことになって、それでかかった時間で他の記事が読めたはずなんですけど、その分は貴様が保証してくれるんですかね!!!…みたいな意味で「みんなに見てもらわなきゃ」というのがどうも苦手。 posted at 21:00:38
  • いやまあ、本人が見てもらいたいのは構わないというかしょうがないんだけど、「見てもらわなきゃダメだよ」っていうアドバイスは聞きたくないっていう。 posted at 21:02:20
  • @skinheader_193 おう。お久しぶり!ちゃんと完結するといいよね(笑)。ちなみにこの予測、グラフとか適切かどうかちょっと悩んだ。何せグラフの選び方とか、教えてるはずのことなんで…(笑)。 posted at 23:17:49
  • pdfとかwordとかで文章を見る時の、紙に対する見難さって、「ページのどのあたりを読んでいる」っていう位置関係の情報が、画面のスクロールによって埋没してしまう(捉えられない)ことが最大の要因な気がしてきた。 posted at 23:32:46
  • (bot)十年ぐらい前のインターネットとの比較だけど、有名人がインターネットやるようになって、その人達が話題をかっさらうようにはなったけど、それによって変な論客みたいなのが絡んでくる事も減った気がする。有名人は避雷針みたいにもなってる気がする。 posted at 23:37:32
  • 「紙の方が良い!」って話でも良いけど、前から、ブログとかでも適当に横線を入れるとそれが目印になって文章が読みやすくなる(位置を捉えやすくなる)と感じていたので、スクロールして読む文書の読みやすさを改善するためのポイントとして捉えたい。 posted at 23:42:52