今日のtwitter

抜粋

  • 人のことを「何も行動しない」と言うのは「私が行動だと思ういくつかの行動パターンに該当することをしない」という意味で、寝るとか友達に会うとかテレビを見るとかそういうのは行動だとは思ってないからそういうことを言う。 posted at 12:36:59
  • ヴァルハラ(ハラスメントの一種) posted at 13:52:16
  • ロジバンには括弧に当たる文字があるみたいだけど、自然言語でも修飾範囲の指定のために積極的に括弧を使うのはどうか。 ・かっこいい(A君とB君)がいてさあ ・かっこいいA君とB君がいてさあ posted at 17:00:42
  • 小中学校の国語で作者の意図を読み取る能力を鍛えられたせいで作品を見ると意図を見出して攻撃するようになったのではないかな????(?の数は不真面目度に比例します) posted at 18:29:23
  • 心のどこかに、『「察せよ」って言う女子をいかに辱めるか(性的な意味ではない)』みたいな気持ちが自分の行動原理に根付いているという自覚がある。 posted at 20:28:45
  • アウフヘーベンの行きつく先がシステム思考なんじゃないか、と最近考える。 posted at 21:02:13

全文

  • 私「このWWWというのはWorld Wide Webのことで…」学生「確かワイリーの…」私「それはワールドスリーですね!オタクだから分かりますよー!」 posted at 01:41:32
  • なんか授業中にIPアドレスの話して具体的な番号挙げてたらたら「いいよこいよかと思った」とかいう言葉が聞こえた。 posted at 01:45:50
  • (bot)明示されたものは曖昧さを含まないものであるから、そこに違いがあればそれは明らかになる。隠されたものは、違うかもしれないが、同じであるという幻想を許容する…といったようなことはあるのかもな…。 posted at 05:38:12
  • 私のYouTube再生数ぐらいで学生から「先生YouTuberなの?」って言われるから、大和屋一座のメンバーは全員YouTuber。 posted at 10:44:07
  • RT @yamanashirei: ブログ更新してた!“そのゲームは「1時間あたり御幾ら」ですか?” yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-202… posted at 11:01:22
  • 昔からこういうことはぼんやりは考えていたけど、実際の数字にしたことは無かったので素晴らしいと思った。 >RT ただ、最近考えてるのは、楽しい時間は長くてもよいけどつまらない時間はむしろ短い方がいいみたいなことなんですけどね。 posted at 11:03:18
  • @hand_sonic 0〜255だって説明したでしょ。 posted at 11:19:21
  • (bot)メシがマズイですね(月が綺麗ですねの対義語) posted at 11:38:15
  • テッド・チャンの「商人と錬金術師の門」 はなんかSFというよりただの名作であるなと感じる。 posted at 11:50:05
  • そういや「1984年」は読み終えた。いろんなものの元ネタなんだなってことがよく分かったので絶対に読んでよかったんだけど、エンターテイメントとしては後半ダレてるように感じたかなあ…。 posted at 11:55:02
  • タンパク源として蛆(ハエの幼虫)を工場で作るみたいな未来がどれぐらい受け入れられるのか興味ある。自分も微妙には抵抗ある気がする。プロテインの原料に蛆って書かれるのかなあ。なんで蛆かっていうのは、たんぱく質への変換効率がいいとかいう話で。 posted at 12:28:24
  • 人のことを「何も行動しない」と言うのは「私が行動だと思ういくつかの行動パターンに該当することをしない」という意味で、寝るとか友達に会うとかテレビを見るとかそういうのは行動だとは思ってないからそういうことを言う。 posted at 12:36:59
  • Victor Borge - Happy Birthdays youtu.be/hkkHz8xq7lE 色んな作曲家風のハッピバースデイトゥーユー。最初のチャイコフスキーの最初のネタで噴いた。 posted at 13:07:49


  • ヴァルハラ(ハラスメントの一種) posted at 13:52:16
  • 3DSバーチャルコンソールのラインナップを見てみて、wiiとかwiiuと全然共通してないことに割と驚いたかつ幻滅した。スーファミのゲームとかできたらいいのになあ。 posted at 14:06:43
  • ムジュラの仮面の主役は、クロックタウンだよ(かっこいい事言ったつもり)。 posted at 15:41:00
  • 宣言通りポテチを食って徳を下げている。 posted at 15:51:43
  • 「ダイヤモンドより硬い物質が開発された」と聞いて皆さんが思い浮かべた「ダイヤモンドより硬い物質」はなんでしたか?私はマグナムスチールでした。 posted at 15:53:57
  • 「「恋愛をしたいというモチベーション」を維持するというモチベーション」が無い。 posted at 16:48:19
  • ロジバンには括弧に当たる文字があるみたいだけど、自然言語でも修飾範囲の指定のために積極的に括弧を使うのはどうか。 ・かっこいい(A君とB君)がいてさあ ・かっこいいA君とB君がいてさあ posted at 17:00:42
  • クリプキの「名指しと必然性」は良く分かってないんだが、クリプキが「今までの全ての哲学の理論が間違っていたように、私の言う事も間違っている」とか言うような人だということは分かった。 posted at 17:13:55
  • 最近書いたエッセイを「これ論文とかにしてないの?しないの?」と言われる事がポツポツとあったんだが、自分が考えるようなことなんてもうみんなとっくに考えてると思ってて、自分は自分が分かったことまでをまとめるつもりでやってるだけなので、「え?こんなん論文になるの?」と感じる。 posted at 17:17:10
  • 結局周辺の論文を読まない限り論文になるようなことかは分からないっていう当たり前のお話でした。 posted at 17:18:01
  • @yamato_rhythm 分からないも何も、動画上げとけばいいんじゃないですかね(笑)。私が言えるのは英語タイトル入れとくと外国人から反応があるのでおすすめってことぐらいです。 posted at 17:24:02
  • (bot)「ピアノ愛好会でバンド組もうぜ!」「俺キーボード」「俺キーボード」「俺キーボード」 posted at 17:38:19
  • 大学入った時はピアノ初心者(自称)だった人、在学中に2台ピアノやるまでに成長したのか……。 posted at 18:06:58
  • 30周年コンのエントリーシート凄いことになってるなあ…。 posted at 18:08:03
  • いやニューイヤーも凄かった!やっぱコンサート足らないんじゃないかな! posted at 18:12:35
  • ピ愛最狂メンツwwwwww posted at 18:13:46
  • @tohmy_plovers 確かに2台ピアノっては形態でしかないわけだから一概に敷居が高いって事は無いのかもしれないけど、それ自体があんまり気軽に出来ないって事情がまずあるので、そんなに気軽な曲が作られないってことはあるのかも。 posted at 18:17:08
  • @tohmy_plovers いや、全くその通りですね。伝説はまた更新されていく…。 posted at 18:20:45
  • なんかやっぱピアノ愛好会は新生ピアノ愛好会になった感じする。 posted at 18:22:30
  • 小中学校の国語で作者の意図を読み取る能力を鍛えられたせいで作品を見ると意図を見出して攻撃するようになったのではないかな????(?の数は不真面目度に比例します) posted at 18:29:23
  • @tohmy_1858 知らなかったぜ…。 posted at 18:33:27
  • 私がコンサートに出なくなったのは、聴いてもらいたい人が別に居ないからなんだと今は分析してる。 posted at 18:39:19
  • 目白大学入口(目白大学入口とは言っていない) posted at 19:38:51
  • スカートは全部キュロットスカートにしたらいかんのか、とたまに思ったりする。 posted at 19:51:23
  • RT @DreamChaserJPN: これは素晴らしい技術だな.手振れ補正スプーン. pic.twitter.com/aJb8wvbyIm posted at 19:54:07
  • ツイッターでみんなが称賛してるのって、大体自分の周囲に居たら不愉快な人だろうなって感じてる。まあ、コンテンツとして人気ならそれでおかしくないのだろうけど。 posted at 19:55:57
  • 半沢直樹を見たことが無いんですけど、、半沢直樹が居たらお前の敵じゃなくてお前を糾弾するだろう、っていう感覚があるんですよ。ツイッターで人気の、キレが良い人、あるいは周囲に共感を呼ぶ人って、そういう感じに思うんですよ。 posted at 20:04:46
  • 私はいつでも、あなたの敵だけでなくあなたも切るつもりです! posted at 20:16:00
  • たまに思い出すんですけど、この件(早押しクイズの是非について) plaza.rakuten.co.jp/fantag/diary/2… 以来、他人(のサイトやアカウント)に論争を吹っ掛けるのはもうやめようと思った。割と論争したりするの好きなんだけど、受けるのは良いけど自分からはやめようと思った。 posted at 20:20:11
  • 心のどこかに、『「察せよ」って言う女子をいかに辱めるか(性的な意味ではない)』みたいな気持ちが自分の行動原理に根付いているという自覚がある。 posted at 20:28:45
  • アウフヘーベンの行きつく先がシステム思考なんじゃないか、と最近考える。 posted at 21:02:13
  • (bot)「私はご飯をおいしそうに食べる女の子が特別好きという事はありません」 posted at 23:38:22